!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2の作画についてどう思った?」

f:id:shikiyu:20170112092155j:plain

Opinions on the lower art quolity of Konosuba2

先日からセカンドシーズンが始まった「このすば」ですが1話から作画が崩れていたこともあり、ネットでは海外ファンたちも物議を交わしています。そういう演出だと捉えている人も多いようですね。

1, 海外の反応

個人的にはこの崩れた作画も好きだよ。

アニメスタッフたとはわざと崩してギャグ風味にしていると思う。


2, 海外の反応

これが芸術でなければなんだというんだ?

f:id:shikiyu:20170113123648j:plain


3, 海外の反応

↑その真ん中のダクネスは面白すぎるだろ!!

だから「このすば」は大好きなんだよな!


4, 海外の反応

↑その画像てつなぎの部分だろ?

そこだけをピックアップして作画が悪いというのはフェアじゃないね。


5, 海外の反応

もはや作画は崩壊していたな。

ファーストシーズンはその低クオリティを含めて笑えるシーンがあったし、今回も期待したんだけど。

これはさすがにな..


6, 海外の反応

ファーストシーズンと作画が変わったよね?

今期のデザインはあまり好きじゃないな。


7, 海外の反応

作画は崩壊していないよ。むしろ逆だ!

アニメスタッフたちは多くの時間をこのアニメに費やしていると感じたけどな。

キャラたちがより生き生きとしていたと思ったよ。


8, 海外の反応

正直ファーストシーズンよりも作画は良くなっていると思う。


9, 海外の反応

あまり作画に対して目は肥えていないけど、OVAと同じくらいのクオリティだったんじゃないかな?


10, 海外の反応

「このすば」はDEENが作っているからね。

この会社からここまでのクオリティのアニメができたことに感激したのをファーストシーズンを見た時に驚いたのを覚えている...

だって「ログ・ホライゾン」のセカンドシーズンの悲劇を覚えているか?


11, 海外の反応

このアニメに夢中になれないのはシーンごとに作画の差が目立つからかな。

すごく良い時と悪い時の差がありすぎるんだよな...


12, 海外の反応

おいおい、DEENだぜ?みんな何を期待しているんだよ...


13, 海外の反応

このスレッドを見つけるまでは、作画のことなんて別に気にならなかったけどな... 


14, 海外の反応

わざと作画を崩しているにしてもちょっとやりすぎな気が...

 ファーストシーズンは作画の良し悪し関係なく純粋に面白かった。

笑いを取るためにわざと作画を崩したりはしていなかったからな...

でももうキャラの面影もなかっただろ...

DEENにそこまでのクオリティが期待していないけどさ、ユーモアにしてもちょっとな...


15, 海外の反応

作画なんて気にしないよ。

プロットが面白ければそれで十分だろ?


16, 海外の反応

↑それに「このすば」はコメディアニメだ。

このアニメに作画なんて 求めてどうするんだよ?

ファーストシーズンだってそこまで良くなかったじゃないか。


17, 海外の反応

作画を肯定している人は、わざとそうしているのか、それとも本当に作画がひどいのかの違いがわかっていないと思うな。

例えばこのシーンはわざと崩しているシーンだよね?

f:id:shikiyu:20170113125947p:plain

でもこっちは笑うシーンでもないのにこのクオリティになっている。 

f:id:shikiyu:20170112092226j:plain

「このすば」が綺麗な絵を求めているアニメではないことは重々承知だけど、明らかに作画が悪いシーンはあるよね?


18, 海外の反応

ストーリーがあまりに面白くて作画には気が回らなかったよ。


19, 海外の反応

作画は落ちていたのは見ていてわかった...

でも俺は「このすば」の続編をやってくれたことに感激している!

ただただ嬉しいよ!

 

reddit.com/r/anime/comments/5neysp/opinions_on_the_lower_art_quality_in_konosuba_ii/?sort=old