Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監察課」第4話 


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170201102146j:plain

海外 ACCA13区監査課 第4話 「閉ざされた『国』のくすぶり」あらすじ

視察のため、スイツ区を訪れたジーン。スイツ区では伝統と格式を重んじるあまり、区民と外部の接触や交流が制限され、ジーンも“閉ざされた”雰囲気を感じていた。視察途中、一人で街を眺めていたジーンは偶然にも、クーデターについて話をするスイツ区民たちと遭遇。会話内容の発覚を恐れる彼らに拉致されてしまう。ジーンが目の当たりにした区民たちの思いとは……。 

My Anime List(2017/2/1時点)

Score:7.19

1, 海外の反応

ジーンは助けてくれたこの男の声に気付いたのだろうか?

f:id:shikiyu:20170201093926j:plain


2, 海外の反応

↑あの声がニーノだと気づいているだろうね。

彼が走り去った後後ろ姿を目で追っていたしな。


3, 海外の反応

↑誰かこの作品の原作を読んだ人はいないかな?

アニメでは声が付いていたからニーノだとすぐに気がついたけど、漫画ではどうなっていたんだろうか?


4, 海外の反応

ここのコメントは原作のネタバレを含みます。

 

 

 

原作ではアニメと比べると曖昧な表現だったな。もしかしたら知っているやつかも、って程度だった気がする。

この後わかってくることだけど、この時点ではジーンは声が似ていることや、見覚えがある人物だとは思っていたようだけど、彼がニーノだと確証は持てなかったようだな。


5, 海外の反応

↑ジーンはきっと気づいているよ。彼は鋭い男だから気づかないはずがない!


6, 海外の反応

度々タバコが登場するから、何かの伏線だとみんな疑っているようだけど、タバコと同様にパンもよく出てくるよね?

あれも伏線なのかな?

f:id:shikiyu:20170201102223j:plain


7, 海外の反応

↑スイーツもな。


8, 海外の反応

↑現時点で最もハッキリしていることは、パンがその区の富や裕福さの象徴となっていることかな。

王族が移住しているドーワー区では様々なパンがあったよね。

でも今回のスイーツ区ではシンプルなフランスパンしか売られていないようだった。

この世界の主食はパンみたいだしな。


9, 海外の反応

やはりこの作品の雰囲気が好きだなぁ。

独特な絵柄もそれを際立たせているよね。

それぞれの区が特徴を持っているのも面白いよ。


10, 海外の反応

↑今回のスイツ区でのエピソードが一番面白かったな。

今後それぞれの区がどんな風にメインストーリーに絡んでくるのか楽しみだ。


11, 海外の反応

ジーンが何を考えているのか全く読めないな。

f:id:shikiyu:20170201102235j:plain

ある時は彼はよくトラブルに巻き込まれてだまされやすい人間なのかと思いきや、人を背後で操っているの黒幕が彼なのかな、と思うときもある。

多いな陰謀が渦巻いているようだが、とても複雑に入り組んでいるようだな。


12, 海外の反応

ジーンはクーデターのことについて本当に何も知らないのかな?

それとも知らないふりをして背後で糸を引いているのは彼なのか?


13, 海外の反応

ジーンがどんなときも冷静を保っているのが好きだな。

クールでかっこいいよ!


14, 海外の反応

↑彼が平静を失う時は、本当にピンチの時かマーヴ局長とデートしている時だけだ。


15, 海外の反応

ジーンはヘビースモーカーだな。一体何本のタバコを吸っているんだ... 

f:id:shikiyu:20170201102303j:plain


16, 海外の反応

↑そういえば1話の時点であの量のタバコを吸っていたら最終回まで生き残れないだろうな、と誰かが言っていたな...


17, 海外の反応

ロッタは王子の御眼鏡にかなったから監視されているだけなのか?

それともやはり彼女もクーデターに関与していると疑われているのか?

f:id:shikiyu:20170201100504j:plain


18, 海外の反応

一体なぜジーンはこんなに影響力を持っているのだろうか...

五長官たちからも注視されているし、貴重品のタバコももらっているしな... 


19, 海外の反応

進めば進むほどジーンが怪しく思えてくる。

彼の常に冷静で無関心な態度はあまりに不自然だ。でも今回のエピソードを見る限り、規則に縛られず、物事を正確に判断出来る頭脳や正義も持ち合わせているようなんだよな...


20, 海外の反応

↑これで本当にジーンがクーデターの黒幕だったらびっくりだよな! 


 https://myanimelist.net/anime/33337/ACCA__13-ku_Kansatsu-ka

reddit.com/r/anime/comments/5r8zrw/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_4_discussion/


MALスコア&先週のアンケート結果比較

外国人の評価

f:id:shikiyu:20170201085822p:plain

日本人の評価

(アンケートの合計を平均した数値です。)

f:id:shikiyu:20170131230937p:plain

 

 

 

前回の投票数は104でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから