!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」が中国で興行収入95億を達成!歴代最高のアニメ映画」

f:id:shikiyu:20161231195225j:plain

Kimi no na wa has earned 566 million yuan in China

www.animenewsnetwork.com

年が明けても昨年大ヒットした新海監督の「君の名は。」の躍進は止まらないようですね。海外の反応をまとめます。

記事要約:2017年1月1日の時点で昨年大ヒットした新海監督の最新作「君の名は。」は中国で日本円にして95億円の興行収入を達成したことが明らかになった。同じく2016年に公開された中国映画の「大魚海棠」を超えて、歴代アニメ映画で最もヒットした作品となっている。今後は劇場数も増やしていく予定のようだ。また「君の名は。」は公開初日に興行収入10億円をを達成しており、歴代で最も早くこの記録を達成した作品でもある。昨年の12月2日に中国で公開された「君の名は。」だが、依然として好調の売り上げで前の週と比べても10パーセント以上の低下は見られていない。また、正月休暇の影響で約39パーセント売り上げが増加した。さらに学生が試験を終え、さらに来場者数が増えることを見越して、2月2日まで上映期間を延長したようだ。香港でも11月11日に公開されて、これまでに日本円にして4億5千万の興行収入を達成した。中国だけでなく、アメリカを含めた世界92か国の国と地域で公開されることになっている。日本では歴代映画で4位に、アニメ映画の枠では「千と千尋の神隠し」の次の第2位にランクインしている。

1, 海外の反応

もっと早くにこの作品を知っていればよかった...

君の名は。」を初めて知ったのがちょど2ヶ月くらい前だ。MALランキングのトップにランクインしていたんだ。

その時は気にかけなかったけど、周りの評判を聞いて今では早く見に行きたくて仕方がない。


2, 海外の反応

新海監督にはこの作品で十分資金は集まったと思うから、またSF物を作って欲しいな。


3, 海外の反応

まだアメリカでは公開していないよ..

辛抱強く待っているんだ。


4, 海外の反応

中国人はもしかしたら日本人よりもアニメ好きなのでは?


5, 海外の反応

歴代最高のアニメ映画に輝いたのか...すごいな。

中国では海外映画は年に34作品しか上映しないんだってな。

そのうちのほとんどがハリウッド映画らしいよ。


6, 海外の反応

アメリカで公開したら一体どうなるんだろう?


7, 海外の反応

↑アメリカではアニメはあまりヒットしないだろ?

そんなに期待位しないほうがいい。


8, 海外の反応

↑そうなのか?

2日前に映画館に行ってきたけど、「ワンピース」映画の巨大なポスターが貼ってあったぞ?


9, 海外の反応

依然として躍進は続いているようだね。

次のは「君の名は。」がギネスに載ったニュースかもしれないな!


10, 海外の反応

新海監督の中国支配はついに完成したようだ。

中国で成功したならアメリカで失敗しないわけないよね!


11, 海外の反応

新海監督はマジで神だ!

未だにジブリの「千と千尋の神隠し」を抜くことができてないようだけど、この不動のランキングが変わるのもそう遠い未来ではないな。


reddit