Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ユーリ!!! on ICE」第10話 海外「ヴィクトルはなぜ勇利のコーチに? その謎が今明らかに!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161208090506j:plain

第10話 「超がんばらんば!!グランプリファイナル直前スペシャル」あらすじ

最終決戦の地・バルセロナ。オフタイムに観光に出かけ浮かれるヴィクトルは、勇利の決意に気づいておらず・・・。 ふとした瞬間に1年前のバンケット(パーティー)の悪夢がよみがえり青ざめる勇利は・・・。  

My Anime List(2016/12/8時点)

Score:8.59

1, 海外の反応

なんと表現したらいいのかわからない...言葉が見つからないよ!

今回も素晴らしい回だったね!

ヴィクトルの心情が明らかになってきたね。なぜ勇利のコーチを突然引き受けるといってきたのかもやっと納得できた!

f:id:shikiyu:20161208090904j:plain


2, 海外の反応

勇利とヴィクトルの次は、ユーリとオタベックのカップルが誕生か!?

f:id:shikiyu:20161208090918j:plain


3, 海外の反応

当のユーリは自分がヴィクトルにコーチになってくれるように頼んでいたのをすっかり忘れてしまっていたようだな。


4, 海外の反応

ちょっと急ぎ足に感じたけど、指輪のシーンはアニメ史に残る貴重なシーンだと思う!

まだまだ掘り下げられていない他のキャラがたくさんいるんだろうな...その人たちの回想シーンとかも見てみたいよ!


5, 海外の反応

朝の九時から授業があるのに夜遅くまで起きて、このアニメを見てしまう...!

深夜はTumblrライブチャットをするのが毎週の楽しみになってしまったな...

もう自分をコントロールできないよ!

でもユーリとヴィクトルの指輪のシーンをテレビで見ることができて感激だ!

f:id:shikiyu:20161208090930j:plain


6, 海外の反応

これまでヴィクトルの関しての掘り下げはあまりなかったからね...

勇利のコーチをなぜ突然引き受けようとしたのかも謎のままだったけど、これですっきりしたよ!


7, 海外の反応

おいおい、勇利とヴィクトルはベッドまで寄せて寝ているのかよ...

f:id:shikiyu:20161208081535p:plain


8, 海外の反応

なんでユーリはヴィクトルにコーチになって欲しいと言ったことを全く覚えていなかったんだろうか...?

あの場所にはレポーターもたくさんいたし、あれだけ騒いだら記事にされそうだけどな...

f:id:shikiyu:20161208090937j:plain


9, 海外の反応

ピチットが視聴者の代弁をしてくれたな。

ユーリとヴィクトルの関係がここまで進むとは...

これはマジで最終回には二人は結婚しているんじゃないか?


10, 海外の反応

↑ユーリもヴィクトルもとってもキュートだけど、スタッフがあからさまに二人の恋愛関係を意識して描いてきているのはまちがいないよね...


11, 海外の反応

ヴィクトルがユーリに指輪を渡したのは別に本気で結婚したいと思っていたわけではないだろ...

彼からのユーリへの激励だったんじゃないか?

f:id:shikiyu:20161208090959j:plain


12, 海外の反応

グランプリファイナル前の日常回だったね。これまでずっと練習風景かコンテストが続いていたからこんな話も好きだな。

今まで見えなかったキャラの一面を見ることができてとても新鮮だったよ。


13, 海外の反応

今までヴィクトル関連の話に触れてこなかった理由が今回やっとわかったよ。

勇利のダンスシーンはまさに彼の"エロス"が出ていたねlol

あれだけ騒いだら嫌でもヴィクトルの目に止まるよな。

f:id:shikiyu:20161208091018j:plain


14, 海外の反応

↑多くのファンたちがヴィクトルの回想シーンとか彼のキャラの掘り下げを見たいと思っていたと思うけど、それがやっと叶ったな!

彼の今までの行動は全て勇利への愛で溢れていたんだな。


15, 海外の反応

ヴィクトル視点で描かれていたのが興味深かったな。

 ギャグシーンもよかったけど、やはり一番印象的だったのはユーリとオタベックのシーンかな。


16, 海外の反応

↑まさかオタベックがユーリと友達になるなんてな!

他のキャラとはあまり絡まないのかなと思っていたから意外だったよ!

友情という意味では彼らの関係が最高かもしれないな!是非スピンオフを作って欲しい!

f:id:shikiyu:20161208091054j:plain


17, 海外の反応

このアニメは色々な意味ですごいよね...今までそのアニメも踏み込んでこなかった領域にためらわずに踏み込んでくる!

ストーリーもよく練られていると思うよ。1話へと続く真実が判明したね。

ヴィクトルがなぜコーチになろうと思ったのか、ユーリの勇利への辛辣な態度とかもちゃんと理由があったんだな...


18, 海外の反応

勇利にはグランプリファイナルで優勝して欲しいと心から思っている...

だけど正直ユーリやJJのミスがない限りは難しいんじゃないかな...?

少なくとも彼はミスなしで、ジャンプも多く取り入れなければ勝てないだろうね...

f:id:shikiyu:20161208091040j:plain


19, 海外の反応

「ユーリ!!! on ICE」が2016年の最高のアニメなのは間違いではなかったようだな!

EDが始まった時は鳥肌が立ったよ!

 ヴィクトルは相変わらず大胆な男だね。ライバルたちの前でまるで勝つのは勇利だと確信しているようなセリフを放つとは!

f:id:shikiyu:20161208090506j:plain


20, 海外の反応

これほど衝撃を受けたアニメは初めてかもしれない...

BLは好きではないけど、勇利とヴィクトルはなぜか応援してしまう...


21, 海外の反応

ラストシーンで勇利たちが入ってきたシーンは鳥肌が立ったな!いよいよクライマックスって感じだな! 


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1575135 reddit

MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161208075433p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

 

f:id:shikiyu:20161208090052p:plain

 前回一番の名シーンに選ばれたのは

f:id:shikiyu:20161201082018j:plain

このシーンでした!

アンケートにご協力してくださりありがとうございました!
今週のアンケートも是非よろしくお願い致します!