Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「3月のライオン」第11話 海外「自分には居場所がある」

海外の反応-アニメ 2016年秋アニメ 3月のライオン

f:id:shikiyu:20161225200332j:plain

3月のライオン 第11話 「「Chapter.22 ゆく年」「Chapter.23 くる年」」あらすじ

ひどい風邪をひきクリスマスからずっと寝込んでしまったまま大晦日を迎えた零のもとを、あかり・ひなた・モモが訪れる。そのまま強引に病院と川本家へと連れて行かれた零。おかゆを食べ、手厚く看病されてだいぶ回復した零は、義父・幸田やあかりたちに心配をかけてしまったことを反省する。 そして暖かい川本家で、零は新しい年を迎える。 

My Anime List(2016/12/25時点)

Score:7.97

1, 海外の反応

川本姉妹はみんなまとめて今期のベストヒロインだね!

本当に毎回心温まる話だよ。

f:id:shikiyu:20161225201025j:plain


2, 海外の反応

シャフトの作画や演出とこの作品のストーリーや雰囲気は最高にマッチしている。


3, 海外の反応

ここまでのストーリーを見てきて、零に必要なものは誰かに愛されて、受け入れられることだと思っていた。

そしてついにそれが叶ったみたいだな。

とても穏やかな気分で見ることができた。


4, 海外の反応

↑今夜もう一度見直したいな。

毛布にくるまりながら、温かいチョコラテを飲みたいよ。


5, 海外の反応

川本姉妹はこのアニメの癒しだな。零との会話シーンはとても嬉しくなる!

このアニメが2クールでよかった!

f:id:shikiyu:20161225201119j:plain


6, 海外の反応

他人にはあまり心を打ち明けられない零も、あかりやひなたと一緒にいると幸せそうだよな。


7, 海外の反応

↑零と川本家は本当の家族みたいだ。そこが好きなところなんだよな。

あかりやひなたが義務感から零を助けようとするのではなくて、本当の家族のように彼を大切に思ってくれている...

これこそ零が求めていたものだよね。

f:id:shikiyu:20161225201135j:plain


8, 海外の反応

↑零も助けられてばかりではなく、彼女たちに必要にされているようだな。

今回のあかりのようにね。


9, 海外の反応

↑零も人から頼られて嬉しいと思うよ。

f:id:shikiyu:20161225201148j:plain

誰かが自分を頼ってくれているということは彼が一番幸せに感じる瞬間じゃないのかな?

自分の居場所があると実感できるんだからな。


10, 海外の反応

あかりは零に一人ぼっちではないことを証明してくれた。

携帯電話に何度も着信があったよね。あのシーンはじーんときたな。


11, 海外の反応

川本三姉妹が零の様子を見に来てくれとても嬉しかったな。

零は他人に頼み事をするようなタイプではないしな。

あかりさんも零にそばにいて欲しかったのか...

f:id:shikiyu:20161225202621j:plain


12, 海外の反応

零の今の生活が彼女たちによって支えられているように、あかりやひなたたちも零が必要不可欠な存在になってきているんじゃないかな?


13, 海外の反応

↑零にとってもあかりたちにとってもお互いが前の進むために必要なんだろうな...


14, 海外の反応

↑零はまだあかりたちのことを本当の家族のような存在としては見ていないと思うな。

自分はずっと孤独だと思っていたけど、そうではないとわかり、あかりも自分と同じように孤独に怯えていたことを零は今回気づくことができたんだろうな。


15, 海外の反応

↑彼女のそばにいることで、あかりさんの助けになることをようやく理解できたようだな。


16, 海外の反応

このエピソードはずっと楽しみに待っていたんだ!

やっと見ることができたよ!


17, 海外の反応

このアニメは心がほっこりするような話と憂鬱になるような話がバランスよく組み合わされていると思うな。

今年も終わりに近づいてきたし、ベストタイミングなエピソードだったな。


18, 海外の反応

ひなたやももが零のことを家族のように心配しているシーンは心が和んだなぁ。

ベストシーンはあかりが零に携帯の着信履歴を見せて、一人じゃないことをわからせるシーンかな。 

f:id:shikiyu:20161225201206j:plain


19, 海外の反応

あかりたちの父親には一体何があったのかな?

零の言う通り、自分たちの母親や祖母のことはたまに口にするけど...


20, 海外の反応

ちょうど今回で折り返し地点だね。

俺としてはベストエピソードだった!

やはり安定して面白い作品だね! 


21, 海外の反応

時間が過ぎるのが早く感じたな!もっと見た見たいと思ったよ。

二海堂ならきっと零に年賀状を送ってくるだろうなと思っていた!


22, 海外の反応

零とあかりが泣き始めた時は、つられて自分も泣いてしまったよ...

あかりはいいお母さんになりそうだ。 


23, 海外の反応

みんなが食べていたお弁当?みたいなのはとても美味しそうだったな。

 あかりは本当にいい人だ。現実世界に彼女のような人がいるのかな?

声優に茅野さんを登用したのはナイスだったね!


24, 海外の反応

セラピーを受けるより、このアニメを見た方が効きそうだな。

だんだんと川本家のまだ明かされていないことも明らかになってきた。今後の展開が楽しみだ!


25, 海外の反応

1週間早いお正月のエピソードだ!

零が自分は一人じゃない、自分には居場所があると気づけたのはとても嬉しい! 

f:id:shikiyu:20161225200332j:plain

reddit

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1579115


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20161225115648p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20161225191457p:plain

 

 

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20161218173830j:plain

今週のアンケートはこちらから