Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「デスノート -DEATHNOTE- 」第3話 海外「人間よりも人間らしい死神」

海外の反応-アニメ デスノート

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161227121316j:plain

第3話 「取引」あらすじ

 総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、Lは、キラが自分なりの正義感を抱いた学生の可能性がある、と言い出した。徹夜続きの総一郎は、Lから犠牲者の日本での報道のされ方をさらに詳しく調べるよう求められ、部下たちの尻を叩く。一方、月は、警察の動きを知ったリュークの心配をよそに余裕の表情を見せていた。実は、月の父親は……。

My Anime List

Score:8.80

1, 海外の反応

リュークは月やLよりも人間らしいよな。

f:id:shikiyu:20161227121801j:plain

第3話目にしてようやくこのアニメのコンセプトがわかったよ。

月とL、天才二人が知恵と工夫で相手を先に見つけ出す、このスリリングさがみんなを惹きつけるんだな。


2, 海外の反応

リュークが月に死神の目の取引を申し出たか。面白いね。

でも月は安易に自分の寿命を縮めてまで取引するほど愚かじゃないだろうな...


3, 海外の反応

↑自分のことを調べ上げて、尾行している捜査官を排除するのは簡単なことではないだおるけど、きっと月ならやってくれるだろうね。


4, 海外の反応

↑EDの月はまるで死神の目のように赤い目をしているよな...

相手の名前が見えるならキラにとっては事を有利に進めることができるよね。


5, 海外の反応

月が自分の名前をノートに書いたらリュークが今見えている月の寿命の数字は変わるのかな?

自分の残りの寿命の半分を使って死神の目を欲しいと思うかな?

でも月は時々間抜けな事をするしな...


6, 海外の反応

月もLもどちらも抜け目ないね。付け入る隙が見つからない...

今回も安定して面白かった。ここまで全く失速しないで面白さを維持している。


7, 海外の反応

俺は月はリュークと死神の目の取引をすると思うな。

俺だったらしてしまうだろうな...


8, 海外の反応

月の父親が警察関係者だったのか。だから捜査資料も簡単に盗み見ることができるんだね。

でもLはこのことも既にお見通しのようだな。

f:id:shikiyu:20161227121752j:plain


9, 海外の反応

月はやはり取引をしてしまうのかな?

そうすれば顔を見ただけで名前を知ることができるんだからな。Lを確実に追い詰めることができるだろうね。


10, 海外の反応

↑それに気づいたLがどう対処するのかも気になるところだな。


11, 海外の反応

寿命の半分か...割に合わない取引だな...

でもLに捕まればその時点で終わりだし、月はどっちを決断するのだろうか?


12, 海外の反応

月は2話の時点で既に超えてはならない一線を超えてしまったな...

彼がノートの書いた人は多分警察官だろ?

市民を守ってくれる人をためらいもなく始末するとは...


13, 海外の反応

↑自分の邪魔をする奴は誰であろうと容赦しない、月からすればこんな印象なのかな?

Lは犯人を追う手段としては極めて当たり前のことをやっているだけなのに、常識にとらわれずキラを分析する考えたかはすごいな!

やはり彼は天才だよ!

f:id:shikiyu:20161227121447j:plain


14, 海外の反応

今回で月の父親が誰か判明したな。

自分の父親がキラ捜査官だったなんてね。情報は筒抜けというわけだね。


15, 海外の反応

既に月は自分が手に入れた絶対的な力に溺れているな。

自分が絶対に正しいと信じているようだ。


16, 海外の反応

↑でも俺はこういう主人公は大好きだよ!

それにしてもBGMが良い仕事をしているよね。

ひとつひとつのシーンにぴったりはまっているよ! 


17, 海外の反応

↑今まで気づかなかったけど、言われていればそうだね!

全話見終わったらダウンロードしよう!


18, 海外の反応

月の父親が誰なのかわかった時は思わず声を上げてしまったよ。

それほど衝撃な展開ではないのに、演出が上手くて驚いた。

f:id:shikiyu:20161227121741j:plain


19, 海外の反応

↑俺もだ!この人は好感の持てる警察官だな。でもこういう人ほど最後まで生き残ることはできないのだろうな...、と思っていたからね。

月の父親だからといって安全だとは言えないけどな...

 でもいくら月でも自分の家族を手にかけたりはしないよな...?


20, 海外の反応

いくら自分の力を示したい、誇大妄想の強い悪人でも、やっぱり月を応援してしまうな。

 彼は犯罪者だけど、確実に世の中を良くしていることは事実だしね。


reddit