!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドリフターズ」第11話 海外「鉄砲お披露目回」

f:id:shikiyu:20161217102208j:plain

第11話 「ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~」あらすじ

豊久たちの前に現れたサン・ジェルミはオルテ帝国へのクーデターの企てを持ちかける。信長は利益と打算で動いている間はサン・ジェルミはむしろ信頼できるとして、計画に協力することを決断しオルテ帝国の首都ヴェルリナへと向かう。 サン・ジェルミの議会操作による無血開城が行われると思いきや、黒王軍・ラスプーチンによる烽火があがり、ドリフターズと黒王軍の直接対決となる首都攻防戦が幕を開ける。 〈 BACK LIST  

My Anime List(2016/12/17時点)

Score:7.94

1, 海外の反応

豊久はラスプーチンを見向きもしなかったな!

相変わらず面白い!素晴らしい回だったよ!

f:id:shikiyu:20161217102239j:plain


2, 海外の反応

敵を引きつけ、火縄銃の一斉放火までの溜めがたまらなく好きだ!

信長の冷静な判断力はさすがだね!

敵も味方のその威力に驚愕していたね!

f:id:shikiyu:20161217102324j:plain


3, 海外の反応

豊久がドワーフたちを率いて突進してきたとシーンは鳥肌ものだったな。

来週で最終回だなんてとても残念だよ。ここまで毎週楽しみにしていたアニメだった...


4, 海外の反応

↑海外だけでなく、日本でもこのアニメは人気のようだから、きっとセカンドシーズンもやってくれるさ!


5, 海外の反応

信長がオルミーヌの名前を本名で呼んでいたのは今回が初めてじゃないか?

いつもおちゃらけている彼がこの戦いにかけている真剣さが伝わってきたよ。

f:id:shikiyu:20161217102337j:plain


6, 海外の反応

↑オルミーヌをからかう余裕もないほど緊迫していたんだろうな...


7, 海外の反応

信長は本当に口がうまいな。

ラスプーチンは煽られるのに慣れていないみたいだったなlol


8, 海外の反応

ドリフターズたちが決して善人とは言えないのがいいよね。

単純な正義VS悪という構図ではなく、アンチヒーローVS悪と言った方が正確かもしれないな。

だからこそこれほど面白いのだろう。


9, 海外の反応

ラスプーチンが登場したシーンは興奮したよ!

彼はロシアの歴史の中でも著名なうちの一人だし、何より信長との会話が面白かったな。


10, 海外の反応

ラスプーチンドリフターズの事をクレイジーな連中の集まりだ!、といった時は笑ってしまった。

実際の歴史ではラスプーチンも相当やばいやつだったからな!

f:id:shikiyu:20161217102420j:plain


11, 海外の反応

火縄銃をあんなに量産できるとはさすがドワーフ!頼りになるやつらだぜ!

菅野の壊れた戦闘機も触ってみれば彼らが直すことができるのかな?

黒王側のドラゴンを倒すためには戦闘機が必須だと思う。

f:id:shikiyu:20161217102431j:plain


12, 海外の反応

信長はスマートな男だね!司令官としてこれほどふさわしい人がいるかな?

本能的な恐怖をうまく利用して、戦いを有利に進めてしまう...

彼の取った戦法は敵が銃弾に耐えられる鎧を装備していたら通用しないだろうけど、今回は上手くいったな!


13, 海外の反応

信長が鉄砲を使っている時の彼の表情がたまらなく好きだ! 


14, 海外の反応

サンジェルマンの500の軍隊を見た時、古代ギリシャの神聖隊みたいだな...と思ったよ。

f:id:shikiyu:20161217102449j:plain

そのあとのハンニバルが全く同じことを言ったから笑い転げてしまった!

 

 

神聖隊ヒエロス・ロコス(は、紀元前378年に将軍ゴルギダスが結成した古代ギリシア・テーバイ(テーベ)の、ギリシアで最強と謳われた精鋭歩兵部隊である。古代ギリシャにおいてテーバイはエリスとならび、男性の同性愛がもっとも行われた都市だった。テーバイが位置する中部ギリシャ・ボイオチア地方では、少年愛で知られたヘラクレス崇拝がさかんだった。アリストテレスの失われた著作には、ヘラクレスの甥であり、従者、愛人であったイオラウスの墓所に関する描写があるが、そこは古代テーバイの男性同性愛者のカップルが互いの愛を誓い合う場所として利用された。プルタルコスは「神聖隊」の呼称はこの風習に由来すると考えている。

wikipediaより


15, 海外の反応

ストーリーは思ったよりも早く進んだな。

次回は豊久と土方のサムライバトルを見てみたい! 

f:id:shikiyu:20161217102508j:plain


16, 海外の反応

↑土方は豊久を、島津を憎んでいるようだったな。

 彼らって同時代に生きていたんだっけ?


17, 海外の反応

土方歳三は1800年代、島津豊久は1600年代だ。200年くらい違うね。

でも何らかの因縁はあるのだと思う。

島津家が土方家を支配していたとか、新撰組壊滅に関与していたとかさ。


18, 海外の反応

↑日本のでは1868年から1869年にかけて戊辰戦争と言われる、シビルウォーのような戦が起こったんだ。

二つの勢力に分かれて争っていたんだけど、薩長同盟からなる片方の勢力が徳川将軍家が支配している今の現状を覆したいと画策し、それは成功したのさ。

徳川家は敗れ、権力も天皇の元へ返還されたんだ。

土方は新撰組副長として徳川幕府を守ろうとしたんだけど、それは前述した通り叶わなかった。そして豊久の島津家は薩長同盟に属していたんだ。つまり敵側だね。

土方が島津を憎むのはこれが理由だね。

戦いの中で命を落としていった仲間の仇を討ちたいと土方は思っているだろうな...


19, 海外の反応

↑250年以上続いた徳川幕府を倒したのか...徳川はよくそんなに政権を保てたものだよな...


20, 海外の反応

キャラたちが色々と企んでいるのがさらに魅力を出していると思う。

特に信長は豊久の人間性を冷静に観察し、分析しているね。


21, 海外の反応

↑豊久の残忍さと信長の敵の動きを読む冷静な判断力の組み合わせが面白い!


22, 海外の反応

ついに実戦で鉄砲初披露の日がやってきたね。

この瞬間から歴史は大きく変わってしまうだろう... 


23, 海外の反応

1945年以降に行きた人物がドリフターズやエンズとして登場しないのは幸いだな。

核でも使われたらたまったものじゃない...


24, 海外の反応

↑作ろうと思っても簡単に作れる代物ではないだろう...


26, 海外の反応

今シーズンは織田信長の名を借りたキャラが3人も登場しているんだよな...

実在した信長にはどのキャラが一番近いのだろうね。


27, 海外の反応

サンジェルマン伯爵は今期アニメで一番好きなキャラかもlol

ギャグとシリアスのサジ加減がイイね!

 豊久、与一、信長がどれほど歴史に影響をもたらしているのか3人に聞かせるシーンが特に好きだ!

f:id:shikiyu:20161217130640j:plain


28, 海外の反応

豊久と信長の第一印象は強烈すぎる!ラスプーチンのあのあっけにとられた顔には笑ってしまうよな。

来週は土方VS豊久の戦いが見られるのかな? 


https://myanimelist.net/anime/31339/ reddit

MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161217091302p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161217101920p:plain

先週の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20161210095518j:plain

でした。

 


今週のアンケートも是非よろしくお願い致します!