!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「灼熱の卓球娘」第12話 最終回 海外「今期のダークホースだったな!」

f:id:shikiyu:20161223105402j:plain

灼熱の卓球娘 第12話 最終回 「ふたりでならどこまででも」あらすじ

卓球尽くしの集中合宿、あがりはこよりと共に新必殺技の特訓に励む。厳しい練習を終えた最終日の夜、部員全員巻き込んだ臨時ランキング戦が始まった!練習試合、さらには合宿を通じて幾重にも成長した雀が原の部員たち。そして卓球の楽しさを再確認したこよりとあがりは、一緒に全国大会を目指すことを心に誓い合う。  

My Anime List(2016/12/20時点)

Score:7.21

1, 海外の反応

俺の中では今期トップ3に入った良作だった。

ラストシーンはネクストシーズンも制作予定だと解釈してもいいのかな?


2, 海外の反応

↑あの終わり方だと多分続編は作らないんじゃないかな...?

こよりたちは全国大会へ行けたみたいだけどな。


3, 海外の反応

最初はただの萌アニメかと思っていたのに、いつの間にかこの作品にはまっていたよ。

毎週楽しみにしていたアニメだったな。2期も是非頼む!


4, 海外の反応

綺麗に終わった最終回だったね。

キャラも魅力的で面白かったし、彼女たちの成長も丁寧に描かれていたね。

こよりを応援するくるりたちのシーンは最高だった!

f:id:shikiyu:20161223105423j:plain


5, 海外の反応

EDクレジットはメチャクチャ興奮したよ!

f:id:shikiyu:20161223184652j:plain

このアニメに出会うことができて本当に良かった。

早くOSTも発売されないかな。


6, 海外の反応

ラストシーンは続編を作るってことだよな?そう言ってくれ!

このまま終わっていいはずがない!

最近は続編が作られるアニメも多くなってきたから、きっとやってくれるはずだ。


7, 海外の反応

第1話で出てきた黒髪のキャラを再登場させたのはいい判断だ!

f:id:shikiyu:20161223184636j:plain


8, 海外の反応

あまり話題にならないマイナーなアニメだったけど、クオリティは非常に高いと思う。

想像以上に良アニメだったね。


9, 海外の反応

合宿が終わっても自主練を続ける1年生の後輩たちが好きだな。

f:id:shikiyu:20161223184733j:plain

ざくろとくるりも最終回に出してくれるなんて感激だよ!このアニメで一番好きなキャラなんだ!


10, 海外の反応

最終回にしてMALのスコアも7点台に乗ったか!

きっとこのアニメを低評価していた人は1話で切った人たちだな。

試合もBGMも最高にワクワクさせてくれた!


11, 海外の反応

全体的にとても楽しい、レベルの高いアニメだったと思うな。

試合シーンなんかは白熱したところも見られたしね。


12, 海外の反応

↑ ユーモアセンスも俺に合っていた。だからこそ、ここまで楽しむことができたのだと思う。

最終回で1年生にもやっとまともなスポットライトが当たったね!


13, 海外の反応

すべてにおいて文句なしの素晴らしいアニメだったと確信できるよ。最初から見てきて本当に良かった。

特に試合シーンの作画とBGMは群を抜いていたな。


14, 海外の反応

良いスポーツアニメだったね。

エンディング後の全国大会での試合シーンの作画はすさまじかったな。


15, 海外の反応

趣味で卓球をやっている自分にとっては毎週続きを楽しみにしていた数少ないアニメの一つだった。

 2期も楽しみに待っているよ!


16, 海外の反応

シンプルだけど、テーマが一貫していていたね。作画も安定していたよ。

秋アニメで一番過小評価されていた作品だったと思う。

BGMも魅力的なキャラクターも見ていて楽しかったなぁ。 


17, 海外の反応

合宿が終わり、他のチームも最後にちらっと見せてきたから続編の可能性もなくはないよね?

 傑作とは言えなかったかもしれないけど、十分面白いアニメに入ると思うよ。


18, 海外の反応

"ドキドキ"が詰まったキュートなアニメだった。

 突然全国大会に展開が飛んだけど、2期はあるのかな?

f:id:shikiyu:20161223184702j:plain


19, 海外の反応

来週からは寂しくなるね。ぜひスタッフの皆さんには2期を作って欲しいと思う! 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161223102237p:plain

https://myanimelist.net/anime/33031/ reddit