Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「安倍総理「アメリカで70万人の雇用を生み、インフラへの投資で4500億の市場を作ります!」」

海外の反応-News

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170203154103j:plain

安倍首相「米の雇用を70万人創出」Abe proposes plam for creating 700,000 jobs.

the-japan-news.com

www.asahi.com

 安倍総理が日米首脳会談での経済協力の原案が明らかになりました。今後の日米関係を作る上でも注目の会談ですね。海外の反応をまとめます。

日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ。題名は「日米成長雇用イニシアチブ」。経済協力の5本柱で「両国に成長と雇用をもたらし、絆をさらに強化」するとうたう。米国でのインフラ投資では、約17兆円の投資で65万人の雇用創出を想定。テキサス州カリフォルニア州高速鉄道計画への協力、都市鉄道や地下鉄車両の3千両刷新などを盛り込む。  巨額の投資には「日本のファイナンス(資金)力を最大限活用」と明記。メガバンク政府系金融機関による融資のほか、外国為替資金特別会計公的年金を長期運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる。

1, 海外の反応

今まで日本の電車や新幹線を見たことがあるか?

あれはマジでやばいぞ!

もしもアメリカで日本の電車が走るなら大歓迎さ!


2, 海外の反応

↑とうとう新幹線がアメリカの大地を走る日が来るのか!


3, 海外の反応

↑日本の鉄道技術はワンランク上に到達しているからな。

友達と日本に行って電車に乗った時に車内アナウンスがあったんだ。

大雑把に翻訳すると電車がかなり遅れているとのことだった。

時間に遅れそうだったから本当に焦ったよ。

でも次の電車が3分後に来たんだぜ?


4, 海外の反応

↑日本の電車が時間通りに来るのはテクノロジー云々よりも彼らの文化的な側面が強いと思うよ。

細かいところに本当に気を配ってくれるんだよね。

別に日本の鉄道技術が大したことはないと言っているわけではないよ。


5, 海外の反応

2月10日に安倍総理がトランプと会談か...

おいおい、バレンタインのプレゼントにはまだ4日早いだろ。


6, 海外の反応

↑予定が前倒しになったんだよ!


7, 海外の反応

これは日本とアメリカ、両者ともwin-winな関係になれるのかな?

今週は良いことがなかったから、良いニュースで締めくくりたいね。


8, 海外の反応

↑トランプがこの提案を突っぱねない限りな...


9, 海外の反応

日本の電車がアメリカの都市を繋いでくれるのか!

是非ともお願いしたいよ!


10, 海外の反応

↑トランプの良いところを一つ挙げるとすれば、彼のインフラ整備への強い関心だよね。

彼は共和党の他の人たちとはここが違うよね。

彼らは道路か高速以外には目もくれないからな。


11, 海外の反応

トランプは絶対にこの提案を飲めよ!

日本の電車に俺も乗りたいんだ!


12, 海外の反応

↑日本のインフラなら安心して任せられる。

これだけは確かだよ!


13, 海外の反応

↑そうだな。日本の送電網と原子炉を見ればそれがわかる...

あれ...?


14, 海外の反応

↑日本の原子炉がどうしたって?

あの巨大地震にも耐えただろ。

原子炉が融解したのは津波のせいだ。


15, 海外の反応

安倍総理って日本ではどのくらい人気なんだろう?

日本人はトランプについてはどう思っているのかな?


16, 海外の反応

安倍総理に関しては日本で度々議論が起こっているようだけど、多くの人に好かれているみたいだな。

日本は実質的に与党の一党体制みたいだからな。

野党は内部闘争でやばい状況らしいよ...


17, 海外の反応

素晴らしいことじゃないか!

トランプはこれに関してはおとなしく日本と協力しろよ!

 少しはアメリカの利益になるようなことをしてみろ!


18, 海外の反応

日本は外交的な利益を欲しいているみたいだね。

トランプとの友好関係を望んでいるようだ。

とにかくこの取引はアメリカにとっても利になるものだね!

俺たちは鉄道技術に関してはまだまだ日本には及ばないからな。


19, 海外の反応

MAKE AMERICA GREAT AGAIN!


reddit.com/r/worldnews/comments/5rmt48/shinzo_abe_intends_to_propose_during_a_meeting/