Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョ奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第39話 最終回 海外「最低なセリフと最高のエンディング!」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ 2016年秋アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161224170101j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話 最終回 「さよなら杜王町-黄金の心」あらすじ

 ついに仗助たちは吉良を追い詰めた!承太郎たちも集まり、絶望の淵に立たされた吉良だったが、それでもなお、助けにやってきた救急隊員の女性にバイツァ・ダストを仕掛け、時間を吹き飛ばそうする。自ら女性に自分の正体を明かすことでバイツァ・ダストの発動条件を満たした吉良は、キラークイーンのスイッチを押す!杜王町の未来をかけた最終決戦、いよいよ決着―!

My Anime List(2016/12/24時点)

Score:8.64

1, 海外の反応

ついにこの日が来た!

吉良のこのセリフを聞ける日が来た!

f:id:shikiyu:20161224170015p:plain


2, 海外の反応

もう金曜日にジョジョを見れなくなってしまうんだね...


3, 海外の反応

↑心配はいらないよ。近い将来、君はジョジョを"経験"(Experience)できると思うからな。


4, 海外の反応

↑それはきっと"黄金"(Golden)の"経験"だろうな!


5, 海外の反応

やはり仗助はジョセフの息子だね。お別れのシーンでジョセフから財布をひったくるとはな!

f:id:shikiyu:20161224180715j:plain

ジョセフも年をとって丸くなったもんだな!さらば杜王町

次に会うときは黄金の風を感じたい!


6, 海外の反応

最終回は原作よりもアニメの方が個人的には良かった気がする!

原作では最終回には出てこなかった、ミキタカや噴上などのキャラが登場したからね!

次は5部のアニメ化を待つだけだな。"無駄無駄無駄"はいつ見れるのか。


7, 海外の反応

玲美「でも安心なんてない所よ。少なくとも」

I'm sure its somewhere you won't be able to rest peacefully.

このシーンでデッドマンズQもぜひ映像作品で見てみたいと思ったよ!

f:id:shikiyu:20161224171021j:plain


8, 海外の反応

吉良の最後も現実的で新鮮だった。

普通の少年アニメだったら主人公たちのスタンド能力を合わせてラスボスを倒すような展開だっただろうな。


9, 海外の反応

↑承太郎が最後にスタンドで攻撃した展開も驚いたな。彼はこの部では主人公ではないからね。

しかし、なぜ荒木先生は吉良がスタンドで受けた傷ではなく、救急車に引かれて命を落とすという展開を描いたのかな?


10, 海外の反応

↑承太郎を殺人者にしたくなかったからじゃないかな?

でも3部でDIOを含む的スタンド使いたちも倒しているしな。


11, 海外の反応

↑吉良はこれまで何度も運命が自分を救ってきてくれたと言っていた。だからこそこの終わり方が活きるんだよ。

救急車に引かれるという不運な終わり方が吉良にはお似合いなのさ。

吉良という感じも"Luck"という意味を含んでいるそうだな。


12, 海外の反応

やはり仗助の憧れとなっている昔助けてくれた不良の話は出てここなかったね...

重要な伏線かと思ったんだけどな...


13, 海外の反応

↑荒木先生は4部の頃はまだ週間でジョジョを連載していたんだぞ?

毎週漫画を描きながら話も作っていくのだから、ストーリーの穴も出てくるのは仕方がないよ...


14, 海外の反応

承太郎が時を止めた時の興奮は忘れられない!

f:id:shikiyu:20161224172316j:plain

そして「時は動き出す」

f:id:shikiyu:20161224172256j:plain

 


15, 海外の反応

本当に素晴らしいアニメだった。多くの人が感動してくれたことを願うよ。

ジョジョの中でも4部は一番好きなんだ。David productionが制作してくれて本当に嬉しいよ!

最後に5部に関するニュースがあればなお良かったけどな。


16, 海外の反応

原作よりも感動的な最後だったね!

 感動で涙が止まらなかったよ。

f:id:shikiyu:20161224173506j:plain

f:id:shikiyu:20161224173513j:plain

f:id:shikiyu:20161224173519j:plain


17, 海外の反応

犬もたまには役に立つのさ。 

f:id:shikiyu:20161224172915j:plain

トニオさんが登場してくれたのは良い改変だった。

あまり話題にならないけど、彼のスタンドはクールで好きなんだよ。


18, 海外の反応

鈴美はベストガールにノミネートされるべきだな。

これからしばらくは金曜日はつまらなくなりそうだ...

f:id:shikiyu:20161224173534j:plain


19, 海外の反応

4月から楽しませてもらったよ!

今期は豊作だったね。吉良は今でも最高の悪役だ!

またみんなと"黄金の風"を楽しめる日が来ることを待っているよ!


20, 海外の反応

康一に睨まれて寂しくないわけなんてないだろう、と露伴が本心を打ち明けてしまうシーンは良かったね。

全員が集まって彼女を見送るシーンは美しかったなぁ。


21, 海外の反応

早人は本当にかっこよくなった。彼には幸せになってもらいたいと心から願うよ。

 スタンド能力も持たないのに、よくあの地獄のループから抜け出す事が出来たと思うよ。頑張ったな!


22, 海外の反応

吉良が救急車に惹かれるシーンで彼の頭が一回転したよな...

f:id:shikiyu:20161224175043j:plain

この部の救世主は仗助でも承太郎でもなく、救急車だったのか...

最終回まで見終わって言いたいことは一つだけだ。

鈴美は最高のヒロインだ!


23, 海外の反応

ジョジョが終わってしまって体の中が空っぽになった気分だ。

 これから金曜日は何を楽しみにしたらいいのだ!

吉良は今までの報いを受けたね。

f:id:shikiyu:20161224175625j:plain


24, 海外の反応

仗助のセクシーポーズも原作のままだったね!

f:id:shikiyu:20161224175700j:plain


25, 海外の反応

間違いなく今年最高のアニメだった!

ありがとうアニメスタッフ!


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1578923 reddit

MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161224121602p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161224140417p:plain

 

 

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20161217224811j:plain

今週のアンケートはこちらから