!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドリフターズ」第4話 海外「"漂流者"たちの国取り合戦の始まりだ!」

f:id:shikiyu:20161029082818j:plain

第4話 「アクティブハート」あらすじ

 導師オルミーヌは監視していた豊久たち三人に捕らえられ詰問される。廃棄物の脅威とそれに抗戦してほしいことを求めるオルミーヌだが、軍権が握れない以上廃棄物に対抗できないことを信長に指摘され、逆に豊久を頭目に行う自分達の国盗りに加担しろと迫られる。 一方、謀士ラスプーチンに支えられ行軍を進める黒王は、傷ついた亜人兵を奇跡の力で治療し、一握りの麦を無限に増殖させ兵站を生み出す。常識を覆す脅威の軍隊には、その身を置きながらも自らを廃棄物とも漂流者とも決めない九郎判官義経の姿があった。 

My Anime List(2016/10/29時点)

Score:7.76

1, 海外の反応

このアニメはアニメオタクと歴史マニアに受けそうだよな。

ヘルシング」スタイルの「Fate」て感じだ。


2, 海外の反応

↑「Fate」シリーズと言っても「Fate/Zero」のような小規模の戦いではないよな。

歴史上の偉人たちによる世界的な大規模戦争だ!「Fate/Apocrypha」に似ているな。


3, 海外の反応

↑歴史で学んだ偉人たちが登場するとワクワクするよ!


4, 海外の反応

自軍の兵を治癒しているのを見るとやはり黒王はますますキリストっぽくなってきたよな。


5, 海外の反応

↑当然だろ?彼の手のひらの傷を見なかったのか?

f:id:shikiyu:20161029084714j:plain

それに「廃棄物」側の偉人たちはみんな人間に裏切られて処刑された人たちばかりだ。

イエス・キリストの境遇と似ている...

偶然ではないと思うよ。


6, 海外の反応

↑黒王側には新選組の復調である土方歳三もいたよね。

彼についてはあまり詳しく知らないけど、負ける戦いだとわかっていたのにそれでも戦い抜いて最後は命を落としたようだな...


7, 海外の反応

↑"漂流者"の織田信長だって部下の明智光秀に裏切られて、最後には切腹したんだよな?

でもこのアニメの話ではその前に異世界に飛ばされたようだから人類に対して恨みや怒りの心を持っていないということなのかな?

"漂流者"と"廃棄物"のどちらに選ばれるかは人間への恨みを持っているかどうかなのかもな...


8, 海外の反応

↑信長は自分を暗殺しようとしているものがいると常に知っていたようだ...

人を助けようとしたのに裏切られた"廃棄物"たちとは違うよ。


9, 海外の反応

キリスト関連の歴史で"蜻蛉"は出てくるのか?


10, 海外の反応

冒頭の紫のギャグシーンは面白かったが、他は...

f:id:shikiyu:20161029084733j:plain


11, 海外の反応

菅野の出番があって嬉しかったよ!

クレイジーな男が日本からこの異世界へやってきてくれたようだな!

彼の戦闘機はとうとう墜落してしまったが。これからどうするのだろう?

f:id:shikiyu:20161029084808j:plain


12, 海外の反応

もっと邪悪なイエス・キリストを見てみたい。

もし彼が本当にこのアニメの黒王のような性格だったのなら歴史の授業にもっと興味がわいただろうな。


13, 海外の反応

黒王率いる"廃棄物"との全面戦争が刻々と近づいてきたね。

その過程も丁寧に描かれてるのは素晴らしい!

豊久たちはエルフたちと協力してまずは帝国を落とすみたいだ。


14, 海外の反応

今回の黒王の描写で彼がキリストだとみんな分かっただろう。

信長は何か秘策でもあるのかな?

f:id:shikiyu:20161029084818j:plain


15, 海外の反応

黒王の正体がキリストだと匂わせる描写はいいね。

人類に救済を与えようとすた彼が人間に裏切られ、彼らを見下している様が伝わってくる...

自分の兵隊である化け物たちにの傷を癒してあげるなど、彼の良心jは完全に消えたわけではないようだな。


16, 海外の反応

今回の信長を見る限り、彼は最初の中二病の被害者だったんじゃ...

f:id:shikiyu:20161029085332j:plain

 与一のユーモアセンスはすばらしい!彼を含めた3人のギャグは面白かったよ。

今回からようやくエルフたちとも意思疎通ができるようになったようだな。

f:id:shikiyu:20161029085347j:plain

あの字幕は不愉快だったからホッとしたよ...


17, 海外の反応

国王の演説は退屈だったな...でも彼の能力や目的などは少しずつ明らかになってきた。


18, 海外の反応

↑傷を癒すシーンと人類への復讐から見ても、国王の正体はキリスト以外考えられないな。

f:id:shikiyu:20161029084659j:plain


19, 海外の反応

↑彼は十字架に磔にされた時、自分を痛めつけた人々を許してくれと懇願したそうだ。

自ら犠牲になることで人々を罪から救ったんだよ。

その彼が人類を滅ぼそうとするかな?


20, 海外の反応

↑キリストだって人間だったんだ。感情に流されたり、人間の弱さも持っている。

命を落としたとに人類への敵意が芽生えて行ったのかもしれないな...

彼が水の上を歩いたらキリストで確定だよね。


21, 海外の反応

今回はギャグ色が強めだったな。

このアニメの独特なギャグもだんだんと慣れてきた。

豊久はやはりエルフたちも戦わせるのか。自分たちの領土は自分たちで取り戻せ、ってことなんだろうな。

f:id:shikiyu:20161029084651j:plain

それが彼のやり方さ!

次回は大規模な戦いが繰り広げられるようだ!


22, 海外の反応

↑豊久の演説シーンかかっこよかったよな!

エルフたちに誇りを取り戻せと言っていた。

 たった3人の"漂流者"たちが黒王軍に戦いを仕掛け、自分たちの国を作り上げていくのはワクワクするぞ!

f:id:shikiyu:20161029084617j:plain

今回は戦闘シーンがなかったけど、次回に期待できそうだ!


23, 海外の反応

やっぱりこの作品のギャグセンスは俺には合わないな...

HELLSING」のギャグは楽しめたのに、どうしてなんだろう...

f:id:shikiyu:20161029084601j:plain


24, 海外の反応

"廃棄物"は人ならざる者。人類の敵となる者たりなのか..

それも当然かもな。彼らは皆一度は人類に裏切られた偉人たちなのだからね...

 "漂流者"たちは人類の救世主としてこの異世界に召喚されたようだ。


25, 海外の反応

↑"廃棄物"たちは敵側だけど、憎むことはできない。ジャンヌ・ダルク土方歳三の最後を知ってしまうとな...

国王に関してはやはりキリストだと思う人が多いようだ。自分もキリストかヒトラーじゃないかと踏んでいる。 

f:id:shikiyu:20161029084537j:plain


MALスコア

f:id:shikiyu:20161029073140p:plain