!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」第84話 海外「生き残ったのは...」

f:id:shikiyu:20161225012756j:plain

第84話 「白夜」あらすじ

 血清は残り一つしかない。エレン、ミカサ、リヴァイはアルミンとエルヴィン、どちらを助けるのだろうか?

1, 海外の反応

エルヴィンはリヴァイが自分に注射をしようとしたのをはねのけて、このまま逝かせてくれと頼んだのか?

それともリヴァイがエルヴィンはもうここに戻って来たくないと気づいたのかな?

いずれにしても素晴らしいエピソードだった。


2, 海外の反応

↑あのシーンはエルヴィンが夢か幻覚?の中で幼い頃教室でエルヴィンが自分の父親に手を上げて質問をしていた時のことを見ていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20161228145430j:plain

リヴァイはこのまま逝かせてやった方がエルヴィンのためになると気づいたんじゃないか?


3, 海外の反応

進撃の巨人」の顔と言ってもいいキャラが死んでしまったな。

f:id:shikiyu:20161228145147p:plain

ベルトルトは敵だったし、何人もの仲間が犠牲になったけど、彼には同情する気持ちもあるよ。


4, 海外の反応

↑アルミンに食われた時の彼はとてもみじめで、人間らしさが出ていたと思う。

ジークに見してられ、ライナーやアニに助けを求めていたね...


5, 海外の反応

正直言って、フロックの方がミカサやエレンよりも優れた兵士だと思う。

彼は命令に忠実で、私情にとらわれずに判断しているよね。


6, 海外の反応

↑フロックがエルヴィンを必死に助けようとする動機がようやくわかったよ。

エレンやミカサがアルミンを助けたいと思うように、彼にも理由があったんだな。


7, 海外の反応

エルヴィンがとうとう逝ってしまった...

彼のことを人の心を持たない怪物だ、という人もいたけど、彼は本当の英雄だと思う。


8, 海外の反応

アルミンをあのまま死なせて、エレンとミカサがこの後どんな人生を送っていくのかも見てみたかったな。

ちょっと残念だったよ。


9, 海外の反応

エルヴィンはようやく苦しみから解放されたようだ...

でもリヴァイに「ありがとう」といったシーンで心が粉々に砕けたよ...

彼は本当に逝ってしまったんだな...

f:id:shikiyu:20161228145356j:plain


10, 海外の反応

諌山先生がこれまで描いてきたストーリで最高傑作だったと思う。


11, 海外の反応

今までアルミンのおかげで成し遂げることができたことをエレンが叫ぶシーンは素晴らしかった!

でもエレンはエルヴィンに関してはそこまで感謝していないのかな。そんな印象を受けたよ...

エルヴィンだって自分にできることをやってきたのにな...


12, 海外の反応

親友を助けるために取り乱すエレンやミカサはリアリティがあってよかったな。

それほどアルミンを大切に思っていたんだろうね。

f:id:shikiyu:20161228145350j:plain


13, 海外の反応

ハンジがあの爆発から生き残ることができたのはモブリットのおかげだったのか...

彼もヒーローの一人だったんだな。


14, 海外の反応

こうなるとは予想できたけど、巨人化した時のアルミンはもっと強そうにかっこよく描いて欲しかったな...


15, 海外の反応

↑理性のない巨人はエレンやライナーたちとは違うんだよ。

ベルトルトを食わせてから理性を取り戻し、エレンたちのような巨人になれるからな。

次に変身する時はデザインももっとかっこよくなっているんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20161228145409j:plain


16, 海外の反応

次回、自分が巨人化能力者になってしまったと知った時のアルミンの反応が気になるね。

ベルトルトを食べて人間としての理性を取り戻し、しかもエルヴィンではなく自分が選ばれたと知ったらどう思うのだろうか?


17, 海外の反応

エルヴィンはここで終わりなんだろうな、と覚悟はしていたけど、実際にそうなってしまって結構ショックだよ...

彼が死ぬ寸前までうわ言を話していたシーンは痛ましかった... 


18, 海外の反応

↑リヴァイはエルヴィンがこれまで調査兵団のリーダーとして巨人と戦い、彼の命令で多くの仲間を失ってきた辛さやその責任を果たすために努力してきたことを知っている...

彼の夢であった本当の世界を知るという夢を叶えてあげるよりも、彼に安らかな死を与えることを選ばせてあげたわけだな...


19, 海外の反応

血清を半分ずつアルミンとエルヴィンの両方に使うことはできなかったのかな?

 ロッド・レイスも血清を直接飲むことで巨人になったよな?

巨人になったところで食わせることのできる巨人化能力者はベルトルトしかいないけど...


20, 海外の反応

アルミンとエルヴィンの対比が面白かったな。なぜエルヴィンではなく、アルミンが選ばれたのかも納得がいったよ。

アルミンは彼のエゴかもしれないけれど、未来を見続けていた。地下室に行くことが目標になってしまっていたエルヴィンにはそれがなかったんだな...


reddit