Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第37話 海外「馬鹿は死んでも治らない...」

海外の反応-アニメ 2016年秋アニメ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

f:id:shikiyu:20161219073659j:plain

第36話 「クリュセ防衛戦」あらすじ

ついに復活したモビルアーマー。その圧倒的な破壊力はまさに人類にとっての厄災であった。絶体絶命のライドの前に間一髪で三日月が到着したが、バルバトスに変化が... 

My Anime List(2016/12/18時点)

Score:8.20

1, 海外の反応

仮面の男(ガエリオ)は自分の正体を隠そうとしなかったな。

f:id:shikiyu:20161219125812j:plain

ガエリオカルタ・イシューと同じ機体に乗る気持ちがわからない。」

来週の予告でマクギリスは悪い顔をしていたね。


2, 海外の反応

フラウロスのレールガンの効果音がたまらないね!


3, 海外の反応

ミカは次にバルバトスに乗ったら両目とも失明してしまうか、体の他の部分を失ってしまう気がする...


4, 海外の反応

イオクはあの場所で散ることを受け入れていたのだから、その通りにさせてやれよ!

なぜ助けるんだ!

f:id:shikiyu:20161219125824j:plain


5, 海外の反応

↑イオクにはここで生き残ってもらい、今後もっとひどい散り方をしてもらいたいな。


6, 海外の反応

赤い目のバルバトスはかっこよかった!

でもモビルアーマーを倒すのはヴィダールじゃないかな?


7, 海外の反応

フラウロスの変形後の姿がめちゃくちゃカッコイイ!

f:id:shikiyu:20161219125835j:plain


8, 海外の反応

ライドは厄日だね。1日に何度もモビルアーマーにボコボコにされるとは。


9, 海外の反応

↑でも、彼は自分のことをヒーローだと自慢してもいいと思うよ!

まだ小さいのにモビルアーマーに立ち向かっていくとはすごいガッツだ!

前回八つ裂きにされかけたのに勇敢に立ち向かっていったな。


10, 海外の反応

ミカのハーレムが着々と完成に向かってきているな。

f:id:shikiyu:20161219125931j:plain

でもギスギスした関係にならなくてよかった。

クーデリアもアトラもお互いがミカのことを好きだということをわかっているしね。


11, 海外の反応

↑名瀬から学んだ教訓が生きているようだね!


12, 海外の反応

ジュリエッタ「馬鹿は死んでも治らない」

You stupidity can't be cured even after death.

f:id:shikiyu:20161219125921j:plain

まさにイオクのためにあるような言葉だ。


13, 海外の反応

モビルアーマーの砲台のところについていたマークはバルバトスの足についているマークと同じだった気がするんだけど、気づいた人いる?


14, 海外の反応

誰かイオクの脳天に一発打ち込んでくれないかな?

もうすでに彼の頭は壊れているのかもしれないけど...

彼は一体自分が何をしているのかわかっているのか?


15, 海外の反応

この戦いでまたミカは体のどこかが使えなくなってしまうんじゃ...

足が動かなくなったら義足でもつけるのかな?


16, 海外の反応

今回は見所がたくさんありすぎだ!すごく面白かったし、来週のバルバトスVSモビルアーマーのバトルも今から楽しみで仕方ない!

予告を見るとミカは無事のようだけど...


17, 海外の反応

ガンダム・フラウロス、シノ曰く4代目流星号のレールガンはなんて威力だ!

 ミカはガエリオやジュリエッタに敵のぶっ飛ばし方を見せつけてやれ!

f:id:shikiyu:20161219130001j:plain


18, 海外の反応

ガリガリ君のマクギリスへのセリフが好きだな。

ところでガリガリ君モビルアーマーに接近し過ぎるとモビルスーツは機能停止してしまうことを知っているのかな?

厄祭戦ではどうやってモビルアーマーを倒したのか気になるね。


19, 海外の反応

阿頼耶識システムパイロットを守るためにリミッターとしての機能を果たしている。

おそらく厄祭戦ではそのリミッターを外してモビルアーマーと戦ったんじゃないか?

つまりパイロットは命をかけて戦ったわけだ。


20, 海外の反応

ガエリオのセリフの後のマクギリスの反応は興味深かったな。

 彼は自分のしたことを恥じているのだろうか?

f:id:shikiyu:20161219125945j:plain


https://myanimelist.net/anime/33051 reddut

MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161219071742p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161219073955p:plain

 

先週の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20161219074123j:plain

 

 

今週のアンケートはこちらから!