Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第10話

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170102223028j:plain

第10話 「ラ・サイア・アルデラミン」あらすじ

 集落に入ったイクタ達が見たものは、暴徒化した友軍兵士だった。イクタはヤトリと共に突入し、なんとか場を治める。締めくくりとしては最悪だが、ともあれ戦争は終わったのだ。肩の荷を下ろす帝国軍一行。そんな状況を見計らったかのように、彼らのもとへ突如アルデラ教の世情査察官が訪れる。その理由は「精霊に対する虐待について」の通告。慌てるサフィーダの言葉に聞く耳を貸さず去っていく査察官を、イクタは追うはめになる。だが、すぐさま彼の渋面は戦慄に固まった。そこに広がっていたのは絶望的な光景——。イクタの脳裏に、トァック殺害現場にあった巡礼服が蘇る。彼はついに理解した。この戦争に裏で噛んでいたのはキオカ共和国……だけではない。

My Anime List

Score:7.95

1, 海外の反応

イクタが指を切断したシーンは一生のトラウマになりそうだ...

指の怪我は個人的に一番嫌なんだよ...

f:id:shikiyu:20170102223112j:plain


2, 海外の反応

↑君は「バッカーノ!」の1話を見たほうがいい。


3, 海外の反応

とうとうイクタにもライバルが現れたようだね。

これからどんどん面白くなりそうだな。


4, 海外の反応

今回は話がかなり動いた気がする。

最終回はどんな展開になるのか楽しみだな。

セカンドシーズン制作の見込みはどれくらいあるのかな?


5, 海外の反応

↑原作のライトノベルのストックはまだかなりあるけど、MADHOUSEだからな...

続編を作りかどうかは微妙だね...

原作は10巻まで出ていて、今2巻が終わりそうなところだよ。


6, 海外の反応

MADHOUSEは続編を本当に作らないからな...


7, 海外の反応

↑最終的には売り上げ次第だろうね。「ちはやふる」は続編があったし、原作の売りあげも天井知らずだったようだな。


8, 海外の反応

監禁されていたシナーク族の精霊たちはどうなったのだろうか?

もう解放されたのか?

シナーク族は協力する前に精霊たちを自分たちに返してくれと要求するかと思ったんだけど...


9, 海外の反応

イクタが自分たちがしてきたことの償いのために指を切断するシーン...なんのためらいもなく切り落としたな...

彼は怠け者で、規則に従わないことが多々あるけど、彼は真の騎士だと思ったよ。

f:id:shikiyu:20170102223145j:plain


10, 海外の反応

↑イクタは根性あるよな。ナナクを説得するために自分の指を切り落とすなんて。

ヤトリもイクタのことを相当信頼しているんだな。

普通は思いとどまらせると思うんだが。


11, 海外の反応

↑彼女はもしも自分の指を切り落とさずに済む方法があるのなら彼がそれを選ぶということを知っているんだよ。

彼が選択した答えを尊重したんだね。


12, 海外の反応

イクタとナナクは幼いころに知り合っていたんだな。

f:id:shikiyu:20170102223153j:plain

新たに登場した敵の参謀キャラもイクタと同様に掴みどころのないキャラみたいだ

一筋縄ではいかないようだね。


13, 海外の反応

今回はイクタは自分の大切な人を救うことができたようで何よりだね。

 まさかイクタとナナクが幼いころの友人だったとは驚いたよ。


14, 海外の反応

イクタが指を切り落としても特に戦闘に支障はないだろう。

彼はヤトリのように剣を振るったりしないからね。

彼の最大の武器は頭脳だよ。


15, 海外の反応

やはりナナという名前で悪い人はないようだな。

「アルデラミン」も例外ではないようだ。


16, 海外の反応

最後に登場したあの白髪のキャラがなぜ支援していたのかわからないな。

彼は敵国の軍隊に所属しているんじゃないのか?

f:id:shikiyu:20170102223203j:plain


17, 海外の反応

↑彼はあの"幽霊部隊"を裏から操って内乱に手を貸し、敵国を内側から弱体化させようと図っていたんだよ。


18, 海外の反応

シナーク族がエアライフルを持っていたことをずっと疑問に思っていたけど、これでようやく納得がいったよ。

もしもイクタが今回そのことに触れてくれなかったらどうしよかと思っていた...


19, 海外の反応

このアニメの良いところはイクタたち兵士が命令には絶対に従うところだよな。

 好むと好まざるにかかわらず、兵士としての役目を果たしていることろは好感が持てる。


20, 海外の反応

イクタはもっと賢い人間だと思っていたんだけどな...

f:id:shikiyu:20170102223216j:plain

謝罪するためとはいえ古いしきたりに従って自分の指を切り落としたのはどうもな...


21, 海外の反応

↑イクタも必死だったんだろうな。

敵がすぐそこまで迫ってきていたんだからね。

しかもナナクだでけでなく、シナーク族の他の人々にも協力を仰がなくてはいけなかったわけだ。

それでも3回も切る必要はなかったと思うけどな...


reddit

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1551477