Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「ユーリ!!! on ICE」がホールマーク・チャンネルにパクられる!?」

f:id:shikiyu:20170103115623j:plain

HallMark chanel rip off Yuri!!! on ice story

www.inquisitr.com

アメリカのケーブルテレビ局ホールマーク・チャンネルの映画「love on ice」の設定が昨年ヒットした秋アニメ「ユーリ!!! on iCE」そっくりだとファンの間では話題になっているようです。

www.hallmarkchannel.com

記事要約: 米ケーブルテレビ局のホールマーク・チャンネルのが製作した映画「love on ice」2016年秋に放送された「ユーリ!!! on ICE」のストーリーを明らかに盗作しているとファンの間では話題になっている。何人かのファンたちは怒り心頭のご様子だ。

https://www.change.org/p/hallmark-channel-take-down-love-on-ice?recruiter=658823708&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink

ホールマークチャンネルが製作した「love on ice」って作品を最近見たんだけど、明らかに久保ミツロウさんの「ユーリ!!! on ICE」からアイデアを得ているよね。「ユーリ」の熱烈なファンの子達にも聞いてみたけど、みんなホールマークチャンネルがパクった、と騒いでいたよ。

しかもホールマークチャンネルのパクリ疑惑はこれが初めてではない。3年間にもホールマークチャンネルはBrad Wigor氏から訴訟を起こされている。

www.hollywoodreporter.com

ホールマーク・チャンネルが今回製作した「love on ice」という作品は二人のフィギュアスケート選手の恋愛ストーリーだ。サイトのプロットを見て貰えばわかるがこの作品は「ユーリ!!! on ICE」と非常に酷似している。

「ユーリ!!! on ICE」は昨年10月からスタートし、わずか1クールのアニメだったにもかかわらず放送当初からファンが爆発的に増え話題となった。「ユーリ!!! on ICE」の描いたフィギュアスケートの新鮮な世界観に魅了されたファンたちは多い。多くのステレオタイプに果敢に挑戦し、独自の市場を切り開き、そして2016年最高のアニメの座を手に入れた。

作中では主人公の勇利と彼のコーチとなったヴィクトルとの明確な恋愛描写はなかったが、彼らの関係は作品を語る上で無視できない。ホールマークチャンネルの「love on ice」がファンからの盗作疑惑をかけられているのもこの部分である。

興味深いことに「ユーリ!!! on ICE」では勇利(男性のフィギュアスケート選手)が自分自信や自分の演技が信じられなくなり、引退を考えていたが、ヴィクトル(同じく男性のフィギュアスケート選手)に励まされ、彼と共に世界のライバル達に挑戦していくという内容になっているが、「love on ice」では男性のコーチと女性のスケート選手の恋愛を描いた構成となっている。