Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ホールマーク・チャンネルの「ユーリ!!! on ICE」盗作疑惑。その真相はが明らかに。」

海外の反応-アニメ 君の名は。

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170103115623j:plain

Hallmark Channel resposed to the fans of yuri on ice about the rip-off

www.inquisitr.com

ホールマーク・チャンネルで放送されている「love on ice」という映画が「ユーリ!!! on ICE」の盗作疑惑をかけられている件についてホールマーク・チャンネルがコメントしました。 

honyakutyuihou.hatenablog.com

記事要約:アメリカのケーブルテレビ局のホールマーク・チャンネルが製作した「love on ice」という作品が、昨年10月から日本で放送され話題となった「ユーリ!!! on ice」の盗作疑惑をかけられている件について、当局はこれを正式に否定した。

 放送直後から瞬く間に日本だけでなく海外のスケートファンたちにも人気となった「ユーリ!!! on ICE」だが、その熱烈な多くのファンたちはホールマーク・チャンネルの「love on ice」に対して不快感を抱いているようだ。それはというのも「ユーリ!!! on ICE」は主人公で日本のスケート選手の勇利と彼の憧れでもあり、世界チャンピオンのヴィクトルとの関係を描いたもの作品だが、「love on ice」も設定が被っていることに原因がある。

ファンの中には公式ツイッターに批判コメントを投稿する人も現れ、"homophobic (同性愛者嫌悪)"などの差別用語の書き込みも見られたようだ。これについてホールマーク・チャンネルは「「love on ice」は「ユーリ!!! on ICE」となんの関係もない」ときっぱりと否定した。映画制作チームの誰もそのアニメを見たことがないとも言及した。

「love on ice」のあらすじ
 
ミシガン州に住む28歳のEmily Jamesは普段はウェイトレスとして働いているが、時々地元のスケートリンクで子供達にフィギュアスケートを教えている。
実はエミリーは8年前にオリンピックに出場した経験がある、元フィギュアスケート選手だったのだ。しかしフィギュアスケートは寿命の短いスポーツ。エミリーは美しさと選手としての才能もあったが、彼女もう28歳で選手としてのピークを過ぎていた。
しかし、ある日エミリーは彼女の元教え子のNikkiの現在のスケートコーチであるSpencer Pattersonと偶然出会う。エミリーはスケート選手として、そしてスペンサーとの恋愛を通して変わり始めていく...
 
「ユーリ!!! on ICE」は昨年の10月から放送が始まった全12話のアニメであり、フィギュアスケートの世界を詳細に描いた作品だ。その結果多くのアニメファンたちの心をつかむことに成功した。ファーストシーズンでは主人公の勇利と彼のコーチとなった元世界チャンピオンのヴィクトルとの明確な恋愛関係は描かれなかったが、彼らの関係はただの選手とコーチでは言い尽くせないものがある。
 
ネットではホールマーク・チャンネルに対し熱烈なファンたちによる「love on ice」の製作を中止を要請する署名も集まり始めているようで、すでに3600人の署名が集まったようだ。
 
以下はこの件に関する「ユーリ!!! on ICE」原作者の久保ミツロウさんのツイート