!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ハイキュー!!3期 烏野高校VS白鳥沢高校」第4話 海外「この瞬間を待っていたんだ!」

f:id:shikiyu:20161029221252j:plain

第4話 「月の輪」あらすじ

第二セット終盤。 烏野は月島・西谷を軸にしたトータルディフェンスで、白鳥沢に食らいつく。 互いに譲らず、デュースの競り合いが続く緊迫した試合展開。均衡を破る1点を決めるのは? 

My Anime List(2016/10/29時点)

Score:9.06

1, 海外の反応

ツッキーのこの瞬間をアニメで見るのをどれだけ待ち望んだことか!

原作でもこのシーンは大好きなんだ。

f:id:shikiyu:20161029221406j:plain


2, 海外の反応

↑集中していても日向のサーブの下手さは忘れていなかったようだな。

きっちり後頭部を守っていたね(笑)

f:id:shikiyu:20161029222447j:plain


3, 海外の反応

↑ツッキーが牛若を止めるシーンは静止画では伝わってこないよ。

動きがあってこそだ。

カメラワークとか揺れとかもいい仕事をしていたよね。

f:id:shikiyu:20161029221633g:plain


4, 海外の反応

↑月島が牛若を止めたプレーは黒尾が使っていたのと同じ作戦かな?

わざとブロックの穴を作ってそこを待ち伏せていたな。

彼はようやくバレーボールを心の底から好きになれたようだ。感激だよ!


5, 海外の反応

↑いつも冷静な月島が興奮しているのが伝わってくるすばらしい絵だね!

決勝戦はまさに月島の成長物語の最終地点だな。


6, 海外の反応

↑原作でもそのシーンを初めて読んだ時は震えたのを今でも鮮明に覚えているよ!

ファーストシーズンから比べるとツッキーの成長は著しいな。


7, 海外の反応

「たかが部活だろ。」

このセリフが作中の中で何気に一番好きなセリフなんだよな。


8, 海外の反応

予告を見てさらに興奮したよ!

来週は彼がついに帰ってくるようだ。

f:id:shikiyu:20161029222715j:plain


9, 海外の反応

第2セットは両チームとも一歩も譲らない接戦だったな。

どちらかが1ポイント取るたびにハラハラしたよ。

計算高くて冷静なあの月島のあんなに熱いところを見れるなんて...!


10, 海外の反応

4話は月島が全て持って行ってしまたな。

日向の変人速攻で2ポイントも取っていたのに誰も話していないなんて(笑)


11, 海外の反応

プレイヤーとしても人としてもどんどん成長する月島を本当に尊敬している。

影山と日向の速攻は相変わらずすごいキレだな。

f:id:shikiyu:20161030002953j:plain

白鳥沢の選手達のこのリアクションも無理はないな。

f:id:shikiyu:20161029223538j:plain


12, 海外の反応

セカンドシーズンを見返すたびに木兎が自分がなぜバレーボールをしているのか月島に話すシーンが一番好きなんだが、ようやく月島にもその瞬間が来たようだな。

f:id:shikiyu:20161030004442j:plain


13, 海外の反応

セカンドシーズンのあの興奮を超えることは難しいだろうな、と思っていたけどその心配は無用だったようだ。

この盛り上がり方はヤバイな!


14, 海外の反応

原作はすでに読んでいたけど、それでもこのエピソードは興奮したね!

牛若のスパイクを止めた時は思わず叫んでしまった。

やはり「ハイキュー!!」は最高のスポーツアニメだよ!


15, 海外の反応

牛島の苛立った表情は怖かったな...

 やはりスポーツアニメは動きがつくと段違いに面白いな。

f:id:shikiyu:20161030004433j:plain


16, 海外の反応

今回の月島の活躍を見て彼のことを嫌いになれる人がいるのだろうか?

俺は月島を誇りに思うよ。

気障な表情も月島らしいよ。

f:id:shikiyu:20161029225503j:plain 


17, 海外の反応

これから先も今回のような、いやこれ以上のエキサイティングな試合展開があるのかな?

俺の心臓が持つかどうか不安になってきたよ(笑)

f:id:shikiyu:20161029232404p:plain


18, 海外の反応

↑準決勝のVS青葉城西との試合も興奮したけど、決勝はそれ以上だな。

 第2セットは長い試合になったな。30点まで長引くとはな。

烏野は崖っぷちに追い詰められてからの逆転展開かなと思ってたけど、こっちのほうがいいな。

牛若相手にも負けていないね。互角の戦いができている。


19, 海外の反応

月島と山口の回想シーンも上手く使ってきて演出も素晴らしいね。

f:id:shikiyu:20161030004416j:plain

いいプレーがありすぎてどれから語ったらいいのやら...

月島の最後の締めの言葉が耳に残っている。

 

「試合はまだ始まったばかりです。」 

The game's just getting started!

f:id:shikiyu:20161030004406j:plain


MALスコア

f:id:shikiyu:20161029220532p:plain

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1564662 reddit