Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第3話 海外「どこの魔法学校でも箒レースは定番だな!」

f:id:shikiyu:20170123185735j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」あらすじ

 基礎魔法すら出来ないアッコの指導役を買って出たアーシュラ先生から、アッコは自分専用ホウキを受け取る。これで空を飛ぶことができることを喜ぶが、ホウキはピクリとも反応しない。そんな中開催される伝統の「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」。三人一組でバトンをつなぎ勝者を決める。その歴代優勝者の写真の中にシャリオの姿を見つけたアッコは、二人に言わず勝手にホウキリレーへの参加を決めてしまう。リレーには優勝候補筆頭のダイアナ、飛行魔法に自信があるアマンダなどライバルがたくさん出場するが、アッコたちはホウキリレーで優勝できるのか!?

My Anime List(2017/1/23時点)

Score:8.11

1, 海外の反応

今までで一番笑えたエピソードだった!

スーシィは目的のためには手段を選ばないタイプか!

f:id:shikiyu:20170123194747j:plain

今回はお気に入りキャラのロッテの出番が多かったのも嬉しかったな。


2, 海外の反応

↑アッコが箒に乗れたこと知った時のあの喜びようは感動したな。

心から喜んでいたよね!

f:id:shikiyu:20170123190429j:plain


3, 海外の反応

↑流星丸が最後の人の元から解き放たれて自由になったシーンも個人的には好きだよ。

アッコは畏敬の念を抱いていたのかな?

f:id:shikiyu:20170123195310j:plain


4, 海外の反応

ロッテは誰よりもアッコのことを気にかけてくれているんだな!

このエピソードでそれが証明されたよ!

彼女はよく使う言葉は"daijoubu(大丈夫)?"だね。


5, 海外の反応

前回も言われていたけど、ダイアナがただの嫌な奴でアッコのライバルキャラじゃなくてよかった。

レース中でもアッコを助けてくれたし、レースで1位になったのはダイアナだけど、アッコを褒めていたよね。

f:id:shikiyu:20170123194814j:plain


6, 海外の反応

今回登場したアマンダというキャラはこれからアッコとどう絡んでくるのだろうか?

OVAではとても親しくしてくれて、アッコのことをサポートしてくれていたんだよなぁ。

f:id:shikiyu:20170123194851j:plain


7, 海外の反応

この笑顔を守りたいね lol

f:id:shikiyu:20170123185735j:plain


8, 海外の反応

これが覚悟を決めた顔だ!

f:id:shikiyu:20170123191227p:plain

TRIGGERが描くキャラの表情は本当に豊かだよね。


9, 海外の反応

ダイアナはレースで一位を取れたけど、全く嬉しくないようだった。

でもアーシュラ先生との会話でアッコの話題になった途端に目を輝かせていたよね!

この笑顔は本物だ!

f:id:shikiyu:20170123191602j:plain


10, 海外の反応

↑周りのみんなはダイアナの魔法使いとしての才能を褒め称えているが彼女にとっては退屈な人生なんだろうな。

その中で唯一アッコだけが彼女にとっての救いなのかもしれないね。

アッコはダイアナが無くしてしまった幼い頃の無邪気さを思い出させてくれるのかも...


11, 海外の反応

↑アッコとダイアナのこれからの関係がどう築かれていくのか楽しみだ!


12, 海外の反応

なんでこのアニメがここまで人気なのか正直わからないな...

主人公のアッコなんてナルトの劣化版じゃないか?

ロッテやスーシィ、ダイアナの方が魅力的だと思うけどな。

そっちにもっとフォーカスしてくれたら面白そうだけど...


13, 海外の反応

スーシィのスパルタ練習も無駄ではなかったようだな。

アッコの役に立っていたじゃないか!


14, 海外の反応

箒に飛べないアッコはどうするんだろうと思ったけど、まさかあんな攻略法があるとはな!

声を上げて笑ってしまったよ!

 

f:id:shikiyu:20170123193406j:plain


15, 海外の反応

↑きっとスーシィの案だな。

天才的なひらめきだ!


16, 海外の反応

同じTRIGGER作品だから「インフェルノコップ」を出すのもありなんだな。

f:id:shikiyu:20170123193822j:plain


17, 海外の反応

ダイアナはアッコに優しくなってきたね。彼女のことを尊敬しているようにも見えるな。

彼女の取り巻きは相変わらずだけど...

ダイアナは付き合う友達を選ぶべきだね。 


18, 海外の反応

あの箒の共感の声って「鋼の錬金術師」のエンヴィーと同じ人か!?

どこかで聞いたことがあるなと思っていたよ! 

f:id:shikiyu:20170123194233j:plain


19, 海外の反応

この店員の彼は「ポーンスターズ」 に出てきたこの人瓜二つだね。

 チャムリーはアニメでも職をもらえたようだな。 

f:id:shikiyu:20170123194548j:plain

f:id:shikiyu:20170123194528j:plain

アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ(Pawn Stars)はヒストリーチャンネルリアリティ番組。2009年より放送。 ネバダ州ラスベガスのゴールド&シルバー質店(Gold & Silver Pawn Shop)に持ち込まれる様々な品物の歴史的背景やストーリーを織り交ぜながら、 その品物についての買い取りや質入れの値段交渉の様子を放映するリアリティー・ショー。 wikipediaより引用

 


20, 海外の反応

これほど面白いアニメだったとは驚きだよ!

こんなに興奮したのは「ハイキュー!!」以来だ。


https://myanimelist.net/anime/33489/Little_Witch_Academia_TV

reddit.com/r/anime/comments/5pltox/spoilers_little_witch_academia_tv_episode_3/?sort=old 


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170123160220p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均した数値です。)

f:id:shikiyu:20170123160429p:plain

 

 

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170116123511j:plain

前回の投票数は79でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから