Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第2話 海外「魔法学校での生活がはじまる!」

f:id:shikiyu:20170116123511j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第2話 「パピリオディア」あらすじ

いよいよ始まる魔法の授業に胸を踊らせるアッコだが、授業は想像と違い平凡で退屈。シャリオのようなキラキラした夢や奇跡の魔法とは掛け離れたものだった。夢と現実のギャップに怒るアッコ。だがシャリオのようになりたいと言うアッコに対し、周りは冷めた視線を向ける。ルーナノヴァ始まって以来の天才といわれるダイアナも、シャリオを魔法界で評価するものは居ないと言い放つ。世界中で愛され、夢を与えてくれたシャリオの魔法を信じているアッコは、ダイアナに対してシャリオの奇跡を自分が見せるとシャイニィロッドを持ち出すが…。  

My Anime List(2017/1/16時点)

Score:8.15

1, 海外の反応

初めてOPを聞いたけど、TRIGGERっぽくないな...

でも聞いていくうちに好きになるだろう...

ダイアナがただの高慢なキャラではなくて安心したよ。

f:id:shikiyu:20170116144420j:plain

先生たちはダイアナのおかげだと褒めていたけど、彼女は否定していたし、アッコにも助言していたよね。


2, 海外の反応

ラストシーンでパピリオディアの群れとアッコやスーシィ立ちが箒に乗って見送るシーンはとても美しかった!

f:id:shikiyu:20170116144433j:plain


3, 海外の反応

EDは素晴らしいな!これこそTRIGGERだよね!

f:id:shikiyu:20170116144440j:plain


4, 海外の反応

ダイアナは最初は自分があげた功績ではないと言っていたけど、アッコのことは言わなかったし、あれは最終的には自分の功績だと認めたようなものだよな...

あのシーンに苛立ったのは俺だけ?


5, 海外の反応

いよいよアッコたちの魔法学校での生活が始まったな!

様々な教授たちの個性あふれる授業は見ていてとても面白かった。

スーシィは薬品の匂いを嗅ぐのが好きらしいな。

一番魔女っぽいキャラだな。

f:id:shikiyu:20170116123645j:plain


6, 海外の反応

ダイアナはOVA版よりもカッコよくなっていた気がした。

先生の間違いを華麗に指摘していたしな。しかも彼女の魔法もかなり優れているようだ。

石像を動くゴーレムに変えてしまうとは!

f:id:shikiyu:20170116144450j:plain


7, 海外の反応

アッコの見せ場もあって満足のエピソードだった。

霊樹が弱っているのは害虫のせいではなく、パピリオディアの蛹が取り付いていたからだと理解するところを考えると、かなり観察力に優れているようだな。


8, 海外の反応

↑ダイアナもあっこのことを認めたようだ。


9, 海外の反応

本当に素晴らしいアニメだね!

まるでディズニーがハリーポッターを作ったかのようだ。

アッコには通常の魔法もこの先使えるようになってほしいな!


10, 海外の反応

まだ始まったばかりだから最終的な判断はできないけど、シャイニィロッドはデウス・エクス・マキナみたいなアイテムだよな...

あまりこういうのは好きじゃないね...

まぁ、OVAでも登場していたから仕方ないのか...


11, 海外の反応

アッコの持っているカードを商品化してくれないかな?

f:id:shikiyu:20170116144510j:plain

すごく欲しいよ!

今回もあっという間に時が過ぎてしまった。


12, 海外の反応

テンポはちょっと遅めかもしれないけど、「リトルウィッチアカデミア」を初めて見る人にもわかりやすく丁寧に描いているのはとてもいいね!

魔法学校のことから、魔法の概念のことまで細かいところまで気を配っていたな。


13, 海外の反応

あのドジっ子な先生の正体はもしかしてシャイニィシャリオだったりするのか?

何らかの事情で正体を隠しているとか?

f:id:shikiyu:20170116144531j:plain


14, 海外の反応

この作品を表現するのに無駄に長い言葉は必要ない。

ただこう言えばいいのさ。

MASTERPIECE! (傑作だ!)


15, 海外の反応

やっぱりスーシィが一番かわいいよな!

f:id:shikiyu:20170116142435j:plain

f:id:shikiyu:20170116142501j:plain


16, 海外の反応

どうやたアッコたちの教科書で使われている言語はヴォイニッチ手稿というものらしいな。

ヴォイニッチ手稿( ヴォイニッチしゅこう、ヴォイニッチ写本、ヴォイニック写本とも、英語: Voynich Manuscript)とは、1912年にイタリアで発見された古文書(写本)。未解読の文字が記され、多数の奇妙な絵が描かれていることが特徴である。 手稿には記号システムが確認されている特殊な文字によって何かの詳細な説明らしき文章が多数並んでおり、ページの上部や左右にはかなり緻密な植物や花を思わせる彩色画が描かれている。植物の絵が多い wikipediaより引用

f:id:shikiyu:20170116142732j:plain

f:id:shikiyu:20170116142739j:plain


17, 海外の反応

ダイアナの声は最初物語シリーズの「戦場ヶ原ひたぎ」に似ているなと思ったけど、声優さんは斎藤千和さんではないらしいな。

f:id:shikiyu:20170116142949j:plain

 

 

ダイアナの声優さんは日笠陽子さん。


18, 海外の反応

今の所アッコが一番好きなキャラだけど、今回出てきたダイアナも気になるな。

 最初OVAで見た印象だとドラコ・マルフォイの立ち位置なのかなと思ったが、TV版では違う印象を受けたな。

f:id:shikiyu:20170116144607j:plain


19, 海外の反応

アッコはまだまだ学ぶべきことがたくさんありそうだ。

ダイアナもただの高慢な性格のキャラではないし、魔法使いの名家としていろいろと悩みも抱えているようだな。

これからが楽しみなキャラだね! 


20, 海外の反応

↑ダイアナは自信満々だし、誇りも持っている。そしてそれに見合うだけの魔法使いとしての能力も十分兼ね備えている。

それにしても本当に「ハリーポッター」の雰囲気によく似ているな。 


21, 海外の反応

今回でスーシィが一気に好きになったよ!

彼女はとても面白いな lol


22, 海外の反応

やはり劇場版と比べてペースがかなりゆっくりで、丁寧だな。だがそれがイイ!

2クールもあるのだから焦る必要はないよね!


23, 海外の反応

魔法学校の生活はアッコが想像していたよりもずっと退屈なものだったようだな。

ダイアナは追っても優れた魔法使いだ。彼女の取り巻きはうざいけど...

f:id:shikiyu:20170116145748j:plain

 シャイニィロッドが起動するシーンはやはりわくわくするね!

f:id:shikiyu:20170116145756j:plain


24, 海外の反応

絵だけでも見る価値のある作品だよね。

失踪したシャイニィシャリオの行方も気になるな...

彼女はどこへ行って行ってしまったんだ...?


reddit.com/r/anime/comments/5o89u3/spoilers_little_witch_academia_tv_episode_2/

https://myanimelist.net/anime/33489/Little_Witch_Academia_TV

 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170116122843p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均でした数値です。)

f:id:shikiyu:20170116122758p:plain

 

 

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170109105806j:plain

今週のアンケートはこちらから