!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」がアカデミー賞候補を逃す...」

f:id:shikiyu:20170123210829j:plain

Kimi no na wa did not receive an Oscar animation

news.yahoo.co.jp

新海誠監督最新作にして、神木隆之介上白石萌音ら実力派俳優の声優起用でも話題となった映画『君の名は。』。昨年11月に、映画賞の最高峰であるアカデミー賞の長編アニメ部門の審査対象となったことが明らかになったが、1月24日(日本時間)、第89回米アカデミー賞ノミネートが発表され、残念ながらノミネートを逃したことが分かった。

1, 海外の反応

今回のアカデミー賞で唯一気になっていたのが「君の名は。」の受賞だったのに...


2, 海外の反応

まぁ、焦る必要はないと思うぞ。

もう何年かしてまた大ヒット作を生み出せば、宮崎監督のように賞ももらえるさ!


3, 海外の反応

やはりな。

思った通り、最初からアカデミー賞を受賞できる可能性なんてなかったんだよ...

でももし受賞できていたらもっと知名度は上がっていただろうにな...


4, 海外の反応

少なくとも候補には選ばれると思っていたんだけどな...


5, 海外の反応

アカデミー賞に選ばれるために必要なのは金さ。


6, 海外の反応

ズートピア」はいい映画だったけど、「Kubo」や「モアナと伝説の海」が候補に選ばれるとは思わなかったなぁ。

「Kubo」は色々と挑戦していた作品だったけど、ストーリーの方はめちゃくちゃだったしな...


7, 海外の反応

やっぱりアメリカでまだ公開されていないのが原因だと思うな。

アカデミー賞に立候補するために去年ロサンゼルスで1週間限定上映されただけだとやっぱりダメなんだよ...


8, 海外の反応

君の名は。」ファンが暴動を起こすぞ!

きっと署名活動なんか始めるに決まっている!


9, 海外の反応

質問なんだけど、「君の名は。」って今年になってもまだ上映されているよね?

これって次のアカデミー賞にも立候補できるのかな?


10, 海外の反応

↑無理だな。

最初に公開された年にしか立候補できないと思うよ。

だからこそギリギリになってアメリカで1週間の限定公開がされたんだろ?


11, 海外の反応

どちらかというと「君の名は。」がアカデミー賞に選ばれることのほうが俺にはびっくりなんだけどな...

新海監督も選ばれなくてホッとしているんじゃ...


12, 海外の反応

↑自分もこの作品はアカデミー賞を取るほどのアニメ映画ではないと思うな。


13, 海外の反応

↑君は実際に見てみたのか?

他の候補作品と比べてもすばらしい映画だと俺は思ったけどな...


14, 海外の反応

↑俺の目には雑に映ったんだよな。

プロットの穴もそうだけど、この作品のテーマが見えてこなかった。

主人公の滝も魅力的には感じなかったし、恋愛描写も薄っぺらかったんだよなぁ。


15, 海外の反応

↑それを言うなら「Kubo」や「モアナと伝説の海」なんかも当てはまるんじゃ...?


16, 海外の反応

君の名は。」が今までに見たアニメで最高傑作とまでは言わないけど、他の候補作品と比べても見劣りしなかったと思うんだよな... 


17, 海外の反応

こんな賞どうだっていいよ。

審査員は古い価値観でしか見ることができない年寄りばっかりなんだろうからな。


18, 海外の反応

期待はしていなかったけど、やはり落選したと知ると憂鬱な気分になるな...

アカデミー賞の審査員たちはアニメ枠を軽視しすぎなんだよ。

子供どれだけ人気なのか、と言う価値観でしか判断しないんだもんな...


19, 海外の反応

君の名は。」が選ばればなかった理由は一ついかないだろう。

それはアメリカ人のほとんどがまだこの作品を見ていないからだよ!

早くリリースしてくれ!


20, 海外の反応

千と千尋の神隠し」を超えて史上最高の興行収入を叩き出したアニメがアカデミー賞候補にすら選ばれないってどういうことだよ...

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

 

reddit.com/r/anime/comments/5pw53f/kimi_no_na_wa_did_not_receive_an_oscar_nomination/?sort=old