Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「デスノート 劇場版」海外「珍しく実写映画化が成功した例」

海外の反応-映画 デスノート

f:id:shikiyu:20161231115555j:plain

デスノート 劇場版 あらすじ

夜神 月はある日、奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが落とした、ノートに名前を書かれた人間が死ぬ「デスノート」だった。犯罪者を裁く現在の法律に限界を感じていた月は、ノートの力で犯罪者を次々と葬り始める。やがて人々月のことを「キラ」と呼び始め、キラを神と崇め崇拝する者まで現れた。 一方、警察組織はキラの行為はあくまでも連続殺人であるとし、その調査・解決のためにある人物を送り込んだ。警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵のLである。 天才VS天才の戦いが今始まった...

1, 海外の反応

最近漫画を原作にした多くの実写映画が作られているけど、できの悪い作品ばっかりだ...

でもこの映画は違うね。

細かいところまで原作に忠実に作られていて感激したよ!


2, 海外の反応

↑1つだけ原作と違うのは月に彼女がいるってところだな。

Lの俳優さんは本当に適役だと思う!まるで原作からそのまま飛び出てきたみたいだ!

英語字幕もつけてくれていて助かるよ。


3, 海外の反応

正直言って原作よりも面白いと思ったな!

原作と忠実に再現するだけでなく、原作の面白さを超えていると思う!

原作を超えた実写映画を初めて見たかも!


4, 海外の反応

友達や親戚にもこの映画を紹介したよ!

みんなすばらしい映画だと褒めていた!


5, 海外の反応

最後のどんでん返しがある作品だな。シャーロックホームズが好きなら気にいるかもしれないね。

日本版のシャーロックホームズて感じだ。


6, 海外の反応

アニメを全て見る時間がない人にはいいかもしれないな。

ちょうどよくまとまっていると思う。


7, 海外の反応

なんでこんなに評価が高いのか理解できない...

こんなの「デスノート」じゃないだろ...


8, 海外の反応

原作を再現しながら、オリジナルのキャラもうまく溶け込ませてきたね。

このオリジナル展開も好きだな。

アニメが好きな友達にも紹介したいな!


9, 海外の反応

何度も何度も見てしまう映画だ!


10, 海外の反応

この作品はなぜ人間が絶対的な力を持ってはいけないのかが描かれているね。

人間は間違いを犯してしまう生き物なんだ。

デスノートという理解を超絶した力を手に入れた善良な人間が狂気に染まっていくのを的確に描いていると思うな。


11, 海外の反応

↑月とLの天才同士の頭脳戦はとても面白いな。お互いが相手の一歩先に踏み込もうと色々と画策するのは見ていて飽きないね!


12, 海外の反応

Lが大量に糖分を摂取していたことから見ると、砂糖が脳に良いというのは本当だったよだな。

月の危険なところは自分の行いが絶対的に正しいと思っているところだよな。

どんなに残酷なことでも正当化されると思っているんだ。


13, 海外の反応

デスノート」はスリリングな展開の連続だね!

それぞれのシーンが次へと繋がっている。 


14, 海外の反応

原作をなぞりながらもオリジナルストーリーをうまく重ね合わせていると思うな。

今まで見たアニメの実写映画の中でも一番クオリティが高いと思う。


15, 海外の反応

娘のプレゼントしたんだけど、最初は気に入らなかったみたいなんだ。アニメではなく実写映画だったからね。

でも見始めたらすっかり内容にのめり込んでしまったようだ!

 英語吹き替えは最初は違和感があったようだけど、内容が素晴らしかったら全然気にならないね。


16, 海外の反応

漫画でもアニメでも「デスノート」のファンだから映画が公開されたらすぐに見に行ったよ!

本当にすばらしい映画だともう。

デスノート」ファンにも心理戦やサスペンスが好きな人にもお勧めできるね。


17, 海外の反応

よく2時間でまとめていたと思う。

リュークのCGも違和感がなかったよ。

彼の声もアニメ版と同じ人だったんだね。

続編が待ちきれないな。 


18, 海外の反応

英語字幕で見ることをお勧めしたい作品だな。

やはり日本語を英語に翻訳すると口の動きに違和感があるからね。


19, 海外の反応

アニメから「デスノート」にはまったけど、この映画もなかなか良かったよ。

オリジナル展開も好きだな。  


reddit