Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」第88話 

海外の反応-漫画 進撃の巨人

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20161231114456j:plain

第88話 「進撃の巨人」あらすじ

「 フクロウ」の正体はクルーガーだった。グリシャの目の前で巨人に変身し、マーレの兵士たちを次々と葬っていく様子を呆然と見守るグリシャ...クルーガーの目的とは?彼が告げる真実とは?

1, 海外の反応

エレンやアルミンもかわいそうだけど、ミカサもかわいそうだよな...

自分に唯一残された家族はあと8年、そして幼馴染のアルミンはあと13年しか寿命がないんだからな...


2, 海外の反応

ついにこの作品のタイトルの意味が明らかになったな!

進撃の巨人」ってこんな意味があったのか!


3, 海外の反応

エレンは本当に気の毒だと思う。プレッシャーに耐えてやっと地下室にたどり着いたのに待っていたのは残るの自分の寿命があと8年しかないという事実だけ...

アルミンも13年しかな残っていない...

何か治療法が見つかるのだろうか?


4, 海外の反応

↑ユミルだったらその"呪い"を解くことができるのでは?


5, 海外の反応

↑ユミルは歴史に出てくるユミル・フリッツとどんな関係があるのかな?

まだそこらへんがよくわかっていないんだよな...


6, 海外の反応

↑ファンの間では、ユミル・フリッツとユミルは同一人物で、理性を取り戻すまでに1900年も巨人としてさまよっていた、という説や、ユミル・フリッツの生まれ変わりや名前が同じだけで別人、など様々な説が議論されているな。


7, 海外の反応

9つの巨人の力はその持ち主が死んでしまっても他の人間に受け継がれる...

これを考えるとやはりユミルは始祖ユミル・フリッツの生まれ変わりなのかな?


8, 海外の反応

グリシャは巨人の力を受け継いだ時点で残りの寿命があと13年しかないことをわかっていたんだよな?

それなのにカルラと結婚し、エレンを生んだのか...

彼の評価は下がる一方だ...


9, 海外の反応

↑仕方なかったのだと思うよ。

もしも自分の力を受け継ぐ人間がいなかったらどこか別の人に力が渡ってしまうのだからな...

残酷かもしれないけど、他に方法がなかったんだよ...


10, 海外の反応

今のエレンは9つの巨人のうち2つの能力を持っているんだよな...

巨人化能力者は寿命が13年しかないらしいけど、2つの能力を持っているてことは残りの寿命も短くなったりしないのかな?


11, 海外の反応

見えない道を通って巨人化能力は継承されると言っていたな。その道を通り人々の記憶も改ざんされると...

でもエルディア人やマーレ人でないアッカーマン一族は例外なんだよな?

ということはミカサやリヴァイは巨人になれないのか?


12, 海外の反応

クルーガー「始祖ユミルは有機生物の起源と接触した最初の人間」

このセリフは一体どういう意味なんだろうな?


13, 海外の反応

↑神とか命そのもの、とかって意味なのかな?


14, 海外の反応

グリシャはクルーガーに言われた通り、レイス家から座標を取り戻し、その力がエレンに受け継がれたってことでいいのかな?


15, 海外の反応

始祖の巨人の力ってそんなに特別のなのか...

猿の巨人・ジークも他の無知性の巨人を操ることができていたよな?

他の9つの巨人と始祖の巨人の力って何が違うのだろうか?


16, 海外の反応

↑おそらく目に見えない道と関係があるのだろう。

このエピソードによると、始祖ユミルの祖先たちはこの道で繋がっていて、巨人化能力が伝承されると言われているよね、

そしてその道はある一点で交わる、すなわち始祖の巨人、座標だよ。

 始祖の巨人は交わる全ての道をコントロールすることができるのだろうな。


17, 海外の反応

↑座標ってそのままの意味だったんだな...


18, 海外の反応

クルーガー「巨人を形成する血や骨はその道から送られてくる。時には記憶や意思も一緒に...」

無知性の巨人の知能にバラツキがあるのはこれが理由なのかな?


19, 海外の反応

アニの女型の巨人の力って例え男がそれの力を受け継いでも女型になるのかな?


20, 海外の反応

このシーンを早くアニメで見たいな。

とても美しいね。

f:id:shikiyu:20161231114431j:plain

 


reddit