Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」第86話 海外「グリシャの秘密が今明かされる...」

海外の反応-漫画 進撃の巨人

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161229124131j:plain

第86話「あの日」あらすじ

ついに地下室にたどり着いたエレンたちは父、グリシャの隠された日記を見つける。そこに書かれていたのは衝撃の事実であった。壁の外の文明が発達し、人類が生存している。その事実を知ったエレンたちは...

1, 海外の反応

今回描かれたエルディア復権派の革命家たちはみんなトロスト区を襲った巨人たちに見えるけど、俺だけかな?

f:id:shikiyu:20161230112033j:plain

f:id:shikiyu:20161230112100j:plain


2, 海外の反応

↑彼らはジークに密告されて、全員処刑されたはずでは?

f:id:shikiyu:20161230111843j:plain


3, 海外の反応

↑最後のページに書いてあるぞ。彼らは「楽園」に送られて、知性のない巨人にさせられたんだ。

"死"よりも恐ろしい悪夢を味わう羽目になったんだ...

f:id:shikiyu:20161230111851j:plain


4, 海外の反応

このエピソードを読んでいる最中に少なくとも3回は息を呑むような場面があった。

最初にジークが登場した時はグリシャと彼は敵同士だと思っていたんだがな...

まさか父と息子だったなんて...


5, 海外の反応

↑ジークが言っていた「人類の本当の真実」も気になるな...


6, 海外の反応

HOLY SHIT!

今まで明かされてこなかった謎が一気に明らかになってきたな。

点と点だったものがつながってきたよ。


7, 海外の反応

↑ライナーがユミルに自分たちの故郷に戻ることは危険だと言っていた理由がやっとわかったね。

エルディア人はマーレ人に迫害されていたんだな...


8, 海外の反応

↑諫山先生は天才じゃないか!?

今ままで7年間も連載してきて、一気に伏線を回収してきたね!

きっと最初から全てストーリーを練っていたんだろうな...


9, 海外の反応

↑ちょっと前までは話が複雑になりすぎてきたからどうやって収拾するのかなと不安だったんだ。

まさかこんなに鮮やかにまとめてくるとはな!


10, 海外の反応

↑「進撃の巨人」で一番好きなエピソードがまた更新されたよ!

こんなに興奮したエピソードは久しぶりだ!

諫山先生最高!!


11, 海外の反応

このエピソードから推測すると、アニの父親はマーレの戦士になるための試験か何かに落ちて、娘の兄に全てを託したのかな?

アニの回想だとずっと父親から訓練されていたみたいだし、アニのセリフの中にも自分の父親が何かの思想に取り憑かれていた、とも言っていたよな。


12, 海外の反応

マーレ人もエルディア人も自分たちの都合の良いように歴史を捻じ曲げて解釈しているように感じたな。

グリシャたち革命派もそうだったよな。


13, 海外の反応

始祖の巨人の力を持つ王家が島に逃げ、壁を気付いたのは理解できた。

でも島に無数にいる知性のない巨人はどこから来たんだろうな?


14, 海外の反応

↑王家が島に逃げ込んでからそこで巨人を作ったんじゃないかな?

 それかマーレ人に反抗したエルディア人が「楽園」に連れてこられて巨人にさせられたとか?今回のラストぺージにも描かれていたよな。


15, 海外の反応

ジークがエレンを狙っているのはエレンがフリッツ家の血を引いているからかな?

彼はエレンを食って、すべての巨人を解放したいのかな?


16, 海外の反応

猿の巨人、鎧の巨人、超大型巨人はマーレが持っている7つの巨人のうちの3体だったってわけか。

アニの女型の巨人もその中の一体なのか? 


17, 海外の反応

もともとフリッツ家が始祖の巨人の力を所有していて、あの3つの壁を築いた。

そのあとにレイス家がその力を管理するようになったのかな?

名前を途中で変えたのか?


18, 海外の反応

グリシャも元々知性のない巨人だったのかもな。

マーレから派遣されてきた知性のある巨人をたまたま食うことができて知性を取り戻すことができたのかもしれない。


19, 海外の反応

悪魔と契約し、巨人の力を手に入れたって書いてあってけど、「悪魔」っていうのは一体なんなのだろうか...?

f:id:shikiyu:20161230112110p:plain


20, 海外の反応

↑人類が生み出した化学兵器か何かを示しているんじゃないかな?


reddit