Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「この世界の片隅に」がキネマ旬報第1位に選ばれる!

f:id:shikiyu:20170111110023j:plain

In This Corner of the World Named Best Japanese Film of 2016  

www3.nhk.or.jp

 去年を代表する映画を選ぶキネマ旬報ベスト・テンが10日、発表され、日本映画の1位には片渕須直監督のアニメーション映画「この世界の片隅に」が選ばれた。アニメーション作品が1位になるのは、昭和63年の「となりのトトロ」以来、28年ぶりとなる。 キネマ旬報ベスト・テンは、大正8年に創刊された映画専門誌「キネマ旬報」が主催して、1年を代表する映画を映画評論家などが投票によって選ぶもので、今回が90回目と日本で最も歴史がある映画賞だ。 日本映画や外国映画などのベスト・テンのほか、監督や俳優などに贈られる賞があり、このうち日本映画の1位には片渕須直監督のアニメーション映画「この世界の片隅に」が選ばれた。 この作品は、こうの史代さんの漫画が原作で、戦時中の広島や呉を舞台に厳しい生活の中でも明るさを忘れない主人公の女性の日常を描いた物語。 片渕監督はアニメーション作品の監督として初めて監督賞を受賞します。


映画『この世界の片隅に』予告編

1, 海外の反応

日本映画ベスト10

  1. この世界の片隅に
  2. シン・ゴジラ
  3. 淵に立つ
  4. ディストラクション・ベイビーズ
  5. 永い言い訳
  6. リップヴァンウィンクルの花嫁
  7. 湯を沸かすほどの熱い愛
  8. クリーピー 偽りの隣人
  9. オーバー・フェンス
  10. 怒り

外国映画ベスト10

  1. ハドソン川の奇跡
  2. キャロル
  3. ブリッジ・オブ・スパイ
  4. トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
  5. 山河ノスタルジア
  6. サウルの息子
  7. スポットライト 世紀のスクープ
  8. イレブン・ミニッツ
  9. ブルックリン
  10.  ルーム

http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/

また「君の名は。」が新たな記録を達成したのか...?

あれ?「君の名は。」じゃなくて「この世界の片隅に」だって?


2, 海外の反応

↑「君の名は。」は上位10位にも入っていないようだな。

洋画では「ハドソン川の奇跡」だけしか俺は知らないな。


3, 海外の反応

↑こんなに話題になっている「君の名は。」を外すなんて何があったのかな?

なんだか意図的に除外しているような気がするな...


4, 海外の反応

↑ランクインして居る洋画はほとんど知っているけど、1位に選ばれたのが「ハドソン川の奇跡(原題:Sully)」だって!?

本気かよ...


5, 海外の反応

↑おいおい、「ハドソン川の奇跡」は十分良作だっただろうが...


6, 海外の反応

↑「ベストムービー」と「良作映画」とは大きな壁があるんだよ!


7, 海外の反応

これは「ベスト日本映画」だからな。「ベストアニメ映画」ではないよ。


8, 海外の反応

↑そうだったのか。

でもだとしたら余計にすごいよ!

こんなに素晴らしい作品を作ってくれた監督やアニメスタッフたちに賞賛を送りたい!


9, 海外の反応

↑これを機会にこの監督の過去作品も話題になって欲しいね。

アリーテ姫」とかもこの人が作っているんだよな。

f:id:shikiyu:20170111141137j:plain


10, 海外の反応

↑そのアニメはNetflixでずっと見ようと思っていた作品じゃないか!

ようやくその時が来たようだな。


11, 海外の反応

↑戦争をテーマにしたアニメはあまり好みじゃないけど、予告を見てみるとこれは見てみたくなるな。


12, 海外の反応

ここイギリスでもいくつかの映画館では上映されているんだよな。

これは見た方が良さそうだ。


13, 海外の反応

面白そうな映画だね!

2、3ヶ月前に作品の噂は聞いたけど、それっきりだった...

どうやら成功作品らしいな! 


14, 海外の反応

↑アニメーション作品が1位になるのは、昭和63年の「となりのトトロ」以来、28年ぶりとなる。

ワーオ! すごい記録なんだな!


15, 海外の反応

↑これまで90回のキネマ旬報でアニメ映画が選ばれたは「となりのトトロ」と「この世界の片隅に」だけなのか...

 WWⅡをテーマにした作品か。これだけでもワクワクさせてくれる作品だね!


16, 海外の反応

↑1988年って28年前だろ?

もうそんな時間が経ってしまったんだな... 


17, 海外の反応

先月日本に滞在していた時にこの作品を見てきたよ。

とても印象に残る衝撃的な作品だったな。

音の演出が素晴らしかったよ。

見終わってもしばらくは余韻に浸っていたよ。


reddit.com/r/anime/comments/5n4tmp/in_this_corner_of_the_world_named_best_japanese/