!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「声優総選挙!ベテラン声優の中から日本一に選ばれたのは...」

f:id:shikiyu:20170112153634j:plain

200+ Voice actors Choose top 25 

www.animenewsnetwork.com

 先日放送された声優総選挙。見事一位に輝いたのは山寺宏一さんでした。海外アニメファンたちもこの選挙に注目しているようですね。

記事要約:「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」が2017年1月9日にテレビ朝日で放送され、多くの声優陣の中からBest25に選ばれた声優陣が発表されました。

  1. 山寺宏一新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
  2. 野沢雅子ドラゴンボール孫悟空
  3. 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
  4. 沢城みゆきルパン三世峰不二子
  5. 関智一  『ドラえもんスネ夫
  6. 田中真弓ONE PIECE』ルフィ
  7. 高山みなみ楽しいムーミン一家』 ムーミントロール
  8. 中尾隆聖ドラゴンボールZフリーザ
  9. 古川登志夫ドラゴンボールZ』ピッコロ
  10. 大塚明夫ブラックジャックブラックジャック
  11. 林原めぐみ新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ
  12. 森川智之ズートピア』ニック・ワイルド
  13. 柴田秀 『タイガーマスク』ミスターX
  14. 諏訪部順一 『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
  15. 三石琴乃美少女戦士セーラームーン月野うさぎ
  16. 矢島晶子クレヨンしんちゃん野原しんのすけ
  17. 榊原良子機動戦士Zガンダムハーマン・カーン
  18. 小林清志ルパン三世次元大介
  19. 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ
  20. 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零
  21. 日高のり子 『タッチ』浅倉南
  22. 神谷明 北斗の拳ケンシロウ
  23. 肝付兼太ドラえもんスネ夫
  24. 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也
  25. 平田広明ONE PIECE』サンジ
  26. 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城クラリス

1, 海外の反応

藤原啓治さんと沢城みゆきさんが5位圏内に入っているとは!

特に沢城さんはまだ若いのにすごいな!


2, 海外の反応

沢城さんの声は本当にいいよなぁ。セクシーすぎてイヤホンを外さないとどうにかなってしまいそうになる。


3, 海外の反応

ドラゴンボール」の悟空の声優に文句を言っている人は野沢さんにもっと敬意を払うべきだ!

この選挙でも山寺さんに次いで第2位にランクインしているんだぞ!?


4, 海外の反応

明夫さんも10位に入っているな!

彼は声優として自分の父親を超えたようだ!


5, 海外の反応

唯一の不満点は小山力也さんがトップ25に入っていないことだな。

彼も素晴らしい声優なのに...


6, 海外の反応

「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトル役に諏訪部さんが配役されたのは彼がファンが多い、人気声優だからだと思っていたよ。

ヴィクトルみたいなキャラは彼には合わないんじゃないか、と最初は思っていた...

彼は本当に素晴らしい声優なんだなと再認識させられたアニメだったな。


7, 海外の反応

ここの25名の声優さんたちには何の不満もないな。

どの人も一流の声優さんだ。

だけど神谷明さんはもうちょっと上でもよかったかな...?


8, 海外の反応

いい選挙だね。声優の力量がしっかりと評価されている気がするよ。

てっきり人気の声優の神谷浩志さんや花澤香菜さんがランクインするかと思っていた。


9, 海外の反応

何で子安さんがランクインしていないんだ!?

他の声優さんには文句ないけど、子安さんは入ってなきゃダメだろう!?

偉大な声優とは最も多くの主役キャラをこなして、素晴らしい仕事をしてきた人のはずだ!

子安さんはその中に当てはまると思っていたんだけどな...


10, 海外の反応

「タッチ」の南ちゃんと達也が二人ともランクインしてる!


11, 海外の反応

なんで森川さんの役に「ズートピア」を紹介しているんだ?

もっと他に彼の代表作があっただろうに...


12, 海外の反応

↑これは一般の人も楽しめるようなテレビ番組だからな。

誰でも知っているような作品から選んだんじゃないかな?


13, 海外の反応

過大評価されがちな声優さんもいるかもしれないけど、声優の仕事は決して楽なものじゃないよね。

人気声優ならワンシーズンで収録やラジオなどで忙しいだろうし...


14, 海外の反応

やっぱり声優さんが選んだランキングだからファン目線の結果とはちょっと違うんだな。古株の人ばっかりだ。

諏訪部さんや沢城さんはこの中だとかなり若い方だよね。


http://www.animenewsnetwork.com/interest/2017-01-11/200-voice-actors-choose-top-25-of-their-own-in-tv-special/.110804#-/web/topics/268485548-1484186445511-trackingCode-chXbChxJTMbGBFFlKQGf9lXR+IEOYO9iLaMPCf0QBRQ=-articleId-385867415-vv-ab8be777-fb64-4b59-af0d-f8c3a88680ef