!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第1話 海外「さすが京アニ!俺たちを裏切らない」

f:id:shikiyu:20170112111721j:plain

海外の反応 小林さんちのメイドラゴン 第1話 「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」あらすじ

 朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。

My Anime List(2017/1/12時点)

Score:7.51

1, 海外の反応

このアニメを待っていたよ!

原作も好きだけど、京アニのおかげでさらに魅力が増しているな!


2, 海外の反応

このドラゴンの体の大きさだとあの翼は小さすぎないか?

f:id:shikiyu:20170112111812j:plain


3, 海外の反応

↑それは俺も思ったよ。

トールはダイエットしないとな。


4, 海外の反応

京アニはやはり俺を裏切らないようだな。

小林さんとトールの会話シーンがたまらなく好きだ!


5, 海外の反応

今期アニメは萌えアニメがたくさんあるな。

「ガブリエール・ドロップアウト」や「亜人ちゃん」...

「メイドラゴン」を加えたこの3作品が今の所楽しめている。


6, 海外の反応

作品自体を知らなかったし、全く期待していなかったけど、案外おもしろくて驚いているよ。

トールは可愛すぎるな。


7, 海外の反応

トールが自分の尻尾を食べているシーンは「エヴァンゲリオン」を思い出したよ。

f:id:shikiyu:20170112111854j:plain


8, 海外の反応

京アニっぽくない作画のアニメは久しぶりだね。

らき☆すた」や「日常」以来じゃないかな?


9, 海外の反応

↑「メイドラゴン」や「日常」みたいな作画が悪いと言っているわけではないけど、京アニには「けいおん」の作画スタイルを維持してほしいな。

あれが彼らのアイデンティティだと思うからね。


10, 海外の反応

今日初めて京アニのアニメを見たよ。

予想をはるかに超えていた!

キャラも作画も世界観も全て大好きだ!


11, 海外の反応

第1話目としてはいいスタートなんじゃないかな?


12, 海外の反応

原作ファンとしては、これからどう展開されていくのか予想できないな。


13, 海外の反応

また萌えアニメが新たに出てきたな。

ドラゴンっていうギミックが他とは違うところだな。

俺はこういうの好きだよ!


14, 海外の反応

1話だけだとどう判断するべきかまだよくわからないな... 

でもこれから化ける可能性は十分にあると思う作品だな。

京アニだけあって作画は申し分ないしね。


15, 海外の反応

トールも可愛くて好きだけど、主人公の小林さんも結構気に入っている。

酔っ払った時が好きだな。

f:id:shikiyu:20170112111917j:plain


16, 海外の反応

トールがドラゴンの時の姿は格好いいね。

原作の絵をどうやってアニメ風にしてくるのかと不安だったけど、アニメの絵も好きだな。


17, 海外の反応

ギャグも俺の好みだし、作風がそれとマッチしていて良いね!

 トールは面白さと可愛さを兼ね備えた究極のキャラだな!


18, 海外の反応

小林さんも良いキャラしてるし、トールも可愛いね。

服を舐めているシーンで大爆笑してしまったよ!

今期のコネディアニメとして期待して良いのかな?


19, 海外の反応

原作ファンとしても満足のエピソードだった。

小林さんは酒癖が悪いようだな。トールとの約束も忘れていたし...

トールは留守番としてはこれ以上ないほど心強いね。

f:id:shikiyu:20170112111928j:plain


20, 海外の反応

一応今回で原作の4話分と回想シーンを入れてきたのかな?

ちょっとだけアニオリもあったよね。

 今英語に翻訳されているのが40話くらいだから、1クール以上は厳しいみたいだね...


reddit.com/r/anime/comments/5nd41u/spoilers_kobayashisan_chi_no_maid_dragon_episode/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/33206/Kobayashi-san_Chi_no_Maid_Dragon



MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170112102651p:plain

 

今週のアンケートはこちらから