!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第4話 

f:id:shikiyu:20170128114159j:plain

海外 昭和元禄落語心中 -助六再び編- 第4話

 信之助にとって、与太郎は自慢の父ちゃんだ。人気の噺家となった与太郎はいまやテレビ番組にも引っ張りだこ。子ども番組で『寿限無』を披露すれば、子どもたちがこぞって真似をし出すほどだ。その一方で寄席にもしっかり出演し、下座の小夏に支えられながら客を満足させていた。樋口もその活躍を喜んでいたが、新作落語をやらせたい気持ちは変わっていない。そこで八雲に協力を仰ごうとする。

My Anime List(2017/1/28時点)

Score:8.35

1, 海外の反応

特にこれといった動きはなかったけど、十分面白かった。

一番笑った噺だったかもしれない。

与太郎と小夏の関係も着実に進展しているようで嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20170128120755j:plain


2, 海外の反応

年齢を重ねてさらに小夏は魅力的になったな。

前回から4、5年は経っただろうに与太郎と小夏が子供を作っていないことにちょっと驚いたかな...


3, 海外の反応

↑でも与太郎と小夏が子供を作ってしまったら、信之助とは別の父親なのだから色々と問題が起きてしまうのでは?

f:id:shikiyu:20170128120804j:plain

与太郎たちが幸せならこれでいいと思うよ。


4, 海外の反応

↑何れにしても、信之助が今後何か問題を引き起こしてしまうような、悪い予感はしているんだけどな...


5, 海外の反応

小夏には幸せな人生を歩んで欲しいよな!


6, 海外の反応

3代目助六(与太郎)のために三味線を練習していたと思うと心がほっこりしてくる。

このままの調子ならファーストシーズンと同じくらいの傑作になる予感がする!


7, 海外の反応

与太郎と小夏は可愛い夫婦だね。お似合いだよ!

彼らの中もどんどん深まってきたようだ。

小夏の落語もすごかったよね!

彼女の声優さんは素晴らしい仕事ぶりだった!拍手を送りたいね。


8, 海外の反応

今回のエピソードは未来の新たな落語への布石だったのかな?

樋口さんも相変わらず新作落語を作ろうと躍起になっているし、女性の落語家も小夏に続いて出てきそうだ。

信之助も将来落語家になるのかな?


9, 海外の反応

↑八雲は頑固さだけが障害だけど、信之助に接する彼の姿を見ると、これから和解していくのかもしれない。

f:id:shikiyu:20170128120824j:plain


10, 海外の反応

与太郎たちはいい家族になったな。

もう彼らが幸せに暮らしていくだけで十分だよ。


11, 海外の反応

ラストシーンで八雲が助六の扇子を持って物思いにふけていたけど、後ろから彼を見ていた黒い影は助六か?

f:id:shikiyu:20170128113839p:plain


12, 海外の反応

八雲も信之助の可愛さには抗えないようだ。

f:id:shikiyu:20170128120832j:plain


13, 海外の反応

今回のエピソードは見ていてニヤニヤを止めることができなかったよ lol

小夏の幸せそうな顔をようやく見ることができた気がするな。

前回までは自分も母親と同じ道を歩んでいるのでは、と不安な顔をしていた。


14, 海外の反応

↑彼女の心からの笑顔を見ることができたな!

f:id:shikiyu:20170128114159j:plain


15, 海外の反応

小夏が落語の舞台に立ったことで、新世代の落語が始まった予感がするね。


16, 海外の反応

小夏の落語シーンもよかったけど、やはり与太郎や小夏が幸せな家族を築くことができたことがいちばん嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20170128115547j:plain


17, 海外の反応

八雲と樋口の車での会話は色々と考えさせられたね。

落語はおとぎ話と同じだな。

おとぎ話は元々子供たちに教訓を与えるためにダークな要素も含んでいたけど、今ではハッピーエンドがほとんどだ。

八雲と樋口は如何あっても分かり合えないようだな。

八雲は今の落語の芸術形式を失うくらいならいっそ無くなってしまえばいいと思っているみたいだからな。


18, 海外の反応

小夏の演技は興奮したな。

あの笑顔を見ると、落語ができて本当に嬉しかったようだ。


19, 海外の反応

小夏はやっぱり落語がしたかったんだね...

あの笑顔を見ただけで救われたよ。


20, 海外の反応

次回のエピソードはまた死神なのかな?

f:id:shikiyu:20170128120514j:plain


 https://myanimelist.net/anime/33095/Shouwa_Genroku_Rakugo_Shinjuu__Sukeroku_Futatabi-hen

reddit.com/r/anime/comments/5qjljb/spoilers_shouwa_genroku_rakugo_shinjuu_sukeroku/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170128100612p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均した数値です。)

f:id:shikiyu:20170128100602p:plain

 

 

 

前回の投票数は109でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから