Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「若者の腕時計離れが顕著に...たった4人に一人しかつけていないという事実」

f:id:shikiyu:20170123224308j:plain

How many people still wear watches?

minnesota.cbslocal.com

スマホが普及し、インフラ化していく中で腕時計の需要がどんどん減っているようですね。海外の反応をまとめます。

記事要約:Appleが「人類は近い将来テクノロジーを身につけるようになるだろう。」と銘打ってウェアラブルバイスであるApple Watchを販売してから数年が経つが、結果は芳しくない。これまでに250万個のApple Watchを売り上げたが、投資家たちの予想である400~500万個の約半分程度しか達成していない。

一体今のスマートフォンが普及した社会で腕時計をつける理由が存在するのだろうか?

携帯電話の普及とともに、人々は腕時計を外して生活するようになってきた。ある調査によれば平均して1時間に7回も携帯電話やスマートフォンを見るようになり、若者に至ってはそれが約20回に跳ね上がる。

意識していないとしてもスマホや携帯電話を見る時に、我々は時間を知ることができるのだ。

別の調査によると、1991年には7億5000万個の腕時計が世界中で売られている、しかし2014年には4億4000万個に減少した。これは毎年約2パーセントずつ販売数が減少している計算になる。

10代の若者に至っては、その現象はより顕著である。2005年には52パーセント、約半数の若者が腕時計を身につけていたが、2010年間でには25パーセントにまで減少してしまった。 しかしそれでも贈り物として腕時計をプレゼントする人はまだいるし、コレクターの間でが高級時計はまだまだ価値を占めている。 スマートウォッチについては、2014年には腕時計全体の売り上げのわずか6パーセントしか占めていなかったが、2018年までには31パーセントにまで上昇すると専門家は見ている。

1, 海外の反応

スマートウォッチとフィットネスバンドの登場でどんどん需要は増してくると思うけどな...


2, 海外の反応

↑腕時計全体で見るとそうだろうね。

スマートウォッチはまた注目を集め始めたようだからな。


3, 海外の反応

↑今ではフィットネスバンドなしの生活が逆に気持ち悪くて不安になるよ。

つけていないと何か忘れている感じがして嫌なんだ。


4, 海外の反応

この記事のよると、若者の25パーセントが腕時計を身につけてるようだけど、本当かな?

そんなに付けているか?


5, 海外の反応

↑それは俺も思ったな...


6, 海外の反応

↑俺の職場では多くの人がスマートウォッチをつけてるよ。


7, 海外の反応

僕の知る限りだと、2人しかスマートウォッチは身につけていないな...

というか周りの人はつけていても誰も気にしていないね...


8, 海外の反応

↑フィットネスバンドはどうなんだ?

Fitbitとかは君の周りでは結構普及している感じ?


9, 海外の反応

↑そうだね。

スマートウォッチと比べると、よく見かけるかな。

でもまだ従来の普通の時計を身につけているか、何もつけてない人の方が圧倒的に多いな。


10, 海外の反応

↑だろうな。

普通の時計は社会的な地位やプレステージとなるしね。


11, 海外の反応

16歳の時に初めて腕時計をつけ始めたけど、そのうち毎日つけることはなくなったな...


12, 海外の反応

若者の統計だとこんなものだろうな。

年齢層が上がればつける人の割合も増えるだろうね。

今ではどの職場でもスマートフォンは禁止されてないけど、やはり時計を確認するのは腕時計の方が楽だよ。


13, 海外の反応

そういえば2005年に携帯電話を買って以来、時計はつけてないな...


14, 海外の反応

時計は高いからな...

若者にはまだまだ手が出せないアイテムなんじゃないの? 


15, 海外の反応

というか25パーセントもつけているのか...今事実に驚いたよ。

もっと少ないと思ったんだけどな。


reddit.com/r/todayilearned/comments/5p4b53/til_only_25_of_teenagers_still_wear_a_watch_down/