Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「デスノート -DEATH NOTE- 」第2話 海外「天才VS天才」

f:id:shikiyu:20161227102917p:plain

デスノート -DEATH NOTE- 第2話 「対決」あらすじ

世の中を悪のない理想の世界に変えるため……と、月は、ノートに名前を書き続けるのをやめなかった。そんな中、世界中の犯罪者が急死するという事態に異常を察知したICPO国際刑事警察機構〉は、直ちに各国代表を集めて緊急会議を開始した。手掛かりのない大量殺人事件に各国代表たちの焦りが強まる中……。 

My Anime List

Score:8.80

1, 海外の反応

Lのキャラを謎めいたものにするために、2話の時点では顔を隠したかったんだろうけど、OPで顔がもろバレしているな。

f:id:shikiyu:20161227102941p:plain


2, 海外の反応

2話のラスト5分間はシリーズで一番好きな部分なんだよ。

月とLが交互に話していって、「僕が(私が)正義だ!」ってセリフにつながるシーンは最高だね!

f:id:shikiyu:20161227102917p:plain


3, 海外の反応

ライトは偽のLが全世界放送で日本語を話し始めた時に何か仕組まれていると疑うべきだったな。


4, 海外の反応

↑それは気づかなかったな。Lが日本語で話し始めたのは単にアニメの演出かと思っていたよ。


5, 海外の反応

↑原作の漫画と実写映画でに英語で話していなかったか?日本語で字幕が付いていたよな...


6, 海外の反応

最後まで見終わった後にこの部分を見ると、ここが月が犯した最大の過ちだと気付くよね。

Lの挑発につられ、偽のLをデスノートで始末してしまったんだからな。


7, 海外の反応

最初にLが登場した時はマジで興奮したよ!

粧裕は思ったよりも身長が低かったな。そしてこの作品で俺が一番好きな松田が初登場したぞ!


8, 海外の反応

Lに挑発されてノートに名前を書き始めた時は月のキャラじゃない気がしたけどな...

まぁでも、こうしないとストーリーが進まないのかもしれないけどさ...


9, 海外の反応

↑自分の正義を否定されて、上から目線で偉そうに物を言ってくることに頭にきたんだろうな。


10, 海外の反応

このアニメから漂ってくる探偵要素や頭脳を駆使した戦略要素が大好きだ!


11, 海外の反応

良いアニメだね!面白いよ。月もLの声優さんもパーフェクトにマッチしている。違和感がまったくないね。

原作の雰囲気を壊さずにアニメにしている、いやアニメの方が雰囲気をよりうまく出しているかもしれない。


12, 海外の反応

↑作品全体から漂ってくるダークな感じがたまらなく好きだな。


13, 海外の反応

カッコイイアニメだよな。続きが気になるアニメにやっと出会う事が出来たよ。

SF要素を含んだ、探偵アニメだな。

月とLの初対面の時が楽しみすぎる!

お互いの生き残りをかけた戦いが始まったね!


14, 海外の反応

偽のLを使った作戦はナイスだった!

Lは本当に賢いね。

そして、実は全世界同時配信ではなく日本の関東エリアだけに絞られて流された映像だったという事実にも驚かされたよ。

f:id:shikiyu:20161227103033p:plain

これから両者とも動き出すみたいだな。


15, 海外の反応

まさか月がこんなにもトラップにはまってしまうとはな。 

完全に自信過剰な彼の落ち度だけど、それでも信じられない...

やはりLはすごい!


16, 海外の反応

月とL、どちらが最初に相手を見つけるかの勝負が今始まったのだ! 


17, 海外の反応

月は自分の価値観にケチをつけられ、あっさりと罠にはまってしまった...

彼の未熟さが垣間見えた瞬間だったな。

俺は偽のLが出てきた時はこれはキラを釣るための罠だと気付いたよ!(だってOPで顔バレしているし...) 

f:id:shikiyu:20161227103059p:plain


18, 海外の反応

↑だんだんと月を追い詰めていく感じがたまらなかった!

展開はちょっと早い気がしたな...でも物語はどんどん面白くなってきたね!

これから二人の戦いがどう進んでいくのだろうか、目が離せないね。

評価の高い「デスノート」だけど、この評判の理由がようやくわかった気がするよ! 


19, 海外の反応

デスノートは使いすぎてページが足りなくなったりしないのかな lol

Lはメチャクチャかっこいいね!

Lがいてこその「デスノート」だよな。


20, 海外の反応

二人の天才の戦いはどの作品でもワクワクするね!


reddit