Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人」セカンドシーズン 第22話 海外「ゲームに裏技はつきものだけど...」

海外の反応-アニメ 2016年秋アニメ 亜人

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161205133528j:plain

第22話 「ここからは――火と刃物だけの、原始的な戦いだ」あらすじ

武蔵重工に突っこんだトラック。その荷台にはEMP――爆薬発電機が積まれていた。すべての電子機器が使用不能となり、警戒に当たっていた機動隊員はパニックに陥る。 すでに準備を整えていた対亜隊員たちは、最新装備を捨て、通常兵器で侵入した亜人たちと戦い始める。 ビル内に潜伏していた圭たちも、暗闇の中で孤立する。だが、圭は「この状況は逆にチャンスです」と言い切り、IBMを発生させる。圭が目を付けたのは、エレベータシャフトだった……。 

My Anime List(2016/12/2時点)

Score:8.12

1, 海外の反応

HOLY SHIT!

今までで最高のエピソードだったよ!

原作を読んでいない人はわからないかもしれないけど、原作の設定を含めつつ、アニメオリジナル展開に上手く織り交ぜてくれたと思う!


2, 海外の反応

圭は目の前で平沢さんが佐藤のIBMにやられて相当ショックだったみたいだな..

完全に戦意喪失していたね。

平沢さんの最後の言葉が余計に彼の心に響いたようだな...

f:id:shikiyu:20161205134721p:plain


3, 海外の反応

今回も佐藤さんは心底楽しそうだったな!彼は人生をエンジョイしているね!

田中に言ったセリフの例えも面白かったよ。


4, 海外の反応

亜人」の今までの話で一番衝撃的な内容だったかもな...

平沢さんが首を絞められているシーンは見ているのが辛かったよ...

でも圭があんなに簡単に折れてしまったことにちょっと違和感を覚えたな...原作とはだいぶ性格が違う気がするな。


5, 海外の反応

↑君と同じ意見だ。

まだIBMで反撃できたのにね...


6, 海外の反応

この展開のどこに文句をつければいいんだ!

最高のエピソードだったよ!

佐藤さんは本当に魅力的な悪役だよな。

佐藤「権利とは勝ち取るものだ!確かJFKが言ってたよ。」

このセリフで笑ってしまった。

f:id:shikiyu:20161205135308j:plain


7, 海外の反応

↑彼はマジでぶっ壊れてるよな!

無意識下でIBMを操れるなんてね。強すぎるよ...


8, 海外の反応

↑このアニメの魅力の大半は佐藤さんで成り立っているからな。

彼は主人公以上に輝いているよ!


9, 海外の反応

↑きっと作者は佐藤さんというキャラを作り出した後に、その対抗勢力として主人公サイドのキャラを作ったんだろうな。

キャラの魅力が段違いだ!


10, 海外の反応

なぜ対亜人特選軍は防弾チョッキをきていなかったんだろう?


11, 海外の反応

↑彼らは防弾対策をしていたよ。でも体のすべての部分を覆えるわけではないよね?

それにあんな至近距離から撃たれたら衝撃だって相当だろうしな...


12, 海外の反応

佐藤の復活シーンはゾクッとしたよ...

f:id:shikiyu:20161205140019j:plain


13, 海外の反応

圭の冷酷で冷静なキャラ設定が壊れていたけど、無理はないかな...

彼は中野や平沢さんたちと交流する中で変わりかけてきたしね...


14, 海外の反応

佐藤さんが手に入れたあれは化学兵器か?それとも核兵器かな?

 佐藤さん、あんたはマジでクレイジーな男だよ!

f:id:shikiyu:20161205140210j:plain


15, 海外の反応

↑彼がiBMも使わずに素手で亜人特選群を制圧したシーンはしびれたね。

ナイフ捌きも鮮やかだったよ。


16, 海外の反応

俺は原作の方が好きだな。

圭の性格や作戦も原作の方がクリエイティブだったのにね..


17, 海外の反応

戸崎が捉えられた中野と圭を助け出したシーンで彼をちょっと見直したよ。

f:id:shikiyu:20161205142250j:plain

佐藤を止めるために圭たちが必要だったのだろうけど、あの時の戸崎はかっこよかったな。

 圭の表情の変化も素晴らしかった。

佐藤に怒りを見せるシーンや強すぎる佐藤に絶望するシーンなんかもよかったよな!

アニメスタッフはグッジョブだね!


18, 海外の反応

佐藤の戦闘シーンはかっこよかったけど、平沢さんたちの扱いはちょっと不満だな...

原作での彼らの最後は個人的に一番印象に残っているからね...


19, 海外の反応

少数意見かもしれないけど、今回のないよは好きじゃないな...

圭が立てた計画ってこんな程度のものなのか?

原作と比べるとやけにお粗末に感じたよ...

彼キャラもおかしかったしな...あんなに動揺するような性格だったか?

 

f:id:shikiyu:20161205142120j:plain


20, 海外の反応

↑圭も平沢さんたちと関わっていく中で愛着が生まれてきたんだろうな...

それは彼のIBMが命令に従うようになってきたことからも分かることだろ?


redditより

MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161204234720p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

 

f:id:shikiyu:20161205133125p:plain

前回のシーンで一番印象に残ったシーンに選ばれたのは...

 

 

佐藤「ワクワクするだろう?」

f:id:shikiyu:20161204235233j:plain

のこのシーンでした。

 

 

今週のアンケートも是非よろしくお願い致します!