!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「幼女戦記」ってアニメが人気らしいけど面白いの?」

f:id:shikiyu:20170201104333j:plain

Is YoujiSennki worth watching?


Is Youjo Senki Worth Watching? | FR of Eps 1-4

 今期覇権アニメとも噂されている「幼女戦記」。主人公と存在X(神)との駆け引きに引き込まれる魅力的な作品だと思います。

1, 海外の反応

これほどまで可愛いと思わない◯リキャラが出てきたアニメは初めてだ。

一体ターニャがどんなひどい結末を迎えるのか楽しみだね。


2, 海外の反応

このアニメの敵キャラにはターニャのライバルとなるよな狙撃の達人が必要だな。

 フランシス・ペガァマガボウみたいなキャラがいい。

 

f:id:shikiyu:20170201104940j:plain

 フランシス “ペギー”・ペガァマガボウ(Francis "Peggy" Pegahmagabow, 1892年3月9日 - 1952年8月5日)は、カナダの軍人、狙撃手。オーストラリア帝国軍のビリー・シンと共に、第一次世界大戦における世界最高のスナイパーと言われる狙撃の名手。西部戦線において公式確認戦果として通算378名の敵軍兵士を射殺したとされる。wikipediaより


3, 海外の反応

これもまた「異世界」アニメか...


4, 海外の反応

ただキャラデザだけで持っているだけのアニメは大嫌いなんだけど、これは別だな。

ターニャはパーフェクトなキャラだ!


5, 海外の反応

かっこいいバックミュージックと異世界に転生させられた元日本人サラリーマン。

この内容で、このアニメが失敗するはずがないだろう!


6, 海外の反応

2話の内容にはびっくりしたよ。

まさかターニャの中身が日本の中年サラリーマンだと誰が予想しただろうか?

ターニャのねじ曲がっている道徳観も面白さの秘訣かな?


7, 海外の反応

毎週楽しみにしているアニメだよ。

このアニメ1本だけのためにCruncyrollに契約してもいいくらいだ。


8, 海外の反応

これは俺の予想にすぎないけど、ターニャ自信が最後には神となるのではないかな?


9, 海外の反応

この小さな女の子が元おっさんなのか...

面白そうな設定の作品だな。


10, 海外の反応

2話が始まった時は別のアニメを間違ってアップロードしたのかなと疑ったよ。


11, 海外の反応

よくわからないんだけど、存在Xまたは神がターニャからの信仰を望んでいるのなら、なぜ転生させた世界で魔法の才能を与えたのだろうか?

魔法の才があったおかげで彼女はエリートの道を進みつつある。いろいろと邪魔はされているけどな...

もしも神にすがりつかせたいのなら、彼女(彼)に苦痛の人生を味あわせた方がいいのではないのか?


12, 海外の反応

OPもかっこよくて好きだけど、原作絵が使用されているEDは本当に素晴らしいよね!


13, 海外の反応

ターニャのアニメ版のキャラデザは「ヨルムンガンド」に似ているよな。

特に目の辺りがね。

あんまりこういうデザインは見ないから見分けがつけやすくて結構好きだよ。


14, 海外の反応

しかし、なぜターニャは頑なに存在X(神)を否定しようとするのだろうか?


15, 海外の反応

↑ターニャの理論では存在Xの言動は神として承認できないんだろうな。

彼女とにとってみれば、存在Xは神なのではなく、計り知れない力を持ったエイリアンか何かに見えているんじゃないか?


16, 海外の反応

このアニメは今の所今期で一番楽しんで見ているよ!

 こういうアニメこそ俺が待ち望んでいたものだ!


17, 海外の反応

まだ本編は見てないんだけど、この動画を見て興味が湧いてきたよ!

教えてくれて感謝する! 


18, 海外の反応

1話を見た時点では、主人公のターニャは人間として最低だと思っていた。

だけど彼女のバックストーリーを2話で知ってから印象が180度変わったよ!

自分自身が無神論者だから、彼女はヒーローに見える!


19, 海外の反応

↑ターニャは人間としては尊敬できないのは確かだよ。

でも自分を神と称している存在Xも彼女に負けず劣らず底意地が悪いからな。

だからこそ彼女たちのやりとりが面白く描かれているんだよな。 


reddit.com/r/anime/comments/5r8tp3/spoilers_is_youjo_senki_worth_watching_fr_of_eps/?utm_content=comments&utm_medium=hot&utm_source=reddit&utm_name=anime