!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「進撃の巨人」セカンドシーズンがいよいよ来年春から放送開始!」

f:id:shikiyu:20161207121129j:plain

Attack on Titan 2nd season to be relesed in April 2017

yonkouprod.com

進撃の巨人」セカンドシーズンが2017年の春から放送開始が決定されたようですね!海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

進撃の巨人」は海外でも大ヒットしたアニメの一つだからな。

ファーストシーズンが終わってから4年が経ったけど、まだ人気を維持しているのか見ものだね。


2, 海外の反応

↑もしももっと早くに放送できていたら、「ドラゴンボール」や「ポケモン」、「ナルト」に肩を並べられたかもな...

別にアニメファンでもないのに、4年間も待てる人がいるかな...?


3, 海外の反応

↑あれだけ話題になった「ソードアート・オンライン」はファーストシーズンとセカンドシーズンの間隔が小さかったけど、「進撃の巨人」にすら及ばなかったからな...

俺が思うに、この作品がヒットしたのはNetflixで放送されたおかげじゃないかな?


4, 海外の反応

↑「ナルト」みたいにオリジナルルートで長引かせるって手もあったのかもね...

この作品だと作りにくいかもしれないけど...


5, 海外の反応

↑さすがに「ドラゴンボール」や「ナルト」と比べるのは過大評価すぎるだろ...

この作品たちは初めて見たときの印象が半端なかったからね。

ポケモン」もゲームをたくさん発売してファンをつなぎとめてきたしな。


6, 海外の反応

もうファーストシーズンが終わってから4年も経つのか!あれから様々なことが起こったな!

セカンドシーズンも楽しみだよ!


7, 海外の反応

進撃の巨人」は俺の中で一番好きな作品の一つだ。アニメにはまったきっかけとなった作品だからね!


8, 海外の反応

ファーストシーズンは確かに面白かったけど、その熱も冷めてしまった...

4年は長いだろ...


9, 海外の反応

↑確かにそうかもしれないな...

でも少なくとも俺は続編を楽しみにしていたよ!もっと長くても待てたな!


10, 海外の反応

↑俺がこの作品に求めているのはあの伝説級の作画とBGMさ!

金をかけている作品だと一目でわかる!


11, 海外の反応

4年かかってあのスタッフたちが帰ってきてのか!

ずいぶん長かったね!

原作ファンとしてはこのプロモーションだけで興奮度がMAXだ!


12, 海外の反応

↑こんなにセカンドシーズンが遅れた理由って、もしかして原作が終わりに近づいているからアニメをそれに合わせてきたのかな?


13, 海外の反応

WIT STUDIOが他のアニメの制作で忙しかっただけだろう...

甲鉄城のカバネリ」とかもあったしな... 


14, 海外の反応

原作も一時期いろいろ批判があったけど、あのあたりの話も好きだったんだよなぁ...

残念ながらあそこで多くのファンが離れてしまったようだけど,,,


15, 海外の反応

本来なら今頃サードシーズンを制作するべきだったんだよな...あんなに大ヒットしたアニメなのに、4年経ってようやくセカンドシーズンかよ...


16, 海外の反応

俺も「進撃の巨人」でアニメオタクになってしまった...

セカンドシーズンも期待に沿う出来であってほしいな!


17, 海外の反応

ついにこの日が来たか!!

セカンドシーズンは何話構成なんだろうな?

原作のストックも十分溜まっているから40話くらいは作って欲しいな lol


18, 海外の反応

やっとアニが結晶に閉じこもった後どうなったのかが描かれるのかな?

ファーストシーズンは気になるところで最終回だったからな...


19, 海外の反応

2017年はアニメ豊作の年だな!

FateのヘブンズフィールやFLCLの続編も作られるんだろ!?


20, 海外の反応

やっと正式な放送日が公開されたのか...これで偽の情報に惑わされないくて済むな。


 redditより