Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人元編集者が逮捕...」

f:id:shikiyu:20170110200214j:plain

Attack on Titan former editor arrested 

www.animenewsnetwork.com

大人気漫画「進撃の巨人」 の元編集者が殺人の容疑で逮捕されて海外でも話題になっていますね。実際には「進撃の巨人」の担当者の”バックさん” ”Kさん”とファンから親しまれている方ではないようですが...

記事要約:東京都文京区の自宅で昨年8月に死亡しているのが見つかった無職女性の夫で講談社社員、朴鐘顕容疑者を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、朴容疑者は人気漫画「進撃の巨人」が掲載されていた別冊少年マガジンの元編集責任者、現在は青年コミック誌「モーニング」の編集次長である。警察によると、昨年の8月9日の早朝に東京の文京区で朴鐘顕容疑者が自宅で自分の妻が階段の下で倒れているのを発見した。すぐに救急車が呼ばれ、病院へ運ばれたが死亡が確認される。朴容疑者は彼女の自殺を主張したが、検視の結果絞殺の痕跡が見られ、近くの監視カメラにも不審な人物は見られなかったため警察は朴容疑者へ疑いを強めた。事件当時朴容疑者の4人の子供たちは自宅にいたと思われる。

1, 海外の反応

HOLY SHIT


2, 海外の反応

4人の子供達が寝ている時に自分の妻を...

信じられないね。


3, 海外の反応

↑子供達はその現場を目撃してしまったのだろうか?


4, 海外の反応

↑この記事にはそれについては書かれていないね...

でも何らかの音はしただろうな。そして自分たちの母親の様子を見に行ったかもしれないよね...


5, 海外の反応

この人が「進撃の巨人」に関わっていなかったらこれほど話題にはならなかったよな。

この漫画の名前をわざわざ出したのはただの話題集めだろ。


6, 海外の反応

逮捕されたのが諌山先生ではなくてよかったと思うのはいけないことかな?


7, 海外の反応

↑俺も一瞬諫山先生が逮捕されたのかと思ってびっくりしたよ。


8, 海外の反応

きっと彼は自分にも巨人化能力が欲しくて自分の妻を...


9, 海外の反応

こんなに大きな出版社にも外国人が働いているとは驚きだな。

自分も日本で大企業に入って働きたい!、と思っている人はこのニュースを見てモチベーションが上がるかもな。


10, 海外の反応

↑韓国では漫画文化が栄えているらしいな。

この人は出版社に入る前に韓国で出版関係の仕事をしていたからチャンスが回ってきたのかもね。


11, 海外の反応

↑アメリカ人でも日本の出版社で働けるのかな?

アメリカでも漫画は人気だよね?


12, 海外の反応

↑確かにアメリカでも漫画文化はどんどん広がっている。

日本とアメリカではその漫画文化も全く別のものだよね。

日本の週間連載とは違うと思うよ。

編集者になれば編集能力は確実に身につくだろうけどさ...


13, 海外の反応

↑「PEEPO CHOO ピポチュー」は確かアメリカ人が描いていた漫画だよな。

俺が知っている限りではそれだけだね...

f:id:shikiyu:20170110224021j:plain


14, 海外の反応

「あんな残虐な内容の漫画を描くんだからきっと作者や編集者もイカれているんだろうな」

なんて馬鹿げたことを考えている連中がまだまだ世の中に溢れているんだろうな... 


reddit.com/r/manga/comments/5n3f79/attack_on_titan_mangas_former_editor_arrested_for/?sort=old