Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「私たちは難民を喜んで受け入れる」カナダのトルドー首相が声明」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170129220637j:plain

Canada will welcome you ! Trudeau invites refugees

https://thinkpol.ca/2017/01/28/canada-will-welcome-you-trudeau-invites-refugees-as-trump-bans-them/

トランプ新大統領の難民政策が世界中で混乱を引き起こしていますね。そんな中、カナダのトルドー首相が難民を受け入れることを呼びかけているようです。

記事要約:

 

迫害やテロ、戦争から逃れたい人々へ。我々はあなたがたを喜んで受け入れます。多様性は我々の強さだ!

アメリカのトランプ新大統領の難民政策が過激の一途を辿る中で、カナダのトルドー首相が戦争や迫害から逃れたい人々へ向けて難民の受け入れを続けていくと声明を出した。

これに対し、カナダ国民からの反応は概ね良好のようだ。

以下カナダ国民の反応の一部抜粋

 

カナダがいかに素晴らしい国なのかを再認識させてくれて感謝します!

全く正反対のことが隣の国で展開していく中で、この声明はパーフェクトなタイミングだ!

 

1, 海外の反応

自分自身がカナダ人であることを誇りに思っているのはこういうのがあるからなんだ!

誰であろうと一人残らず我々は受け入れるよ!

トルドー首相に投票したのも正解だった!彼はこういう男さ!


2, 海外の反応

彼は以前25,000人のシリアからの難民を受け入れると声明を出した。

そして彼はその約束を守ったわけだ!


3, 海外の反応

↑なんで200万人でなく、立ったの25,000人なんだ?

みんな受け入れろよ。


4, 海外の反応

↑個人的にはそれでも構わないと思っているよ。

でも決めるのは俺じゃない。


5, 海外の反応

正直言うと、俺はトルドー首相を支持してはいなかったけど、この声明を見て100パーセント彼を支持しようと心を入れ替えた!


6, 海外の反応

メルケルやオランドも前にまったく同じことを言っていたよな。

これがどういう結果になるのかもう目に見えているじゃないか...

何故学ばない?


7, 海外の反応

カナダは道徳的に正しいことをしている!


8, 海外の反応

素朴な疑問なんだけど、何故シリアの難民たちは自分たちの国を破壊した国であるアメリカに移住することを許されたんだ?

それに何故トランプはオバマが努力して難民たちとの関係を改善したのに、今頃それを壊すようなこと絵をするのだろうか?

アメリカはまた9.11のような悲劇を引き起こしたいのか?


9, 海外の反応

ムスリムを怒らせると、またあの悲劇が起こると?

だったらなおさら彼らを国外逃亡するべきだろうが!


10, 海外の反応

↑それにオバマは関係改善をしたわけではないよ...


11, 海外の反応

↑答えはとてもシンプルさ。

単純にトランプが難民が嫌いだからだ。


12, 海外の反応

↑その通りだな。

俺たちは罪もない多くの人々が犠牲になった悲劇をもう二度と起こすわけにはいかないんだ。

奴らは追い出すべきだ!


13, 海外の反応

ムスリムを追い出すことでまた9.11のような歴史的悲劇が起こるとでも?

ではなぜ移民に対してとても厳しいことで有名な日本ではまだあのようなことが起こっていないんだ? 


14, 海外の反応

↑それは日本が石油やパイプラインのために適当に他の国を爆撃したりしないからだろう。

ただそれだけだ。


15, 海外の反応

↑俺たちは適当に爆撃しているわけではないよ!

難民問題で悩んでいるドイツやスウェーデンも同様だ!

その国にも9.11のような大規模なテロは怒っていないだろう?


16, 海外の反応

↑他のテロは頻繁に起こっているだろう...


17, 海外の反応

なんで仲良くしないと俺たちを攻撃してくるような連中を住まわせないといけない?


18, 海外の反応

オーストラリア: 俺たちのも引き受けてくれないかな...


19, 海外の反応

↑こんなことをツイッターで発信したら、トランプはマジで自国の難民をカナダに押し付けそうだよな... 


20, 海外の反応

ここのコメントを見ると本当に教養のない奴らばかりだな...

多くの難民たちと関わり、難民申請に携わってきた立場から言わせてもらうと、俺たちはすべての難民を無条件に受け入れるわけではない。

長い時間をかけて確立されてきたしっかりとした受け入れプロセスがあるんだ。

 

reddit.com/r/worldnews/comments/5qqa51/canada_will_welcome_you_trudeau_invites_refugees/