Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ユーリ!!! on ICEであえて改善点を言うならば...何?」

f:id:shikiyu:20170116225002j:plain

What Yuru!!! on ICE did wrong

WHAT YURI ON ICE DID WRONG [SPOILERS]

昨年の秋アニメで話題となった「ユーリ!!! on ICE」BD/DVDの売り上げもぶっちぎりでトップのようですね。ですが、この作品でもっとこうすればよかったのに、という点を挙げるならばどこでしょうか?

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

1, 海外の反応

動画の彼がコメントしている点は「ユーフォニアム」とは真逆だね。

「ユーフォ」はメインキャラも細かく描写してくれた。


2, 海外の反応

「ユーリ」は確かに面白いアニメだった...だけど完璧とはほど遠い内容だったかな、という印象だ。

フィギュアスケートをメインテーマにして勇利とヴィクトルの関係を描いたというよりは、彼らの関係がメインにでフィギュアがおまけだったような感じだな...


3, 海外の反応

↑でも勇利とヴィクトルの関係に引き込まれたのは確かだよね。

それにあまり触れられていないけれど、ツイッタースマホなど現代人が使っているものも作品で使われていて、モダンな感じが好きだったな。


4, 海外の反応

「ユーリ」は素晴らしいアニメだったと思うよ。

負け犬だった主人公、勇利がヴィクトルと出会い、世界のライバルたちと競い合っていく...他のキャラも魅力的で好きだった。


5, 海外の反応

この作品は内容ももちろん面白かった...

だけど海外、特にヨーロッパでこれがウケたのは勇利とヴィクトルの関係に同性愛を肯定したアニメだと誤解して伝わってしまったからじゃないか?

実際はこういうのが好きな女性アニメファンを釣るためだったのだろうけど...


6, 海外の反応

最後までロシアのユーリが好きになれなかったな...

f:id:shikiyu:20170116225036j:plain

最終回では心から彼を応援できると思ったのに...


7, 海外の反応

やはり世界グランプリでJJがあれだけめちゃくちゃな演技をしたのに3位に入賞できたのが納得できないな...

オタベックかクリスがとるべきだったと思うよ。


8, 海外の反応

↑JJは結構好きなキャラなんだけどな...

彼の自信満々でナルシストな性格はハナにつく人もいるかもしれないけど、それでも彼には惹きつけられる魅力が備わっている。


9, 海外の反応

聞きたいんだけど、もしも「ユーリ!!! on ICE」が2016年のベストアニメに選ばれたら君たちは納得するのか?

「Re:ゼロ」とどっちがいい?


10, 海外の反応

「ユーリ」はスポーツアニメとしては失敗かな...

12話に詰め込みすぎだと思ったよ。

12話しかないのなら、描けたとしても中国杯くらいかなと思ったのだが...

その方がキャラの成長も丁寧に描けたんじゃないか?


11, 海外の反応

↑全ての演技を見せる必要はなかったかもな...

少し省いて集中して見せた方が良かったかもね...


12, 海外の反応

↑結構同じ振り付けの演技が多かったしな...

その時間をキャラ描写に使って欲しかったかも...


13, 海外の反応

↑たった1クールしか時間がなくても、キャラクターの成長物語を丁寧に描いた作品はたくさんあるしな!

「ピンポン」しかり「ユーフォニアム」しかり。

尺が足りなかった、は言い訳にならないよ。


14, 海外の反応

確かに動画の彼の意見もごもっともだな。

最終回のJJの扱いには正直がっかりしたよ...

f:id:shikiyu:20170116225048j:plain


15, 海外の反応

まるで「Re:ゼロ」の時と同じ反応だな...

アニメコミュニティは本当に面白いね。


16, 海外の反応

↑アニメ放送中は熱烈なファンたちのせいで自分たちの意見が言えなかったんだろうな...

だから今頃になってこんなのことを言っているんだ...


17, 海外の反応

「ユーリ」でこうすればもっと良くなったところだって?

そんなのギオルギーの出番が少なかかったことに決まっているじゃないか!


18, 海外の反応

↑俺も彼はこのアニメで一番すきなサブキャラだったな!

あんなに笑わせてもらったキャラは2016年では他にいなかった! 


reddit.com/r/anime/comments/5o448r/what_yuri_on_ice_did_wrong_spoilers_glass/