Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第5話 海外


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170205095530j:plain

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」あらすじ

ひかりたちによって前を向きはじめた雪。先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきたある日の入浴中、湯船に突然氷が浮かんできたのだという。お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし他人に向かってしまったら――その不安から、他人との接触を避けるようになってしまったのだと、雪女ちゃんは語りだす。 

My Anime List(2017//時点)

Score:7.78

1, 海外の反応

今回のエピソードはかわいすぎる!

今期アニメで一番キュートなアニメだね!

2, 海外の反応

↑「うらら」も可愛いキャラが集まっているけど、あっちはもっと萌え要素が強いよな。

萌えがなくて自然とキャラが可愛いと思えるアニメの方が俺は好きなんだ。


3, 海外の反応

雪女がアイスクリームを食べるのって共食いなんじゃ...?

f:id:shikiyu:20170205095602j:plain


4, 海外の反応

↑いやそれはない。

だってアイスクリームは雪女からではなく、凍ったクリームでできているだろ?


5, 海外の反応

↑アイスクリームにも氷の結晶は含まれているんだよ。クリームの中の脂肪やプロテインと混ざっているけどね。

きっと作中で雪女のデミが少ないのはきっと...


6, 海外の反応

↑マジかよー。もうアイスを食べられないじゃないか。


7, 海外の反応

雪は汗をかかないと自分で言っていたけど、このシーンで顔に汗が描写されているんだよな。

f:id:shikiyu:20170205090725j:plain

f:id:shikiyu:20170205094310p:plain


8, 海外の反応

↑でもこれはプロットの穴ではないよ。

雪は緊張したりしない限りは汗をかかないと作中でもわかっただろ?


9, 海外の反応

ひかりや町たちはデミという普通の人間とは違う種類の人間だ。

これまで少なからず他人とは違うということで人間関係に苦労してきたはずだから、お互いの気持ちもわかるし助け合うことができるんだな。

彼女たちの絆はすごく強いものなのだろう。

f:id:shikiyu:20170205095634j:plain


10, 海外の反応

高橋先生のイケボエコーは彼の持ちネタなのか?

これからもこれは続いていくのかな?


11, 海外の反応

雪の悪口を言っていたあの2人の生徒も仲良しになっていたのはとてもうれしい!

放課後に一緒に遊びに行くほどの関係にいつの間になっていたんだ?

f:id:shikiyu:20170205095648j:plain


12, 海外の反応

↑現実では彼女たちのようにすぐに仲良しになれるはずがないんだけどな...

でもアニメの中くらいは夢を見てもいいよな!

雪とも良い友達になってほしいな。


13, 海外の反応

なんで佐藤先生が出てこないんだ?

今週は彼女なしで我慢しろと?


14, 海外の反応

iron - man (鉄男)先生はナチュラルにセクハラっぽい発言を度々してくるね。

f:id:shikiyu:20170205095730j:plain

回を増すごとに悪化している気がするな...

これはきっとひかりに影響されているね。


15, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170205095708j:plain

雪が自分の体質のせいで他人を傷つけてしまうかもしれないと怖がっていたけど、政府はなぜ何の支援もしないのかな?

この世界ではデミは社会的に求められているし、ひかりみたいなヴァンパイアには毎月血液パックを支給しているんだろ?

だったらデミの力の使い方とかを教えてあげるべきだと思ったよ。

自分の大切な人を凍らせてしまうかもしれないと知ったら雪に限らず、誰でも怖いだろう...


16, 海外の反応

↑デミへのサポート体制は一応は整っているんじゃないか?

でも力の制御まで教えることはできないと思う。

デミを使った実験は禁止されているみたいだしな。

有益な情報はあるのかもしれないけど、全ての問題を網羅できるわけではない。

町が良い例だよね。

彼女は世界的にも希少なデュラハンで実例も本当に少ないから、トライアルアンドエラーで一つ一つ対処していくしかなかったようだし。 


17, 海外の反応

雪視点のカメラワークが良かったな。

f:id:shikiyu:20170205100620j:plain

こういう細かいところが好きなんだよ。 


18, 海外の反応

ひまりは今期のベストシスターに決まりだな!

f:id:shikiyu:20170205100635j:plain

次回はまた彼女の出番があるみたいだ!


19, 海外の反応

高橋先生は本当に生徒想いの良い人だよな。

雪の悩みにも真剣に取り組んでくれて解決することができたんだからね。

先週から佐藤先生と協力して雪のことを助けようとしていたみたいだけど、それがついに報われたというわけだな!


20, 海外の反応

激レアな猫目のひかりだ!

f:id:shikiyu:20170205094345j:plain

高橋先生は感情で押し通すのではなく、しっかりとロジックを組んで生徒の悩みを解決してくれるんだな。

生物教師らしい。


21, 海外の反応

いつも暗い表情していた雪が自信を取り戻せたようで何よりだね。

やはりひかりや町といった友達の力は大きいよな。 


 https://myanimelist.net/anime/33988/Demi-chan_wa_Kataritai

reddit.com/r/anime/comments/5s1tej/spoilers_demichan_wa_kataritai_episode_5/?sort=old


MALスコア&先週のアンケート結果比較

 

f:id:shikiyu:20170205082824p:plain

前回の名シーンに選ばれたのは...

f:id:shikiyu:20170129111041j:plain

前回の投票数は203でした。いつもありがとうございます。今週のアンケートはこちらから