Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドリフターズ」第10話 海外「やはり黒王はキリストか?」

海外の反応-アニメ 2016年秋アニメ ドリフターズ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161210094721j:plain

第10話 「Baba Yetu」あらすじ

人類を廃滅し地上に新たな文明を作るために黒王は六大竜の一匹である青銅竜を軍門に下らせ、亜人たちに耕作をさせ文字を作り、多種族一体化の準備を始める。 時を同じくして信長は次なる戦への備えに鉄砲の量産を開始し、豊久はドワーフ軍を鍛錬する。そんな折、豊久たちの前にオルテの国政を左右する大藩治公サン・ジェルミが現れる。 

My Anime List(2016/12/9時点)

Score:7.92

1, 海外の反応

とうとう与一が酔っ払って乱れた姿を見ることができたな...これで思い残すことは何もない。

f:id:shikiyu:20161210094754j:plain


2, 海外の反応

↑半裸の与一が観れたのは神の恵みだな。

正直彼が男か女か最初は区別できなかった...


3, 海外の反応

サンジェルマンの手下たちが豊久たちに会いに来た時のBGMはクラシックだったり、バトルBGMだったりと忙しかったね。

今回でわかったことだけど、ドリフターズの中でも生まれた時代が違って、歴史的な知識も異なるから他のドリフについての知識も豊富なキャラがいるんだな...

f:id:shikiyu:20161210094821j:plain


4, 海外の反応

この作品はファンタジーアニメとして、これからどんどん面白くなるポテンシャルが秘められているな!


5, 海外の反応

黒王はあのドラゴンにガン細胞みたいなものを与えて、苦しめていたのかな?


6, 海外の反応

↑あの場面はこれまで黒王の発言とと矛盾しているように感じたな...

彼は人間以外のすべての種を統合すると言っていたのに、仲間に入ったドラゴンの傷を癒すことなく彼の体の青銅を武器として使っているようだったな...

f:id:shikiyu:20161210094924j:plain


7, 海外の反応

↑あの時彼は力を使いすぎるか何かの理由で体の一部が塩に変化していなかったか?

彼が落としたものは塩だったと思うんだけどな...

彼もドラゴンに対してあんなことはしたくなかったのだろうが、武器を作るためには必要だったのかもしれないね...

f:id:shikiyu:20161210094934j:plain


8, 海外の反応

↑今回の黒王のセリフで「私は永遠には生きられない。神ではないのだ。」からも読み取れるように、自分の強大な力が彼の体を蝕んでいるのかもな...


9, 海外の反応

↑黒王が目指しているのは虐げられてきた化け物たちを統合し、国を作ることだろ?

あのドラゴンは人間ではないけど、あらゆる種族の中でも最高位に位置する存在だ。

黒王は、救われるためにはまず最初にそれにふさわしい、醜い姿となり虐げられなくてはならない、と考えているのかもしれないな...


10, 海外の反応

ついにヒトラーの名前がはっきりと出たな。やはりオルテを築き上げたのは彼だったのか。

黒王(キリスト)とヒトラーが対立する勢力にいる...このアニメはやばい!すごく面白いよ!

f:id:shikiyu:20161210094948j:plain


11, 海外の反応

黒王(キリスト)が悪側で、ヒトラーが善という立ち位置なのも面白いな!


12, 海外の反応

↑それに関してはどうかな...立ち位置によって善悪の捉え方は変わると思うよ。

時いつオルテ(ヒトラー)はドワーフを奴隷として使ってきたけど、黒王(キリスト)は化け物たちに救いを与えてくれているんだからな...


13, 海外の反応

織田信長は火薬と鉄砲の生産方法を確立し、黒王は青銅を手に入れた...

テクノロジーの発達からいうと、信長たちの方がリードしている感じかな。

 でも黒王は無限に傷を再生できて、食料にも困らないから、まだ圧倒的にエンズ側が有利な状況だな。


14, 海外の反応

↑ドリフにはまだガトリングと菅野の戦闘機が残っているだろ。

一つは弾切れで、もう一つは故障しているみたいだけどなんとか解決策を思い付くだろう!


15, 海外の反応

このアニメを見れば見るほど、ドリフやエンズたちはただのコマで紫とEASYの掌の上で戦わせられているだけに見えてくるな...

EASYは紫に気にかけてほしいだけみたいだしな...

f:id:shikiyu:20161210095002j:plain


16, 海外の反応

↑俺の推測だと、EASYはただ自分が楽しむためだけに世界を壊そうとしていて、その世界の秩序を守るためにドリフを使って紫が止めようとしているんじゃないかな?


17, 海外の反応

↑前回はEASYの出番は全くなかったし、今回も本当に短いカットがあっただけだったな...

 彼女と紫の関係を説明してくれるのだろうか?

ドルフターズVSエンズ、この戦いで彼らは何を得ようとしているのだろうか?


18, 海外の反応

ドワーフたちのおかげで銃の生産を確立することができたようだな!

これで次の戦いにも備えることができそうだ。

ドリフたちが大暴れするところを早く見たいよ! 


19, 海外の反応

黒王の力は強すぎるだろ....信長たちがいくら銃火器を手に入れたとしても勝てる見込みはゼロじゃないか?

黒王はなんでも作れるのだから、敵から銃を一丁でも手に入れたら翌日にはすべての兵士たちが銃を持って襲いかかってくるぞ!


20, 海外の反応

↑黒王が作れるのは生命だけだろ?銃とかは量産することはできないと思うが...

 ところで黒王が何かを落としたのを兵士が気づいて、「黙っておけ」と彼が言っていたけど、あれは一体...?

f:id:shikiyu:20161210095014j:plain


21, 海外の反応

↑おそらくあれは塩の結晶だろうな...

今回の彼のセリフで「私は永遠に生き続けることはできない。」と言っていた。だから自分の兵士たちに農作の技術を与えて自分たちを養っていくだけの力が必要だと。

 おそらく彼は力を使うたびに、衰えているのだろうね...

体が塩になりかけているのかも...


22, 海外の反応

↑そういえばジル・ド・レも塩になって消えてしまったよな...

塩になることになんか意味があるのかな?

 彼らの体は塩の結晶でできているとか?


23, 海外の反応

↑塩は聖書と関わりが深いからな...


24, 海外の反応

アナスタシア「私たちの国はあの国に負けたではないですか。」

f:id:shikiyu:20161210094721j:plain

Wow! 日露戦争のことがはっきりと言及されていたね。

これは本当に衝撃的なことだったんだろうな...極東の島国に負けてしまうなんてね。


25, 海外の反応

信長は自分の計画が順調に進んでいることに喜んでるみたいだな。この顔を見てごらん!

f:id:shikiyu:20161210095518j:plain

 サンジェルマンは信長たちが火薬と鉄砲を手に入れたと聞いてオルテはもう負けると悟ったようだ。

だからこの国を売ることに決めたようだな。

f:id:shikiyu:20161210095034j:plain


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161210000625p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161210000854p:plain

第9話のベストシーンに選ばれたのは...

 

f:id:shikiyu:20161203092243j:plain

でした!

 

今週のアンケートも是非よろしくお願い致します!