Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2016年海外で最も人気だったアニメが決定!」

海外の反応-アニメ

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161230202930j:plain

 Most popular anime in 2016 by country

comicbook.com

2016年も多くの良作アニメがありましたが、いかがだったでしょうか。このブログでも様々なアニメの感想を取り上げてきましたが、個人的には「ジョーカー・ゲーム」や「亜人」が毎週楽しみなアニメでした。では、今年海外でも最も人気だったアニメはどの作品が選ばれたのでしょうか。

記事要約:2016年はアニメ豊作の年だったのは疑うまでもない。「ユーリ!!! on ICE」や「ハイキュー!!」は多くの魅力的なキャラのおかげで世界中から注目を集めたアニメだった。FunimationやCruncyrollのおかげで日本のこうした作品が世界中で楽しまれているが、今回Cruncyrollが集計した2016年で最も人気だったアニメが公開された。

f:id:shikiyu:20161230203654j:plain

上の地図はCrunchyrollはどの作品がどの国で最も人気だったのかを表したものだ。この結果にショックを受ける人もいるかもしれない。「ユーリ!!! on ICE」はアニメ放送が開始されてから比較的早くTwitterなどのSNSなどで人気が広まったが、Cruchrollのユーザー人気を最も多く得たのは「Re:ゼロから始まる異世界生活」となった。今年、Cruncyrollは165作品のアニメを新たに提供したが、「ユーリ!!! on ICE」を超えて、「Re:ゼロから始まる異世界生活」が覇権アニメの座を手に入れた。「Re:ゼロ」がひとり勝ち状態になってしまったのはタイミングのせいでもある。「ユーリ」は10月から放送が開始され、タイミングが遅かった。しかし、この作品はアニメという枠を超えて、他の文化にも影響を及ぼすことのできた作品の一つでもあり、普段アニメを見ない人も楽しんでくれたようだ、と同社の代表がコメントしている。鬱や不安など複雑な問題を抱える人たちに真正面から語りかけてくれた作品であり、多くのファンたちを支えてくれた。

 


1, 海外の反応

やはり「Re:ゼロ」が圧倒的にな人気だな。予想通りだ。

みんながアクセスするもんだからサーバーが落ちたところもあったみたいだしな。


2, 海外の反応

この地図によると、アフリカはだいぶ評価が分かれたようだな。


4, 海外の反応

「re:ゼロ」はヨーロッパもロシアもアメリカも制覇している...

なぜ俺の国が「ReLIFE」を好きなのかよくわからない...


5, 海外の反応

ポーランドでは「ユーリ」が人気なのか...おかしいな。

俺の国では同性愛者を嫌悪する人が多い印象なんだけどな...


6, 海外の反応

なぜイタリアは「ベルセルク」を?

興味深い結果だな...


7, 海外の反応

アフリカは一体どうしたんだ?


8, 海外の反応

↑確かアフリカでは「Re:ゼロ」は放送されていなかったんだよ。それに元もとアニメを見ている人が少ないしな。


9, 海外の反応

「僕だけのいない街」(英訳ではErased)がないとは驚いた...


10, 海外の反応

↑最終回が微妙だったからみんな忘れてしまったのでは?


11, 海外の反応

↑みんなの心からErase(消される)されてしまったわけか...


12, 海外の反応

ビッグオーダー」がリストに載っているだと...?

イランに移住しなくては!


13, 海外の反応

良かった!「ジョジョ」もあるじゃないか!

ありがとうアフリカ!


14, 海外の反応

まさか俺の国が「ユーリ」を選ぶとは思わなかった... 

そんなに人気だったのか?

アイスランドはいい趣味をしているね!

reddit