!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「終末のイゼッタ」はどうしてこうなった...」

f:id:shikiyu:20161121134801j:plain

Why does Izetta the Last Witch end up like this?

第二次世界大戦の世界観を舞台にした現在放送中の「終末のイゼッタ」ですが、最近の展開にがっかりしている海外勢のコメントを多く見かけます。海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

もう少し実際の歴史に忠実に描いても良かった気がしたな。

せっかくWWⅡの世界情勢を舞台に描いているんだからさ...


2, 海外の反応

どうやってベルクマンたちゲルマニアがイゼッタの弱点を知ることがきたのかも納得がいかなかったな...

話を無理やり進めている気がするんだよね。


3, 海外の反応

フィーネやイゼッタたちメインキャラ以外のサブキャラも味気ないし、つまらないよな。

期待していただけに、このアニメがこんな展開になってしまったのはとても残念だよな...


4, 海外の反応

↑これなら「Flip Flappers」の方が断然面白いよな。

知名度が低いのが信じられない。


5, 海外の反応

やはり「イゼッタ」に足りていないのはキャラの描写だよな。

これまで描く機会はたくさんあっただろうに、中身が空っぽなんだ...

人々から忌み嫌われた魔女(イゼッタ)とその救世主(フィーネ)みたいなテーマのストーリーは大好きなんだけど、このアニメは設定を上手く行かせていないと思ったな。、

ただイゼッタとフィーネの関係を深く描くことに使われているだけだね...


6, 海外の反応

↑フィクションではよく流川れるテーマだよな。「NARUTO」なんかはナルトとサスケの関係を上手く描けていたと思うよ。

それぞれのキャラの心情や葛藤なんかを上手く描写できていたよね。


7, 海外の反応

BDにお金を出してくれるのはオタクだけだからな。

オタク層がこのサービスシーンを取り入れてくるのは当然だよ...


8, 海外の反応

「終末のイゼッタ」は5話の途中で切ったよ。

下り坂の展開になるのがわかってしまったからな...


9, 海外の反応

このコメント数を見る限りだと、やはりこのアニメに失望した人が結構いたんだな...

ストーリーの作りが雑すぎるよね。


10, 海外の反応

これと比べると「ビッグオーダー」ですら面白く思えてくる。


11, 海外の反応

話をもっと練り上げて、露骨なサービスシーンをやめればいい。

戦闘シーンとかBGMとかはユニークだし、素晴らしいと思うよ。

イゼッタの魔法にリミットがあるって設定も好きだ。


12, 海外の反応

↑イゼッタの魔法の制限についてだけど、もっと他にいいやり方はなかったのだろうか...?

魔法が使える場所では無双状態じゃないか。


13, 海外の反応

確かに色々と残念な部分がある作品だけど、いい所も上げてみようよ。

俺はWWⅡの設定とファンタジーを上手く組み合わせて来たのは面白いと思ったよ。


14, 海外の反応

最新話までは楽しく見ていたけど、今回の話はひどかった...

最初の頃は綺麗な絵とワクワクさせる設定を楽しんでいたのにな...


15, 海外の反応

↑斬新な設定で期待が大きかっただけに、この凋落ぶりは堪えるね...


16, 海外の反応

楽しく見ているアニメでこんなスレッドを見つけてしまうと悲しくなるぜ... 


17, 海外の反応

魔女VSナチスの戦いが見たかったのに、どうしてこうなった...


18, 海外の反応

軍の最高機密事項を森の中で大声で話していたシーンで一気に萎えたな...しかも案の定他の兵士に聞かれているし...

あれほどバカバカしい展開は見たことないよ... 


19, 海外の反応

↑ジーク達が話していた場所はキャンプ場からkなり離れていたし、ヨナスが偶然そこに居合わせてしまったのは偶然だろ?


20, 海外の反応

「終末のイゼッタ」が始まる前に吉野弘幸さんの名前を見て不安になっていた人がそういえばいたな...他のスタッフは優秀な人も混ざっているのにね...

彼の描く話は当たり外れが激しいよな。

redditより