Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「サムライチャンプルー」って神アニメ知ってる?」

海外の反応-アニメ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161212224614j:plain

 Samurai Champloo is one of the most amazing anime.

サムライチャンプルー」はマングローブが2004年に放送が開始されました。サムライが出てくるアニメが好きな海外ファンにとっては「サムライチャンプルー」は大人気アニメの一つのようですね。海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

カウボーイビバップ」も確か渡辺信一郎さんが監修したんだよね。

そっちの方が人気はあるみたいだな...


2, 海外の反応

↑ムゲンのキャラがあんまり好きじゃないから、個人的には「ビバップ」の方が好きだな。

癪にさわるキャラがいないからストレスなく見れる。


3, 海外の反応

↑俺もムゲンはスパイクの劣化版って印象だな...

f:id:shikiyu:20161212225037j:plain

f:id:shikiyu:20161212225048j:plain


4, 海外の反応

ビバップ」みたいに「サムライチャンプルー」の劇場版も作ってくれたらよかったのにな...


5, 海外の反応

最終回を迎えた時は憂鬱な気分になったなぁ...

1話完結形式のストーリーが多かったからずっと続いて欲しいと無意識に思ってしまったのかもしれないな...


6, 海外の反応

このアニメは「刀語」と似たような雰囲気だったのが印象に残っているよ。


7, 海外の反応

時代を超えた傑作だよね!

NujabesのBGMは最高だった!


8, 海外の反応

↑彼の作る音楽のおかげでここまで最高のアニメに仕上がったと言っても過言ではないよな!


Battlecry- Nujabes


【サムライチャンプルー】| Nujabes - Dawn on the Side


9, 海外の反応

野球回はシリーズを通して一番強烈な印象だったなlol

あの回は笑いっぱなしだったよ!


10, 海外の反応

5年くらい前に友達に勧められてみたけど、今でも時々見返しているよ。

本当に名作だった!


11, 海外の反応

やっぱりみんな野球回は印象に残っているんだな。

あの回だけは他のエピソードと違いすぎてどう受け取ればいいのかわからなかったな...


12, 海外の反応

このアニメが評価されるのを見るのはとても嬉しいよ!

これまで見た中でも構成力に関しては段違いに優れた作品だと思う。


13, 海外の反応

↑同感だ!1話完結の物語が多かったけど、ファンを引き寄せるだけの魅力があったよね。

ムゲン、ジン、フウの3人が旅をしながら自分たちの宿命のケリをつけに行く、ってコンセプトがたまらなく好きだ!


14, 海外の反応

↑最終回も自分的には完璧だったな。

 このアニメのタトゥーを入れようか迷っているんだlol


15, 海外の反応

「チャンプルー」の曲は今でも聞いているよ。

キャラもストーリーも強烈だったな。


16, 海外の反応

ジンとムゲンの決着が最後までつかなかったのは驚いたな。

彼らのバトルはどれも素晴らしかったよ。


17, 海外の反応

唯一残念だったのが最終回だったな...そこまでの展開の積み重ねは文句なしに素晴らしかったんだけどね...

 その意味では「デュラララ!!」も似ているかも...


18, 海外の反応

↑確かに最終回は期待していたような展開ではなかったけど、あれはあれでいいと思うんだよな... 


reddit