Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「ユーリ!!! on ICE」第12話 最終回 海外「勇利とヴィクトルの関係は永遠に続く」

海外の反応-アニメ 2016年秋アニメ ユーリ!!! on ICE

f:id:shikiyu:20161222090610j:plain

ユーリ!!! on ICE 第12話 最終回「超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS」あらすじ

 「終わりにしよう…」勇利の言葉を引き金に、最悪のコンディションで迎えたフリー当日。 2人で戦う最後の試合に最高難度のプログラムで、勇利はヴィクトルとのむきだしの愛を滑りきれるのか…そしてそれぞれが出す結論は…?

My Anime List(2016/12/22時点)

Score:8.72

1, 海外の反応

よく6人の背景も含めながら演技もまとめることができたと思うよ。

勇利のフリーの演技は本当に感動した。

ヴィクトルの記録雲更新するとは、君は本当にモンスターだ!

f:id:shikiyu:20161222090631j:plain


2, 海外の反応

勇利もユーリもどちらも憧れだったヴィクトルの記録を塗り替えたね!

個人的にはもうちょっと重要なキャラを掘り下げて欲しかったなぁ...

f:id:shikiyu:20161222090646j:plain


3, 海外の反応

作画クオリティも全体的に高かったけど、第1話のあの衝撃には勝てなかったね。


4, 海外の反応

勇利とユーリ、差はわずか0.12ポイントか...

勇利も引退はせずに、ヴィクトルとまだスケートを続けるみたいだね。素晴らしい最終回だった!


5, 海外の反応

ラストの勇利とヴィクトルのデュエットも良かった。

あのシーンはマジで興奮したよ!


6, 海外の反応

See you next level って書いてあったけど、これってセカンドシーズンもやるってことでいいのかな?

f:id:shikiyu:20161222090657j:plain


7, 海外の反応

ユーリのモノローグのセリフも良かったな。勇利のことはもうずっと前からライバルだと決めていたようだな。

勇利を引退させないために金メダルを必死になって取ろうとしていたんだね。


8, 海外の反応

2016年最高のアニメが今日で最終回を迎えてしまった。来週からは寂しくなるね...


9, 海外の反応

みんなユーリが金メダルで勇利が銀メダルだった展開に納得しているのか...個人的にはこの最終回の結末はがっかりだったな...

でも勇利とヴィクトルの関係描写はとても美しかった。

f:id:shikiyu:20161222090721j:plain


10, 海外の反応

↑勇利はジャンプをすべてパーフェクトの完成させたから、ユーリよりもフリーの得点は20点くらい高いと思っていたんだけどな...

0.12差で負けてしまうとは...


11, 海外の反応

アメリカのルールによると、競技をしながら他の選手のコーチも認められているようだね。

ヴィクトルが選手として復帰しすると同時に勇利のコーチも続けるなんて素晴らしいじゃないか!


12, 海外の反応

ヴィクトルと勇利のデュエットは予想外だった。

久保さんが描きたかっら同性同士の愛の集大成がまさにあのシーンだったんだな。

あの歌の歌詞にも意味があったんだね。


13, 海外の反応

本当に終わってしまったんだね。まだ心の整理がつかないよ...是非セカンドシーズンも作ってほしいな!


14, 海外の反応

本当にすばらしいアニメだったよ!

二人のデュエットはオリジナルショートを見た人から待ち望まれていたシーンだったと思う。

 Next Level ってことは次はオリンピックかチャンピオンシップかな?


15, 海外の反応

数話前まではこのアニメはMALでも9ポイントを超えるだろうと期待していたんだけどな...

最終回付近は正直あまり盛り上がらなかったよ...

JJがあの演技でなぜオタベックを抜いて3位に食い込むことができたのかも謎だしね...

f:id:shikiyu:20161222090740j:plain


16, 海外の反応

↑君の意見に賛成だな。ラスト2話で失速した感が否めない...

グランドファイナルに向けてどんどん期待が高まってきたからなおさらその落差が激しかったな...


17, 海外の反応

ラストのペアスケーティングは引退はせずに、競技者としてスケートを続けていくという彼の決意と、ヴィクトルがコーチを続けながらも自分もスケート人生をもう一度やり直す、という意味が込められていたんだな。

 普通は男女ペアでデュエットをするから、あの世界では勇利とヴィクトルの関係を世界が認めたということを意味していたに違いない!


18, 海外の反応

最終回としてはこれ以上ない展開だったよね!

 勇利とヴィクトルはこれからも選手とそのコーチとして関係が続いていくし、ヴィクトルも選手として復帰するようだ!

これからはコーチとしてだけではなく、ライバルとしての彼らの関係が楽しみだ!


19, 海外の反応

↑そうか?

ヴィクトルはもう28だぞ?

コーチを続けながら、さらに選手として復帰だなんて、ちょっと無理がある気がするが...

 どちらかを選ばずに、両方とも選択してしまyのは安っぽい展開に感じたな...

みんな最後にはヴィクトルが選手とコーチ、どちらの道をとるのか楽しみにしていたと思うんだけど、両方って...


20, 海外の反応

↑いくらアニメの世界とはいえ、この展開は俺も好きじゃない。

コーチと選手を同時に!?

ナンセンスだよ! どちらかをはっきり選べ!


21, 海外の反応

↑そうだな...ヴィクトルには選手としてはきっちり引退して、勇利のコーチに専念して欲しかったな。

あくまで個人的な意見に過ぎないけど、その方が彼のキャラに合っていたような気がするな...


22, 海外の反応

↑カナダのスコット・モイアもテッサ・ヴァーチュも2年間競技から離れていたけど復帰して、自己最高得点を更新したよ!しかも二人とも30近いんだぜ?

現実世界でもこういうことはあるのさ!

 ヴィクトルだって不可能ではないと思うよ。

でもコーチと選手の兼業はちょっと無理がある展開に感じたね...


23, 海外の反応

最終回は色々と詰め込みすぎて、展開が早く感じたね。メダルを取ったキャラもユーリと勇利は良いとしても、なぜJJが3位に食い込めたんだろうか?

これまで描かれてきたヴィクトルのキャラを見ても、彼の選択したコーチと選手の兼業は納得できないな。

もう1話あればちょうどよく収まっただろうに...


24, 海外の反応

↑オタベックはノーミスの演技だったのに3位にすら入れなかったのか...

ユーリが金メダルを取ってくれて感謝しているよ。これでセカンドシーズンの可能性も出てきたからな! 


25, 海外の反応

↑むしろ前回のボロボロの状態からよく持ち直すことができた、とJJを尊敬するべきだ!

 手ぶらでは帰れないという彼の執念が垣間見えたね。

 

f:id:shikiyu:20161222090559j:plain


https://myanimelist.net/anime/32995/ reddit


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161222075307p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161222075202p:plain

 

先週の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20161215095646j:plain

 

 

 

今週のアンケートはこちらから 

f:id:shikiyu:20161222232259p:plain

2016/12/22 23:00時点の結果です。