!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第3話 

f:id:shikiyu:20170125132548j:plain

海外 ACCA13区監察課 第3話 「城にただよう噂の煙」あらすじ

 ACCA本部長のモーヴから食事に誘われたジーン。モーヴはクーデターの情報を集めるため、ジーンに協力を依頼する。一方、クーデターの噂はドーワー王室にも届いていた。王室では王位継承権を持つシュヴァーン王子の成人記念式典が催されることになり、ACCAも5長官ら幹部たちの出席を求められる。そこへジーンも監察課の代表として、出席することになるが……。

My Anime List(2017/1/25時点)

Score:7.09

1, 海外の反応

ようやく有能な、ジーンの味方となってくれるキャラが現れたようだな。

ジーンとモーブはお似合いだと思う!

f:id:shikiyu:20170125135547j:plain


2, 海外の反応

ロッタが心配だな...

何か不幸なことが彼女の身に起こりそうな気がしてならないよ。

f:id:shikiyu:20170125135822j:plain


3, 海外の反応

↑彼女はどのキャラとも接点があるよな。

今回は王子にも気に入られたようだし。


4, 海外の反応

ジーンと今回登場した王子は似ている気がするんだけど、俺だけかな?


5, 海外の反応

まだ今期の覇権アニメを決めるのは早すぎるかもしれないけど、少なくとも自分の中では「ACCA」は一番楽しめているアニメだな。

このエピソードでよりその気持ちが強まったよ。

ストーリーも世界観も興味深いし、ジーンをはじめとした魅力的なキャラで溢れているよね!


6, 海外の反応

突拍子もない考えなんだけど、もしかしてジーンとロッタって王族の血を引いていたりするんじゃないのか?

ジーンと王子はよく似ているしね。


7, 海外の反応

クロウ(ニーノ)はロッテに対しては本当に紳士的でいいやつだよな。

まだ彼がジーンの監視役だなんて信じられないし、信じたくもないな。

どうかダークサイドには堕ちないでくれ。


8, 海外の反応

このモーヴ局長は色っぽくてイイね!ジーンは頑張って彼女にアタックしてほしい!

f:id:shikiyu:20170125132441p:plain


9, 海外の反応

なんでみんなジーンのことをそこまで気にするのだろうか? 

彼に一体どんな力があるというんだ?


10, 海外の反応

↑ジーンは他の誰も持っていないような様々なコネクションをいたるところに持っているよね。

ACCA職員としても優秀だしな。

そこを上層部は危険だと見なしているのかもしれないね。

11,海外の反応

 ↑美人な上司といい関係になれたらいいな、と思っているだけの素朴なただの職員にも見えるけどな...

f:id:shikiyu:20170125133049j:plain


12, 海外の反応

ジーンは本当に感情を滅多に表に出さないな...

彼は何か秘策でもあるのだろうか?

本当に興味深い主人公だよね。

f:id:shikiyu:20170125133607j:plain


13, 海外の反応

アニメキャラでこれほど魅力的だと思ったのはモーヴが初めてかもしれないな。

ジーンと同じ気持ちになったよ。


14, 海外の反応

どんどん面白くなっていくアニメだな?そうは思わないか?

今シーズンが萌え系やコメディーアニメが多いからなおさら際立つよね。


15, 海外の反応

こういう行間を読むタイプの作品は苦手なんだ。

でも水面下で何かが起こっているのは俺でもわかるよ。

 来週も楽しみに待っている!


16, 海外の反応

ニーノがなぜロッタの周りをうろついているのか気になるね。

いずれにしろ彼女には悪いことが起こりそうな気はするな。

あの王子の気も引いてしまったようだし...

f:id:shikiyu:20170125140507j:plain


17, 海外の反応

宮野真守さんの声はあの王子にぴったりだな!

王子の側近の彼の声は「文豪ストレイドッグス」の敦くんだね。

このコンビがまた見れるとは! 

f:id:shikiyu:20170125134522j:plain


18, 海外の反応

やけにスローペースだから気に入らない人もいるのだろうけど、個人的にはポテンシャルを秘めたアニメだと思うな。


19, 海外の反応

モーヴ長官と食事をして終始赤くなっていたジーンが可愛かったね。

f:id:shikiyu:20170125135208j:plain

このアニメから恋愛要素は期待していないけど、この二人ならいいかな!


20, 海外の反応

リーリウムによると、グロッシュラーがクーデターの首謀者らしいけど、どうなのだろうか?

f:id:shikiyu:20170125135116j:plain

彼だけでなく、ニーノ、モーヴ、プリンス、王の側近の人など、どのキャラも何か目的があって裏で動いているみたいだね。


reddit.com/r/anime/comments/5pwvy2/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_3_discussion/?sort=old 

https://myanimelist.net/anime/33337/ACCA__13-ku_Kansatsu-ka


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170125103206p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均した数値です。)

f:id:shikiyu:20170124225456p:plain

 

 

 

前回の投票数は82でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから