Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「Re:ゼロから始める異世界生活」のセカンドシーズンってあると思う?」

f:id:shikiyu:20161220205752j:plain

What's the likelihood for Re:zero second season?

9月に最終回を迎えた「Re:ゼロから始める異世界生活」。綺麗な終わり方だったので2期があるか微妙なところですが、セカンドシーズンの可能性はどれくらいあるのでしょうか。

1, 海外の反応

あんなに話題になったんだから絶対続編をやってくれるだろ。

そう願いたいね。


2, 海外の反応

↑ここのスレッドでは毎回すごいコメント数だったけど、実際の売り上げはどうだったんだろう?


3, 海外の反応

↑人気アニメに恥じないくらいは売れたみたいだったけど、特に際立っていたわけではなかったようだな...

だいたい平均して1万くらいかな?


4, 海外の反応

↑大事なのはアニメ化の影響で原作のライトノベルの売り上げがどれくらい伸びたかだよ。

実際、アニメの影響はかなり大きかったみたいだね。

原作を超すわけにはいかないからすぐに続編を作るのは難しそうだけど、セカンドシーズンは作れると思うな。


5, 海外の反応

↑本編を進めるのではなく、サブキャラのサイドストーリーなんかを作ってファンを離れさせないのも良い手かもな。


6, 海外の反応

原作のストックはまだまだあるだろ?

なんで続編を作らないのか疑問だな。


7, 海外の反応

ライトノベルのストックはもう無いんだよ。

web版から直接アニメ化するわけにもいかないんだろうな。

続編は作るとしても数年後だろう...


8, 海外の反応

俺たちに人気なのは嬉しいことだけど、続編が作られるかは日本で人気かどうかで決まるんだ。

そして幸運なことに日本でも大人気だったようだね。

きっとセカンドシーズンも作ってくれると思うよ。


9, 海外の反応

春、夏アニメでは一番人気の作品だっただろ?

可能性は十分あると思う。


10, 海外の反応

web版だと結構先まで進んでいるんだけどな...

アニメはweb版をさらに洗練させたライトノベルを元にしているんだよね...


11, 海外の反応

WHITEFOXは別のビッグプロジェクトに取り組み始めたようだな...

すでに原作のストックが十分にあったら2期の可能性は高かっただろうね。


12, 海外の反応

いくら「リゼロ」の人気があったとしても、「SAO」には並べないと思うよ。

あのアニメも2期の売り上げはひどかったらしいからね...

WHITEFOXにはリスクが高すぎるんじゃないか?


13, 海外の反応

やはり一番の問題は原作ストックが全くないことだろうな...

アニメもちょうど原作ギリギリのところで終わったよね。


14, 海外の反応

DVD一巻につき平均して1万の売り上げってアニメではなかなか好調なんじゃないの?

この作者なら製作会社を問わずに、アニメ化してくれるところならOKしそうだけどな。


15, 海外の反応

↑角川もWHITEFOXのアニメスタッフもこの作品を気に入っているみたいだったしな。

アニメへの愛を感じたよ。


16, 海外の反応

第4章だけでもラノベで出してくれれば20話くらいアニメを作れそうだけどな。 


17, 海外の反応

海外での人気はすごいよね。

中国のBilibili動画でもCruncyrollでもすごい人気だったな!


18, 海外の反応

感謝祭の休暇を使って日本へ旅行に行ったんだよ。

「リゼロ」のグッズを色々買えるなと思って東京の秋葉原も訪れたんだけど、全くそんなことはなかった...

 理由を店員に聞いたら全部完売してしまったそうなんだ!

やっと探し当てることができたのがエミリアのフィギュアだけだったよ。


19, 海外の反応

↑原作も人気がすごいみたいだね。他のライトノベルと比べても明らかに置いてある量が少なかったよ。

このアニメがどれだけ日本人にも人気なのかが伺えるよね。 


reddit