Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第1話 海外「アニメ版ハリーポッターかな?」

海外の反応-アニメ 2017年冬アニメ リトルウィッチアカデミア

f:id:shikiyu:20170109105806j:plain

海外の反応 リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」あらすじ

 幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!

My Anime List(2017/1/9時点)

Score:8.14

1, 海外の反応

アニメ版は別の世界戦なのかな?

アッコが最初にスーシィとロッテに出会うのか。


2, 海外の反応

アニメシリーズの導入編としては申し分ないね。印象深いエピソードだったよ!

TRIGGERにはこのクオリティでなんとか維持してほしいものだな。


3, 海外の反応

素晴らしいアニメだな。これほど先が気になる作品も珍しいよ。


4, 海外の反応

映画シリーズからアニメシリーズへの移行は目立つね。ダイアナのセリフは今回はなかったけど、色々な魔法を出してくれたのは嬉しいね。


5, 海外の反応

アッコの表情が豊かでとても可愛いな。

f:id:shikiyu:20170109105844j:plain

予想をはるかに超えた素晴らしい出来だったよ!

映画の続きではなくて巻き直しだと聞いたから最初はそんなに衝撃的なエピソードではないと思っていたけど、そんなことは全くなかった!

最初に映画を見た時と同じ気持ちを味わえるなんて!


6, 海外の反応

綺麗な作画だな。

このクオリティをいつまで維持できるのかは不安だけど...


7, 海外の反応

↑チャーミングな絵で明るく、シンプルな色合いだな。作画も非常に滑らかだ。


8, 海外の反応

長い間待った甲斐があったというものだ。これからが楽しみな作品だよ。


9, 海外の反応

リトルウィッチアカデミア」はキュートな女の子がたくさん登場するアニメ盤ハリーポッターって感じだな。

魔女の血を引く純血とアッコみたいな一般人との格差や禁じられた森みたいなものも出てきたしな。

f:id:shikiyu:20170109105912j:plain


10, 海外の反応

↑アッコが最初どうやって学校に着くかわからない場面があったけど、ハリーが9と3/4番線にたどり着けないシーンを思い出したよね。

f:id:shikiyu:20170109105944j:plain


11, 海外の反応

2017年のアニメの救世主となり得る作品だね!

TRIGGERは素晴らしいアニメ会社だ!


12, 海外の反応

思ったよりもずっと面白くて驚いたよ!見ていて楽しいアニメだね。

アッコの陽気な性格とスーシィの冷めた性格のコントラストも面白いね。


13, 海外の反応

とても展開がゆっくりだったって印象だな。

それに作品自体が2000年代前の古き良きアニメのような雰囲気を醸し出しているね。

 これは2クールだから、キャラの成長も丁寧に描いてくれるだろう。


14, 海外の反応

こういう作品の雰囲気は大好きなんだよなぁ。

まるで大冒険へと出発したかのようだ。

f:id:shikiyu:20170109105958j:plain

f:id:shikiyu:20170109110018j:plain


15, 海外の反応

個性豊かなキャラが揃っているね。彼女たちの交流も見ていて楽しいよ!

リトルウィッチアカデミア」のように独創的で存在感の強いアニメが増えてくれるといいね。


16, 海外の反応

テレビ版でもアッコたちがまた見れるなんて、これ以上ないくらい嬉しいよ!

 アッコと他のキャラたちとのケミストリーがまた良いよね!


17, 海外の反応

Netflixでも配信されるようだな。もしかしたら「ハリーポッター」のように熱烈なファンたちが大勢できるかもね!


18, 海外の反応

BGMはディズニー映画に似ているよね。

と言うより全体的な雰囲気をディズニーに似せてきているのかな?


19, 海外の反応

↑スーシィはアッコに対して思ったよりも冷たかったな...

ロッテはアッコの初めての親友になりそうだ。

f:id:shikiyu:20170109110104j:plain

ロッテのラストネームはヤンソンか。ということは彼女はフィンランド系なのかな?

他の子たちがどこの出身なのかもきになるね。 


20, 海外の反応

これ以上この作品になにを求めればいいんだ...?

テレビシリーズ化してくれて本当に良かった。クオリティもバッチリだね!

でも映画とは別のルートなのかな?

1話目でいきなりアッコがシャイニーロッドを手に入れていたしね。

f:id:shikiyu:20170109110029j:plain


21, 海外の反応

この作品ほど1話にして視聴者の心をつかんだ作品は無いんじゃないかな? 


22, 海外の反応

やっぱりこのアニメを見ると「ハリーポッター」を初めて見た時のあの感動が蘇るようだね!

 Netflixで配信されたら何度でも見返してしまいそうだ! 

f:id:shikiyu:20170109110411j:plain


reddit.com/r/anime/comments/5mu428/spoilers_little_witch_academia_tv_episode_1/?sort=new

https://myanimelist.net/anime/33489/Little_Witch_Academia_TV


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170109093826p:plain

 

今週のアンケートはこちらから