!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「うどんの国の金色手毬」第1話 海外「今期の飯テロアニメ」

f:id:shikiyu:20161011073400j:plain

第1話 ぶっかけうどん「」あらすじ

上京してウェブデザイナーをしている俵宗太は、父親の死をきっかけに香川県へ帰省していた。彼の実家は人気のうどん屋だったのだが、店主もいなくなり現在は休業中。その店内で宗太は、釜の中で眠りこける子どもを見つける。裸足で服も泥だらけ、さらにはお腹も空かせていた。宗太はその子を警察に連れて行こうとするのだが、その道中で見えたのはその子から生える耳と尻尾……。宗太が出会ったのは、人間に化けたタヌキだったのだ。 

My Anime List(2016/10/10時点)

Score:7.56

1, 海外の反応

ED後のシーンも見たよ。

f:id:shikiyu:20161011073417j:plain

あれが本編とどう関係しているのかよくわからなかったけどな...

迷子を素直に警察の届けに行くなんて珍しいな。

アニメではあまり見ない展開だ。

しかしなぜ宗太はわざわざ警察に届けに行こうとしたんだろう?

警察に連絡して待っていればいいのに...


2, 海外の反応

↑ 田舎の小さな町だから迷子の保護に回すほどの人員がないとかそんな理由じゃないか?


3, 海外の反応

心温まる作品だな。

夏アニメの「甘々と稲妻」ほどではないけど、これも好きだよ。


4, 海外の反応

↑今期もまたシングルファザーと可愛い娘の料理アニメが始まるのかな?

なぜいつもアニメスタッフは俺たちから可愛い母親を奪ってしまうんだ?


5, 海外の反応

あの子はタヌキだったのかよ...

f:id:shikiyu:20161011073431j:plain

とても可愛いね。

甘々と稲妻」も素晴らしいアニメだったからこれにも期待したいな。

同じような雰囲気のアニメだよね。


6, 海外の反応

↑アニメのお母さんキャラでは「僕だけがいない街」のこのキャラに勝る人は出てこないだろうな。

f:id:shikiyu:20161010155626j:plain


7, 海外の反応

今期の日常アニメはこれで決まりだな。


8, 海外の反応

1話を見た限りだと「ばらかもん」と妖怪要素を合わせた作品なのかな?

宗太は面白い主人公だな。彼は自分がうどん屋を継がずに東京へ上京してしまったことを悔やんでいるようだな。


9, 海外の反応

↑彼は過去にトラウマになるような出来事があったみたいだけどな。

これから楽しみな作品の一つだよ。


10, 海外の反応

タヌキの子供はとっても可愛い!

f:id:shikiyu:20161011073453j:plain

彼は自分の変身が完全にコントロールできないみたいだね。

感情が高ぶった時に変身が解けてしまうのかな?


11, 海外の反応

こんな雰囲気のアニメは大好きなんだよ!

前シーズンの「甘々と稲妻」があまり面白くなかったから期待はしていなかったんだかが、声優さんの演技も展開の早さも作画もどれも特に不満はないな。

いいアニメだと思う。

キャラも面白くて好きだよ。


12, 海外の反応

このアニメのOPとEDは飛ばせないな。


13, 海外の反応

今期の「甘々と稲妻」枠になりうるかもしれないと期待していたけど、あまり面白くないな...

 年長の主人公好きなんだけど、他のサブキャラも含めて面白みがないよね。


14, 海外の反応

今シーズンは本当に豊作だな!

見たいアニメがたくさんあるよ。

このアニメは「ばらかもん」と同じ雰囲気が漂っていると感じたのは俺だけじゃないよな!?

主人公の髪型も似ているね。 

f:id:shikiyu:20161011073506j:plain


15, 海外の反応

このキャラキターも可愛いけれど、「甘々と稲妻」のつむぎや「ばらかもん」のなるには及ばないな。

でもこの子の方が他の二人よりもちょっと幼いのかな?

 主人公の声優さんは大ファンなんだ!


16, 海外の反応

確か「甘々と稲妻」に出てきた公平の声優も中村悠一さんだったよね?

 宗太のことをもっと知りたいな。

彼の怪我のことやうどん家を継ぐことをやめた理由なんかも知りたいね。

f:id:shikiyu:20161011073517j:plain


17, 海外の反応

あらすじを読んで気づいたんだけど、この子は男の子だったのか!?


18, 海外の反応

好きな声優がたくさん出演している作品だ。

中村悠一花澤香菜のキャラがまた増えてくれて嬉しいな。 

f:id:shikiyu:20161011073530j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1559581 reddit