Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「進撃の巨人」第85話 海外「地下室に隠されていた衝撃の真実...」

海外の反応-漫画 進撃の巨人

f:id:shikiyu:20161229124131j:plain

第85話 「地下室」あらすじ

血清をアルミンに打ち、巨人化能力を手に入れたアルミンは生き返ることに成功。そして、ウォール・マリアを奪還したエレンたちは地下室に向かう。そこの隠されていた衝撃の真実とは...

1, 海外の反応

この世界は高度な科学文明を持っている人類とエレンたち壁の中の人類の戦争を描いたものなのかと思っていたけど違うようだな。

これはエレンたち壁の中の人類を使った大規模な科学実験なのかもしれない。


2, 海外の反応

そもそも巨人を作れる文明があるなら、とっくにエレンたちは壊滅しているだろうしな...


3, 海外の反応

↑ライナーやジークのような巨人化能力を持っている人自体が少ないからまだエレンたち壁の中に住民が生き残っているのかと思っていたよ...


4, 海外の反応

エレンやミカサの規則違反に触れていたのが個人的にはいいシーンだと思ったよ。

こういうのを丁寧に描いてくれるのは結構珍しいよね。


5, 海外の反応

↑リヴァイやハンジが私情にとらわれた行動を叱るシーンがより一層このエピソードを印象深くしていたと思うな。

エレンたちにはどんな処罰が待っているのか...


6, 海外の反応

↑そこまで厳しいものではないだろうな...

リヴァイだって自分の感情を優先してエルヴィンではなく、アルミンを選んでしまったと認めているしな。

それに地下室で見つけてしまった衝撃の事実でそれどころじゃないだろう...


7, 海外の反応

この作品はもう7年くらいたったのか...

やはり予想した通り、人類は滅んでなどいなかったんだね...壁の外には高度に発達した文明が栄えていると...

f:id:shikiyu:20161229124205j:plain


8, 海外の反応

アルミンは巨人化能力の他にもベルトルトを食べたことで何かを受け継いでいるのかな?

冒頭のあのイメージは一体?

f:id:shikiyu:20161229124212j:plain


9, 海外の反応

↑エレンはグリシャから記憶もグリシャが食った人の記憶も持っている...

ベルトルトも他の巨人化能力者から力を奪ったのだとしたら、その人の記憶もアルミンは持っているのかもな...


10, 海外の反応

↑ベルトルトはまだアルミンの中で生きている。冒頭のあのイメージから俺はそう感じたよ。


11, 海外の反応

今回で地下室の秘密は明かされたから、次回は人類が生きているという国へ向けて遠征に出かけるのかな?

アニもついに出てくるかもしれない。


12, 海外の反応

↑アニは再登場するだろうね。

ずっとあのまま結晶の中に閉じ込めておくわけはないよ。


13, 海外の反応

なんだか「Fallout」みたいな展開だな。

エレンたち壁の中の人類は実験動物で、グリシャが流行り病を治すことができたのは彼が壁の外から来た高度な医療技術を持っている人だったから。

そして何らかの理由で実験が中止され、エレンたちは処分されることになったと...


14, 海外の反応

アルミンが目覚めた時エレンが抱きしめながら泣いていたね...

f:id:shikiyu:20161229124221j:plain

あのシーンはトロスト区の戦闘で戦死したと思っていたエレンが巨人になって生き返った時を思い出したよ。

あの時もミカサがエレンを抱きしめながら号泣していたな。


15, 海外の反応

ジークはやはりエレンの年の離れた兄なのか?

f:id:shikiyu:20161229124323p:plain


16, 海外の反応

↑年が離れすぎだろ。おそらくエレンの叔父じゃないかな?


17, 海外の反応

わざわざ手帳に書き残していたってことはグリシャはあの日超大型巨人が攻めてくることを知っていたのかな? 


18, 海外の反応

↑いつかエレンに巨人化能力を与えようと考えていたなら、その時は自分はエレンに食われることを想定していたんだろうな。


19, 海外の反応

やっぱり壁の外には文明が発達した人類が暮らしていたのか...

立体駆動装置だってエレンたちの壁の中の文明では不可能だろうしな... 

おそらく壁の外では大規模な戦争が起こり、その時に生み出された生物兵器が巨人なのだろうな...


20, 海外の反応

↑アッカーマン一族と彼らの卓越した戦闘技術も人工的に生み出されたものじゃないか?

ミカサの頭痛も記憶が壁の中の他の人類のように記憶が消去されずに残っているからかもしれないな...

巨人をコントロールできる元は壁の外にいた人類が戦争に嫌気がさして壁を築き、記憶を消去して平和な生活を送ろうと考えたのかな?


reddit