Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第1話 海外「こっちの亜人は平和な世界のようだ」

海外の反応-アニメ 2017年冬アニメ 亜人ちゃんは語りたい

f:id:shikiyu:20170108105029j:plain

海外の反応 亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」あらすじ

 柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。しかしある日、サキュバス亜人・佐藤早紀絵が数学教師として赴任してきて――

My Anime List(2017/1/8時点)

Score:7.27

1, 海外の反応

正直原作はあまり好きじゃないんだけど、このアニメ化は大成功だと思う!

原作を忠実に再現してくれているし、作画もいいね!


2, 海外の反応

↑俺もそう思う!声優の演技とか作画のおかげでかなり面白いよね!

f:id:shikiyu:20170108105156j:plain


3, 海外の反応

↑キャラに声や動きがつくとやっぱり面白いな。

2017年も先行き良好じゃないか!


4, 海外の反応

作画良し、キャラ良し、設定良しで何の不満もない!

このアニメは期待できそうだ。


5, 海外の反応

高校生っぽさや大人っぽさの溢れる魅力的なキャラたちだな。

期待以上の作品になりそうだ。

f:id:shikiyu:20170108105214j:plain


6, 海外の反応

デュラハンの女の子がなぜこの作品で人気なのかアニメを見続けていればそのうちわかるよ!


7, 海外の反応

最初に設定を読んだ時は「モンスター娘」みたいなアニメなのかなと思っていたけど、全然違うね。

過剰な表現もなくて、誰でも安心して楽しめる作品だな。


8, 海外の反応

こんなに可愛いヴァンパイアカは見たことがない。

ヴァンパイアや雪女、デュラハンなどいろいろな「亜人ちゃん」が出てきて面白いね。

うまくいけば今期の覇権アニメになり得るかも。


9, 海外の反応

全体的に面白かったし、キャラたちも可愛いよ。

多くのアニメで言えることだけど、女性キャラのデザインは凝っていて可愛いけど、男性キャラは手を抜いている場合が多いんだよな...

でも「亜人ちゃんは語りたい」の男性キャラはいいね。

ポケモン博士と同じ格好だ!


10, 海外の反応

普通の人間じゃない「亜人」たちがどうやって生きていくのかを描いた作品なのかな?

f:id:shikiyu:20170108105247j:plain


11, 海外の反応

ひかりの笑顔や笑った顔はヤバイくらい可愛いな!


12, 海外の反応

あの先生は学校中の「亜人ちゃん」たちと関わりを持つようになるのかな?


13, 海外の反応

↑先生も生徒に対して誠実で明るくて好印象だな。

よく見かけるような引きこもり気質じゃなくてよかった...

ひかりとの会話でも生徒と教師の関係を忘れさせるくらい自然と話していたし、ひかりが答えにくいところをズバっと言ってしまうところも好きだな! 


14, 海外の反応

この世界ではすでに「亜人」と共存して生きているのか...なかなか斬新だね。

これからどうなるかはわからないけど...

亜人ちゃん」たちも普通にクラスメートと馴染んでいたしな。


15, 海外の反応

ひかりの声はこれ以上ないほどキャラになっているな。

鉄男のキャラデザは慣れるまで時間がかかったけどな...

f:id:shikiyu:20170108105258j:plain


16, 海外の反応

最初の導入としては成功なんじゃないかな?

最後まで飽きずに見続けることができそうだ。


17, 海外の反応

どのキャラの犯罪的に可愛いな!

f:id:shikiyu:20170108105319j:plain

そこまで特別に設定が斬新ってわけではないけど、安心して見られるし、面白いよ。


18, 海外の反応

前半はちょっとついていくのが辛かったな...

でも尻上がりに面白くなってきた!

赤面しているひかりは可愛いな! 


19, 海外の反応

このアニメの色合いが好きだな。

 今期は日常系アニメが多い印象だ。


20, 海外の反応

これからもいろいろな「亜人ちゃん」たちが増えていくといいな。


https://myanimelist.net/anime/33988/Demi-chan_wa_Kataritai reddit


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170108090938p:plain

今週のアンケートはこちらから