Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「早くも日本のアニメにトランプ大統領が登場!? 」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161229213121p:plain

President Donald Trump  in Anime Time bokan EP7


President Donald Trump in an Anime! time bokan 24 EP7

 「タイムボカン24」第7話にトランプ大統領にそっくりのキャラが登場し、海外では話題になっているようですね。海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

日本はどうやらトランプが好きみたいだな。

日本政府は伝統的に保守的だし、国民にそう求められているらしいしな。


2, 海外の反応

面白いな!

確か「GATE」でもトランプに似たキャラが登場していたような気が...

f:id:shikiyu:20161229220720p:plain


3, 海外の反応

↑アニメにトランプを登場させたのは「GATE」が一番最初だな。


4, 海外の反応

トランプのデザインは「ブーンドックス」を思い出すよ。

f:id:shikiyu:20161229220914j:plain


5, 海外の反応

日本はトランプが大統領に選ばれて嬉しいのかな?

トランプはアンチ中国だし、現在日本と中国の間ではすごい敵対関係にあるみたいだしな...


6, 海外の反応

日本政府とトランプは多くの共通点がある。


7, 海外の反応

↑こう列挙されるとなぜ日本がトランプを支持しているのかわかる気がするな...


8, 海外の反応

↑多くのアニメファンたちは忘れているけど、日本はもともと保守的な側面が強い国なんだよな...


9, 海外の反応

↑トランプは別に中国が嫌いというわけではないと思うよ。

彼が気にくわないのは中国が他の国とアンフェアな取引をしているからなんだ。


10, 海外の反応

↑彼の自伝の「The Art of the Deal」の中でも同じようなことを書いていたな...

トランプは中国とは対等な国際関係を築けないと思っているのだろう...


11, 海外の反応

日本がトランプを支持しているだって?

どこにそんなことが書いてあったんだ?

俺が読んだどの記事にも日本はトランプ大統領に反対の姿勢を示していると書かれていたぞ!


12, 海外の反応

↑日本はオバマ大統領に好意的だったみたいだからな...


13, 海外の反応

↑まさかトランプが本当に勝つとは思わなかったらしいね。

日本の総理大臣もこの結果には激怒したらしいよ。

なにしろ内閣の中にトランプと親交の深い人が誰もいなかったんだからな。


14, 海外の反応

↑日本は大統領が誰であれ仲良くするしかないんだよ。

アメリカに従うしかないんだからな。みんな知っていることだよ。


15, 海外の反応

今回の大統領選挙は意見が真っ二つに分かれたよな。長い歴史でもこれほど綺麗に分かれた選挙はなかったんじゃないか?

誰が大統領に選ばれたとしても受け入れることは困難だったと思う。


16, 海外の反応

だけどなんでトランプはオバマクリントン、ブッシュとは違い、アニメにこんなに登場するんだ?

何が違うのかな? 


17, 海外の反応

トランプはアメリカに史上最悪の事態を招くと思う。


18, 海外の反応

2016年はひどい年だった...

来年は少しでも良い年になることを祈っているよ...


 reddit