!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「STARBUCKSの1万人の難民雇用に批判相次ぐ。不買運動の呼びかけも」

f:id:shikiyu:20170131220317j:plain

People are against Starbucks CEO's plan to hire refugees

finance.yahoo.com

 トランプ大統領の極端な難民政策に抗議し、STARBUCKSのCEOが10,000人の難民を雇用するとの声明を出した件について多くの肩からの賛同を得たようですが、中にはこれに対し異議を唱える人も多いようですね。一部の間では不買運動も広がっているようです。

 米コーヒーチェーン大手スターバックスが1万人の難民を雇用する計画を打ち出したことに対し、一部の国民の間で反発が広がっており、不買運動に発展しかねない動きも徐々にあわられ始めた。  ハワード・シュルツ会長兼最高経営責任者は、トランプ米大統領がイスラム圏7カ国からの移民の入国を禁止する大統領令に署名したことを受け、今後5年間に世界で1万人の難民を雇用する計画を発表した。シュルツ氏は、米軍で通訳などとして働いていた人を雇用することから始めるとしている。  だが、ツイッターのトレンドトピックではハッシュタグ「#BoycottStarbucks(スターバックスをボイコット)」が大流行。30日午後の時点で、ツイッターのトレンドトピックでランキング第1位となり、先週の「国際ホロコースト記念日」を受けたホロコーストに関するツイートと肩を並べた。 顧客の中には、仕事が米国市民以外に流れることに怒りを覚えたと語った。

1, 海外の反応

今までスターバックスでは買ったことがなかったけど、仕事帰りに今度よってみようかな。


2, 海外の反応

↑君はまんまと企業戦略にはまったな。


3, 海外の反応

↑本当に困っている人は助ける。そんな人として当たり前のことができる企業をサポートしたいだけさ。


4, 海外の反応

トランプの移民政策に反対している人の数を考えると、

スターバックスが失うものは得るものよりも少ないみたいだな。

確実に彼らのプラスになるだろうね。


5, 海外の反応

↑資本主義は正常に働いているようだな。

このスターバックスの決断が吉と出るか凶と出るかは市場に判断を任せよう。


6, 海外の反応

↑市場が判断するのではない。

いつだって権力のある金持ちがコントロールしているのさ。


7, 海外の反応

スターバックスの移民雇用に反対している人たちは、移民が自分たちの雇用を奪うことに怒っているのか?

それともスターバックスが安い労働料で搾取することに腹を立てているの?


8, 海外の反応

↑アメリカの教育を受けていない難民たちがまともな職に就けるとは思えない。

スターバックスよりも労働環境が酷い場所はいくらでもある。

難民たちはスタバで働くのが今の所は最善じゃないか?


9, 海外の反応

↑君がどこの住んでいるのかは知らないけど、スターバックスは従業員に対してとても誠実なことで有名だよ。

賃金も福利厚生も十分支払ってくれるしね。

それに難民たちに職を与えるのに、"搾取する"なんて表現は意味不明だな。


10, 海外の反応

彼らは愚かなのではない。

ただ無知なだけだ。


11, 海外の反応

なぜスターバックスは外国人に職を与えるんだ!?

アメリカにはまだまだ職にありつけない人がたくさんいることは知っているだろうに。


12, 海外の反応

↑ちゃんと生地を読めよ...

これはアメリカ国内だけで1万人の難民を雇うというものではないよ。

スターバックスが展開している世界中の国で合計1万人の雇用を難民たちに与えると言っているんだ。


13, 海外の反応

↑スタバはどの店も常に従業員を募集しているぜ。

離職率が高いからな。

なんで人が集まらないかというと、そんな低賃金のサービス業につきたがらない人が大多数だからさ。

もしも今無職のアメリカ人がスタバの求人に殺到したら、空きがなくなるだろうな。


14, 海外の反応

↑それは本当だな。

スタバでかれこれ数ヶ月バイトとして働いているけど、マジでどんどん人が辞めていくよ。

毎週と言っていいほど新人が新しく入ってくる。


15, 海外の反応

いい考えがあるんだけどさ、スタバのカップにトランプの名前をプリントしたらどうだ?


16, 海外の反応

ボイコットする人よりもこの影響でスタバに立ち寄る人の方が圧倒的に多いだろうな。

スタバでコーヒーなんて金輪際飲まない、と言っている人は普段からスタバで飲んだことがないだろうからな。


17, 海外の反応

↑CEOのこの発言でスタバに行こうと思う人はおそらく普段からスタバの常連客だろう?

スタバは新規顧客を減らすだけだと思うんだけどな...


18, 海外の反応

↑少なくとも俺は今までスタバに興味はなかったけど、これを受けて今度行ってみようと思ったよ。

 


reddit.com/r/news/comments/5r1zkk/people_are_boycotting_starbucks_after_ceo/?sort=old