Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「実写映画「鋼の錬金術師」のビジュアルがついに公開」

海外の反応-映画 鋼の錬金術師

f:id:shikiyu:20170103003119j:plain

First Photos of the live action movie Fullmetal Alchemist released

screenrant.com

Hey!Say!Jumpの山田涼介さんが主人公のエドワード・エルリックを演じる「鋼の錬金術師」の実写化映画の制作が昨年発表されました。そのファーストビジュアルが公式ツイッターで公開されたようです。

twitter.com

記事要約:アジア市場での興行収入が増加するとともに、漫画を原作にした実写映画はどんどん増えてきている。ハリウッド制作の「攻殻機動隊 Ghost in the Shell」も多くの批判があるにもかかわらず、海外市場への大きな影響力が期待されている。

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

宮崎駿監督が引退を取り消し、最後の映画制作へ携わると発表したこともファンたちを喜ばせた。昨年の11月に予告編公開された「鋼の錬金術師」の実写映画も2017年冬の公開日が近づくにつれてファンたちの興奮が高まってきている。

鋼の錬金術師」は漫画家の荒川弘の作品で、スクウェア・エニックスが発行する月刊誌の「月刊少年ガンガン」で連載され、単行本は全27巻が発売されている。スクウェア・エニックスは海外では「ファイナルファンタジー」やイギリスのゲーム会社「アイドス」との統合、「トゥームレイダー」、「DeusEx」、「ヒットマン」シリーズなどで有名だろう。

鋼の錬金術師」はこれまで2度のアニメ化、小説、オーディオノベル、ゲーム化もされている。

今回Anime New Networkにより「鋼の錬金術師」公式ツイッターが新たに画像を公開したことが明らかになった。公開された2つの画像のうち、片方はエルリック兄弟が駅のホームに立っているところを映したもので、まるでこれからアルの体を取り戻すための旅に出るかのようだ。

主人公のエドワードは片方の腕と足を失い、弟のアルフォンスは魂を鎧に定着させただけの仮の体となっている。これは二人が亡くなった母親を生き返らせようと禁忌に手を出したためである。原作の膨大なストーリーを1つの映画で収めようとする試みに『ピンポン』(2002)の曽利文彦監督は挑戦した。

主人公のエドワードを務めるのは日本のポップスターの山田涼介さん、ロイ・マスタング役をディーンフジオカさん、そしてヒロインのウィンリィ役を本田翼さんが演じることになっている。

原作は累計6500万部を達成しており、2007年にはアメリカン・アニメアワード5部門で受賞している。

1, 海外の反応

正直、この映画を非常に楽しみに待っている。


2, 海外の反応

進撃の巨人」の実写映画よりはマシになることを祈っているよ。

あの作品は本というにひどかったからね。

でも「スーサイド・スクワッド」よりはマシだったかな。


3, 海外の反応

どうかこの実写化が成功することを祈っているよ。

ちょうどアニメを見始めたところなんだ。


4, 海外の反応

この作品にも文句をつける人がいるのかな?

鋼の錬金術師」の世界は明らかに産業革命時代のヨーロッパをモデルにしているし、キャラも日本人ではないからな。


5, 海外の反応

↑一つだけ違うのがこれはハリウッド映画ではないことだな。

ハリウッドには英語が流暢なアジア出身の俳優たちがたくさんいるだろうけど、日本に住んでいて、日本語が流暢な俳優はあまりいないだろう...


reddit